スポンサーサイト


常識と非常識の間

またやらかしてしまいまして。



今度はなにかと申しますと、



「葬儀に赤い車で行ってはいけません」



42歳のフシギちゃんは、

またまたボスに大目玉を喰ってしまいました。


叱られたことより、

「だからアンタは前の事務所のボスにアホ呼ばわりされたんでしょうが!」

というひとこと。

自分が筋金入りの常識ナシ子であることに、心底落ち込みました。


ちなみに周りの多くの人は、

なんで自分で買うマイカーなのにそこまで制約されないといけないの?

と、同情を示してくれました


が、


私は個人事業主

プロフェッショナルを目指す者

仕事にマイナスになることは全て排除


人に言われるからじゃなくて、

自分を守るために必要なのです。




とはいえ、

私にとっては大枚はたいて買った財産

赤い靴を履いて注意を受けたのとはわけが違います。


とりあえずまた、チャリ通勤生活に戻って、

どうしようか思案中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でございました

なつさん

常識かー…。
あるかないかといわれたら、私も自信がありません。
目立たないようにしてるから
気付かれにくいかもしれません(-。-;)

かけもちで自転車通勤してたとき
夜遅く大雨になったりしたら
タクシーを呼びました。
事故したり、体壊すより良いかと思いました。
今日働いた分無駄になったかもしれないけど
なつさんのいうように
自分のため、家族のためでした(⌒-⌒)

どうぞご無理のないように。

葉流さま

こんばんは〜

ありがとうございます〜m(_ _)m

>目立たないようにしてるから
気付かれにくいかもしれません(-。-;)

そうなんですよね。
私、物心ついた頃から無意識のうちに目立とう目立とうとしてるんですよ(; ̄ェ ̄)

今回も、そもそもなぜ赤い車を選ぶんや自分は?
というところに自分で疑問を抱いたんですが、
やっぱりそういうところがあちこちで問題を起こす引き金なんじゃないかと。

そう思うともう、
私はこれからもどこで地雷を踏むのかビクビクしながら生きていかないといけないのかと、それで一番凹みました(>_<)

>かけもちで自転車通勤してたとき
>夜遅く大雨になったりしたら
>タクシーを呼びました。

私もありますそういうこと。
車を所有するより、タクシーを頻繁に利用してでも車を持たないほうが経済的だって話も聞きますしね。

それに急に運動不足になって便秘になるわスーツはキツくなるわ、早くも車無し生活の恩恵を感じています(°_°)

それでも車生活はらくちんなんだよね〜

どやさ!

あはは

どやさ!と言われたら
こやさ!と応えるしかありません(^▽^;)

やっぱり面白い人ですね。なつさん。

絶好調のようで何よりです。

>今回も、そもそもなぜ赤い車を選ぶんや自分は?
>というところに自分で疑問を抱いたんですが、
>やっぱりそういうところがあちこちで問題を起こす引き金なんじゃない>かと。

赤い車を選ぶところが、きっとなつさんらしいんでしょうね。
そして私も、自分で自分の首をしめてるように感じる事がよくあります。
それもまた「自由と孤独は裏表」に通じるものがあるような。

お互い、損な性格なのかもしれませんね。

葉流さま

ありがとうございますm(_ _)m


自由と孤独は裏表

面白い人と変な人は紙一重


あははと笑ってもらえて気が楽になりましたわ(^o^)

ほんまや、
私はこやさ!と開き直って生きてくしかないわ〜ヽ(;▽;)ノ


プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
