スポンサーサイト


初夏休み

今月に入って、

先週からは特に、

仕事がめちゃくちゃ暇です。

もう一週間近くお休み。


開店休業~( ´ ▽ ` )ノ


だけど一週間お休みといっても、

その日の朝まで休みかどうかがわからないので、

旅行に行けるわけでなし。

そこが、この商売のツラいとこです。



昨日は朝からビデオ編集屋さんから連絡が来て、ナレーション録音の仕事をいただいて、

一時間だけ働いて、一万円もらいましたが、

あとは、

毎日、家でゴロゴロしたり家族やお友達と遊んだりお酒飲んだりして、

せっかく締まってきてた身体がまた浮腫んでぶよぶよしてきました。



生活の不安があるので、

焦らなくちゃいけないのですが、


正直、休みがありがたい…


このままフェイドアウトしたい…( ;´Д`)


だって、

たまに来る仕事が、

最近また、キツいんですもん(>_<)


半年かけてやっと、職場での人間関係が構築されつつあったのに、

私の異常な人見知りというか仕事先の人々への異様なまでの恐怖心が薄れつつあったのに、


最近、職場のシステムが変わって、


私以外の人もみんなが敬遠するような、

一言で言えば理不尽!

とにかく理不尽!

横暴、傲慢、粗野な人達

と一緒に仕事をしなければならない機会が増えて、


神経の磨り減り方がハンパないのです(>_<)


彼が一緒のときは守ってくれるし安心できるけど、

そうじゃない現場のほうが多くて、


お客様のためとか、仕事の質を上げるためでなく、

そのろくでもないオッサン達とどうにかうまくやるためにエネルギーを費やさなければならない

これがかなりの苦痛です(>_<)


今までは、これが当たり前と思ってがんばってきたんだけど、


なんかこの陽気の中このゆったりまったりな生活で、

また厳しい現場に復帰するなんてとても無理!!

心も身体も拒否ってます(ノ_<)



なんて言ってたら、

お仕事の連絡が入りました。


とうとうシャバに戻らねばならない時が来た…>_<…


私の始業式は唐突だ…


……ありがたや

…って思わなきゃ…>_<…


いつものスーツ、スカートのホック閉まるかしら…(-。-;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
