スポンサーサイト


暇は毒

先月は、

このペースで働き続けたら過労死するだろうなと思うような忙しさだったのですが、

今月に入るとそれがウソのように暇になり、

月の半分を終わって、まだ先月の5日分ほどしか仕事をしていません。

先月とは別の不安が頭をもたげてきます。


これが、会社員でない個人事業主の辛いところだと改めて実感します。


先月は、

葬儀の件数がとても多く、

加えて私達司会チームの「エース」の先輩が、子どもさんの受験のためにほとんどお休みで、その分の穴埋めに新人の私がどこでも出動することになり、


その上、昔からお世話になっていた大先輩アナウンサーさんが緊急入院してピンチヒッターを引き受けパーティや式典の司会を数件、


もうひとつお世話になっている事務所の仕事もあり、


一日に司会を二件かけもちが当たり前になり、

自転車と電車とバスを駆使して吹雪の中を移動、移動、移動。


子供たちの夕食は、隙間の時間に作るカレー、シチュー、おでんのローテーションの間に、

私が夜に家にいる時は鍋料理、それも無理な時は出来合いのお惣菜

子供たちには、

ごめんね~、グレてない?

って毎日言って罪滅ぼしのハグをしまくってました^^;



倒れるかなと思いましたが、

なんでか、楽しかったです^^;


ひと月の仕事の報酬が、自分史上最高額になったのも嬉しかったし。




で、

一月末に車がやってきて、

移動が段違いに楽になり、

仕事帰りに買い物に寄ることにも何のストレスもかからなくなり、

そうすると、

仕事の時にも全然、疲れを感じなくなりました。

あら、もう3ドンデンもこなしちゃったの?

って感じです^_^


怒涛の一ヶ月間で、仕事にも現場のスタッフさん達にも少しずつ慣れてきたことも、楽になった大きな要因だと思います。


そうすると、

仕事の一本一本に力を出せるようになり、


心身共に、楽になってきました。


それに加えて仕事量も減って、


映画を観たり本を読んだり、仕事に使う音源を集めたり、子どもと外食したりする時間が出来てきました。



なんてゆったりした、穏やかで楽しい毎日!



…の、はずなんですが、


一気に緊張がほぐれて精神的なバランスが崩れたのか、


家にいると身体が重く、なにをする気にもなれず、

一日中、眠気と食欲に悩まされています。


冬眠の欲求に耐えている熊みたいです。


相変わらず、エネルギーの出力ツマミが0か100しかない自分に呆れます(-_-;)




昨日は仕事でしたが今日はまた丸一日お休み。


さあ!


今日こそは、

ダンボール数箱からはみ出して溢れてる仕事の資料を整理して、

おうちを片付けて、

リビングのやたら大きな窓の、歯抜けになって外から丸見えになっている縦型ロールブラインドを撤去して、

新しいカーテン取付作業にかかるぞ~


う~

やるぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やりなさ〜い!(笑)

沙織様

ありがとうございます!

はい!

…半分くらいしかできませんでした。はんせいm(_ _)m

規則正しくない生活パターンを選んだからには、
成り行きに任せっきりでなく、
それなりに自分の規則を定めていかなければならない
と、最近わかってきました。

去年はとにかく自分と子どもが生きていくことだけに必死だったけど、

今年はいろんな面でほ少しでもステップアップしていきたいです

いつも元気をくださってありがとうございます!
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
