

My Independence Day

今日で一周年です。



離婚してから(^_^;)




一年を経て、

いろいろ、思うところもあり、

また、
元夫さんと話し合わねばならない事務的物理的課題もあるのですが、


今日もやっぱり

仕事のトラブルやら、

確定申告やら、

炊事洗濯やら、

なんやかんや、

とりあえず目の前の問題の山をこなすことに追われています。


今日は特に、

仕事のトラブルと確定申告でだいぶテンパってしまって、

ほとんどなんにも進んでいないのにドッと疲れました( ;´Д`)


親友A子とオーストラリアの心の恋人にLINEでメソメソ愚痴ったら二人とも優しく慰めてくれたし、

子どもたちが今日の出来事を話してくれてるのを聞きながら、

第三のビールを一本開けたら、

ちょっと気持ちが落ち着いてきました。

周りの人の優しさがありがたいです。



でも当然のことながら、

友人も子どもも私の仕事を代わりにやってくれはしないので、


やるのは自分しかありません。



乗り越えます。


病的にどんくさい性質は治りませんが、

だいぶ、打たれ強くはなってきた気がします。




今日は自分の独立記念日。



いつも何かに、誰かに頼ろうとしていた自分から独立しようと決めた、


いや、

独立せざるを得なかった日。




人生は後戻りはできません。


毎日、葬儀で語っている言葉です。


グダグダでも泣きながらでも凹みながらサボりながらでも、


とにかく前に進むしか道はありません。


逃げていてはなにも進みません。



それをやっと全身で理解できるようになったのが、

この一年の最大の収穫かもしれません。





…でもやっぱり確定申告はキライだ~(>_<)


まだ逃げてる~


魔法使いと黒猫のウィズで現実逃避するのはもうやめよう(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
