スポンサーサイト


四十路後家の独り言

二週間ぶりのまる一日の休日です。


仕事は忙しいけど、

仕事の中身にもペースにもちょっとずつ慣れてきました。

心身ともにハードですが、お仕事は楽しいです。


子どものこともいろいろあってなにかと気にもかかるしお金もかかる

でもとりあえずは娘も息子も元気に過ごしてくれてるのでありがたい

子どもたちと家で過ごす時間が、以前よりももっと楽しくていとおしい貴重な時間だと感じるようになりました。



不安もいっぱいあるけど、生活は概ねうまくいってる


仕事と家庭を往復することで精一杯




…なんだけど、


なんですかね~


安定してきたからか、


心に余裕というかスキマができてくるんですかね~



最近痛切に、


彼氏欲しいっ!!


排卵日以外でもそう思ようになりました^^;




ぶっちゃけ、

昨年離婚してから、


3人の男性と少し親しくなりました。


でもどの人とも長続きしませんでした。


そのうち2人は、

心細い私の力になろうとしてくださったのでありがたかったんだけど、

感謝はしたけど全然好きになれませんでした。



もう1人は、

重い精神の病を抱えている人で、私の周りで警察沙汰を含むいくつかの問題行動を起こされて、私と子どもの生活が壊されかけました。

その病気というか障害について無知だった私が悪いのですが、

年頃の子ども二人を抱えて必死に仕事をしながら交際できる相手ではありませんでした。


その彼も含めてなぜか粘着質な人ばかりだったので、

気持ちの良いお別れはできず、

もう二度と顔も見たくない、という思いしか残らなかったのが残念です。




これって自分のせいだと思います。


離婚して動揺と不安でいっぱいで、

まともな精神状態でない時に、

藁にすがるように、言い寄ってきた人に食いついた(下品な表現ねぇ)のが間違い。


相手の方には大変失礼な言いぐさだけど、

自分がまともじゃないから、

まともじゃない相手しか寄ってこないんだと思いました。




素敵な人もいました。

昔から仲良くしてもらっていて、

冗談で、いつかお互いフリーになったら結婚しようなんて言ってくれてたひとがいて、

その彼から年末に、本当に離婚したと連絡が来た時にはさすがにドキドキしました。


でもその彼、

東京の実家に戻ってすぐ、オーストラリアに語学留学してしまいました( ;´Д`)

一年経ったら帰ってくるらしいけど、

帰ってきても東京だっし~

こっちにはもう寄り付きたくないとか言ってるし~

遠距離なんて大変だっし~



仕事の現場には男性がたくさんいるけど、

職場でまたこじれたりしたら一介の取引業者のペーペーの私は職を失ってしまうかもしれず、

不用意な言動はご法度。


てゆうか、

食事に誘ってくるのは60過ぎのおじちゃんばっかりだし~( ;´Д`)



自分の年齢も容姿も境遇も、贅沢言える身分じゃないのはわかってますよそりゃ。

でも、自分が好きになれそうもない人はイヤ。


子どもも産んでもうすぐ一人前になるんだし、

結婚相手を探しているわけじゃないんだから、

モテないなりに自分の納得できる相手を選びたい!




てゆうか、

せめてまともな人と付き合いたい!。・゜・(ノД`)・゜・。




…なーんて言いながら、

韓国アイドルのコンサートビデオとドラマにかじりついてイケメン達と妄想恋愛の毎日です( ;´Д`)




あー、

生身の人と恋愛したいよ~~
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
