スポンサーサイト


恋人

今日の「お客様」は、

御年100歳、

大往生のおばあちゃまでした。


子、孫、曽孫だけで50人!


毎回、ナレーションを作るためにご遺族に取材をするのですが、


苦労話は歴史の教科書のよう

そして微笑ましいエピソードの数々


なにより素敵だったのは、

一昨年撮影されたご遺影で、


もう、私が自分のスマホの壁紙にしたいくらいの、

見ているほうが元気をいただけるような、

それはそれは、美しい笑顔でした。


たったの40年ちょっと生きてるだけでも、

毎日毎日いろんなことがあって、

辛いこともあって、

泣いたり凹んだりしているのに、

そのおばあちゃまの人生は、

100年ですよ100年!!

一世紀!


その間に大きな戦争があって、

世の中はめまぐるしく移り変わって、


その中を、

淡々と、

そしてこんな笑顔で、

家族を守って生きてらっしゃったのか

そう思うと、


ホンット、凄いな!!

って、

心から敬服いたしました。


もし仮に、

なーんにもしないで生きたとしたって、

100年生きるだけでもたいしたもんですよね!


変な言い方だけど、

晴れやかな気分でお見送りをさせていただけました。

昨夜と今日は、良いナレーションが出来たと自画自賛です(^ ^)




ここしばらく、

全く、仕事に気がいかなくて、

ふわふわしたまま、ただ仕事をこなしてました。


完全な色ボケです(^◇^;)



それで実感したのが、

文字通り、

今まで、

仕事が自分の恋人だったんだな


ということです。


もちろん子どものことは常に頭にあったし、

殿方に目が行くこともあったけど、

しんどいとかめんどくさいとかも思うけど、


自分のプライオリティは、

常に仕事が一番でした。


通夜が終わって翌日の式まで、

家で家事しててもお酒飲んでても、寝ても覚めても、故人さんのことばっかり考えてました。


それが、

突然、なーんにも考えられなくなりました^^;


なーんにもしたくないんです。


ケータイばっかり気にして、

鏡ばっかり見て、

ウチの女子高生と一緒やないかい


仕事の本番中にもメール打ったりして、

隙あらば会いたい!


ってそれしか頭になくて。


で、


これじゃヤバい


って気付きまして。



でも、昔よりは気付くの早くなった

やっぱちょっとオトナになったのね私も

って思います^^;



それに、


相手の人も、

私の仕事している姿を見て気に入ってくれたんだから、


ボケちゃってる私には魅力を感じないかもしれないし



それと、

相手が仕事先の人なので、

めちゃめちゃドキドキしたけどボスに報告しまして、


そんなこんなで、

なんか気持ちがちょっと落ち着いて、

昨日今日は、仕事に集中できたかなと。


今日は彼が途中から現場に現れて、

姿を確認した時は若干動揺したけど、

一緒に仕事が出来ることがとっても楽しくて幸せな気分でした。


仕事が仕事なだけに不謹慎な表現で申し訳ないんだけど。




一瞬、ホントに子どもみたいに突っ走りかけたけど、

それはそれですっごく楽しいんだけど、

そこは、オ・ト・ナ(*^^*)



このまま、仕事と家庭と殿方という3人の恋人達と、

上手に三股かけていけたらいいなあと思います(^ ^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
