スポンサーサイト


最高の離婚

最高の離婚スペシャル、だっけ?

を観ました。


関西地区ではスペシャルに向けて二週間位前からドラマの再放送もあって、

懐かしく観てました。




あれから一年経つんだなあ。




このドラマを観てた頃は本当に辛かったなあ。


なぜか子ども達もこのドラマが好きで、

毎週、3人で前半はケラケラ笑いながら、

そして毎週終了10分前になると私だけポロポロ泣いて、

観てたなあ。



って、

一年前の今頃の、

いろんなことを思い出します。



ちょうどこのドラマが始まる頃、

去年のお正月に、

我が家の騒動も始まって、


最終回あたりの、

3月14日に、


うちも離婚が成立したので、



ワンクールで離婚しちゃったよ

ドラマみたいだわ


って、当時そんなことを思ったりしてました。




昼間の再放送では、

前とおんなじところでまたちょっと泣いたりしましたが、


今夜のスペシャルは、泣きませんでした。


いっぱい笑ったし、

4人のメインの役者さん達が一年経ってさらにパワーアップしてることにけっこう感動したし、

(特に真木よう子の迫力はすごくなってて驚いた!

瑛太は本当に達者な俳優さんだなーとあらためて感心した)



やっぱり、どのセリフにも共感できて、

どの登場人物も他人と思えない


(私の場合は勝手に
「同じ時期に離婚問題と戦った同志」みたいな気になってるイタい視聴者なので、特にそう感じるんだろうけど)



やっぱり、ばっかりだけど、

本当やっぱり、面白いドラマだなあ


と思いました。





それと、


一年経って、


ところどころで胸がチクっと痛くなるのを感じながらも、

楽しく、

穏やかな気持ちでこのドラマを観られたことが、


嬉しかったです。




ちょうど、

昨日今日の仕事でご一緒させてもらった営業担当さんと、

現場の行き帰りに車に乗せてもらってる間にいろいろ話し込んでたら、

その方が最近、再婚したって話になって、

離婚とか新しい出会いについても話してたので、




改めて今日は、


離婚について、

というより、

結婚について、

夫婦について、


考えさせられる一日でした。




…本当は、

その営業担当さんについてもうひとつ書きたいことがあるんだけど、


話がごちゃごちゃになるので一旦終わり!


続く!(?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
