

壁が扉になる

こないだ、

どこかの道を走っていたら、

どこかのお寺の掲示板に、

そう書いてありました。



壁…


どうやったら扉になるんだろう?




毎度凹んでは、そんな自分を鼓舞し、

ダマシタリスカシタリ、

壁に向かって体育座りしてもーやだーやめてやるーと思いっきり後ろ向きな言葉を吐きながらも、

愚痴りながらも、


なんとか次はうまく行くようにと、

うまく行かなかったことを振り返って工夫したり気持ちを切り替えたり、

してます。

ちょっとは。


It's time to see what I can do

To test the limits and break through

って毎日大声で歌ってるけど、

「その時」はまだ来ないみたいで(T_T)


私も一人で山に逃げ込んで、

氷の城を作って篭りたい(T_T)



でも、

もちろん、うまく行く時もある。

昨日も今日もうまく行った。

昨日は普段と違うジャンルのお仕事のお手伝いに行って、

久々の大きなコンサートホール、華やかな現場は楽しかったし、

めっちゃ褒められた!


良かったこともあるのに、

なんで、

うまく行かなかったことばかりが頭をぐるぐる回るんでしょう


励ましてもらってるのに、

どうして、ほんの少しの否定的な言葉ばかりが耳に残るんでしょう


どうして頭痛・首痛・めまいがつづいてるんでしょう


気の持ちようだ、

マイナス思考に陥るな、

一所懸命、そう自分に言い聞かせるのに、

なんでこんなに落ちてるんでしょ(>_<)











押しても引いても、今のところびくともしません。


早くbreak throughしたいよ(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
