スポンサーサイト


晩夏

昨日のお仕事は、

夏祭りでした。


主催者様より、

浴衣着て!

とのご依頼をいただき、

気合い入れて行きました!


写真を撮ってみて、

どのアングルからどう努力して撮ってみても隠せない老け込みに、

愕然とし、

ほんまにこんなおばちゃんが夏祭りの司会してええんか…

と、関係各位の皆様に申し訳なくなりましたが、

若い子には出来ないことがある!!

アラフォーMCの底力見せたれ!!

と自分を無理矢理鼓舞して頑張りました!


あいにく大雨に見舞われましたが、


冷たい雨がちょうど良いくらいの熱気あふれる祭りになりました(^^)


この日をずっと楽しみにしてたのですが、

やっぱり、

やってよかった!!

やらせてもらえて感謝!!



そんなこんなで一日バタバタしているところに、

別の事務所から秋のイベントMCのオファーが二件入りました。


そして今日は、

ゆっくり休めると思いきや、

しばらく仕事量がガタ落ちだった、お悔やみごとの仕事、入りました~


暇すぎて不安だったこの一ヶ月が嘘のように、

重なるときは重なるのです。

それがこの商売のツラいところでもあるのですが、

マイク一本で生きていく!と決めた以上、

この就業形態に自分が合わせていくしかありません。

というか、

毎日決まった時間に決まった場所でじっと仕事をしていられないタチの人間なので、

これが理想の形なんですよね。

経済事情その他の諸問題は、

自分で調整していくしかありません。




どっちに進むか、

どれを選ぶか、

どれを捨てるか、


一回一回、

自分で考えて、判断して、進んでいくしかありません。



その辺が、

やっと最近、お腹で理解できるようになりました。


私にはまだあともう少し、

子どもを養い育む義務もありますし、


だけど自分が合理的に動けない、簡単に治せないくらい不器用な人間であることもわかっているし。


ちょっとでもうまく折り合いつくように、

いまできることを一所懸命やるしかないのですね。




たしか去年も、

この祭りのお仕事をもらった頃から、

忙しくなりました。

事務所も変わって、

その他の繋がりも増えて、

一気にあちこちからオファーが来て急に忙しくなった。


この夏が暇だったのは単なる時期の問題か?


でも去年は、

3月に離婚して、

それからマイクの仕事から遠ざかってて、

自動車の運転免許を取るために免許センターの一発試験に挑戦して何度も落ちて、

工場のライン作業したりして、


殿方の影も全くなく、


辛かったよなぁホンマ~~!



でもそれも今では笑い話(^^)



今も、

全然違うことでだけど、

辛い思いを引きずってる


けど、


これもいつかは笑い話~~!( ´ ▽ ` )ノ


芸の肥やし~( ̄▽ ̄)

ありがたやありがたや(-人-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
