スポンサーサイト


おいUSJ!!

昨日息子とUSJに行ってきました。


朝6時半に家を出発、

8時過ぎにユニバーサルシティ駅に着いたのに、

お茶を買うのを忘れて、

駅前のコンビニに入ったらそこで長蛇の列、

ついでに入場チケットを買い、

(私の優先順位っておかしいですよね)

そこで30分ほどロスして、

パークに入って、

私はとにかく早くアトラクションに乗りに行きたかったんだけど、

息子がモンスターの咆哮を聞きたいというのでそちらに回り、

9時からスパイダーマンに並んだのですが、

もうすでに2時間待ちでした。

でもやっぱりスパイダーマンは面白かったのでよかったんだけど、

乗り終えたら息子が早くもお腹空いたというので、

「麦わらの一味のレストラン」に行って、

写真よりだいぶんショボいランチと生ビール一杯で五千円使い、

その後は息子が並ぶのがもう嫌だと言ってぐったりしてるので、

あちこちブラブラして、

でも乗ったアトラクションがスパイダーマンだけで7000円はあまりにももったいないので、

絶叫マシンも恐怖系も苦手な息子がかろうじて乗れるスペースファンタジーに私一人で並び、

また2時間並んで順番が回ってきたところで息子を呼び、

乗って、

そこで午後4時。


二人とも疲労困憊で、USJを後にしました。



USJ、なにもかもが高すぎるわっ!!


7000円の入場料払って、

並ばずにアトラクションに乗れるパスが5000円て!!


以前は、

私も夫も平日に休みが取れる仕事だったので、

運動会の振替休日とかの、子どもが平日に休める日とか、

もっと小さい時は平日に休ませたりして来ていたので、

全部のアトラクションに乗ってもまだ時間が余って2回乗ったりしてたので、

春休みのど真ん中とか、こんなに混んでる日に来ることはまず無かったのですが、

今は私も子どもも忙しく、

昨日は春休み中にやっと調整できた貴重な一日

それも娘はまたお友達と韓国に出かけていて息子と二人だったので、

なんか余計にもったいない感が倍増しました。


これで入場料が半額なら、

アトラクションだけじゃなくブラブラしていても楽しい場所だし納得もしますけど、


8時間いて乗ったアトラクション、二つよ!ふたつ!!

半分の4時間は暗くてなんにもできなくてトイレに行くにも一苦労の列にただ立って並んでるだけ

本当は私はハリウッドドリームザライドバックドロップに乗りたかったのに息子が怖がりだから乗れなかったし(>_<)


高いわホンマ!!


なんで、整理券システムにできないのかなあ?

滞在時間の半分を、せっかくのパークの魅力を楽しめないまま苦痛のうちに過ごすなんてもったいないにもほどがある(>_<)

なにか解決方法はないのか?

って、並びながら考えてました。




でも、

息子が、グッズショップでいろんな帽子を被って喜んでたり、

歩き回る恐竜にビビりながらもついて行ったり、

笑顔がいっぱい見られたので、

よしとしよう(T_T)



かあちゃんはまた頑張って稼ぐよ!




でもやっぱり!

USJは高いわなにもかも!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
