スポンサーサイト


弱くて強くて不思議な母さん

弱くて強くて不思議な母さん


悲しいときにはそんなに泣かず


嬉しいときには涙をこぼす



母さん そよ風 柳の小枝


くすくす笑いの こぬか雨





サトウハチローの詩です



大好きで、

しばしば、否、しょっちゅう、使わせていただいております。


こないだ、どこかからコピペさせていただいて投稿した記事に不具合があったので、

いま編集しなおしてるのですが、


よそからコピペする必要なく、

すらすら打てるくらいに暗記していることにいま気づきました^^;



サトウハチローが母親を謳った作品は数多く、

いろいろ使わせていただいております。


42の今にして、

仕事でもプライベートでも、

つくづく実感します。



オトコはみんなマザコン


若い女性の皆々様には、

くれぐれも、

オトコの母親と競うなんて無謀だと、

早く思い知られますよう


そうするとずいぶん楽になりますのでね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マザコン

確かに、男は皆マザコンって言えるかも。
母親って、だいたい息子を可愛がりますよね。
息子にとっては最初の恋人は母親でしょうし..。

だから、欠点があることは分かっていても、自分の母親を悪く言う言葉はあまり聞きたくないと思います (^^)。

陽太郎さま

こちらにもコメントいただいていたのに気付かず失礼いたしましたm(_ _)m

ありがとうございます(^^)

「母親は息子を可愛がる」
そんなことはないと思うのですが、
男って、失礼ながら、生活力がもともと低い生き物なのか、
女の子ほど身の回りのことに頓着しない子が多いような気がするので、
世話を焼かざるを得ない、っていうのはあるかもしれないですね(^^)

でも私の弟達も気色悪いくらいオカンのことが大好きで、
私はいろいろあって母親への感情が屈折していることもあり、
弟達を見てると引いてしまいますね^^;
なによりお嫁さん達が気分悪いだろうと思うし

ちなみに私は、
実の母親よりも元夫のお母さんのほうが好きでした(^^)
会わなくなった今でも、どうされてるのかなと時々思い出します。

あら、なんか切ない話になっちゃったわ(^^)
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
