スポンサーサイト


no title

めまいが治まったのは、

夕方ビール飲み始めてから(汗


娘はオカンの店にバイトに行き、

塾帰りの息子と二人で夕食を取りながら、

まったりしてたらちょっと楽になってきました。



またMr.サンデーを見て泣いてしまいました。

上原投手のドキュメントで。


他所のチームに移ってすぐに大事な試合を任され、

コテンパンにやられ、


パニックです


って。


それでも我慢が出来たのは、


「野球が好きだから。」


そしてその後の活躍!!



うえーん(>_<)





家族のため

子どものため

生活の安定のため

と、

一度は遠ざかろうとしたマイクの仕事。



でも結局、

私はここに戻ってきた。


今は華やかなテレビラジオでもない

立派な肩書きもないから講師でも先生でもない


20年以上やってても、

いまだに葬儀の現場では新人。


毎日タイムカードを押して定時まで務め上げればいい仕事じゃない


不本意、不条理で明日から使われなくなるかもしれない


休みの日と仕事前には予習、

帰ったら宿題、

夜は緊張でまともに眠れない

神経の休まる暇が無い



家族の夕食の時間が遅くなる

朝食の時間にはもう出かけてる

正月もまともに迎えられない


大きな保護者を一人失った子どもらに、

そばにいてやりたいのに物理的に叶わない





それでも、

私は、やっぱりここに戻ってきた




おそらくここでしか、

私は私として生きていけない


わかっていながら、

今までうまくいかなかった


それはなぜか


自分に足りなかったものはなにか



ここに戻って毎日神経を擦り減らして、

やっとわかったことがある。


この世界においてでも、

おそらくどうがんばっても私に克服はできないことがある


でも、


こんな私でも、

ここだけは秀逸!!


って褒めてもらえることがある。


それを頼りに、


できないところはなんとかギリギリ及第点をもらえるように、


生きていくしかない



親として子どもに伝えられること


今は定まっていない


可哀想に私に似て不器用な子等に、


こう生きたらうまいこといくで!!


って教えてやりたいのに、


まだそのレシピは出来上がってない


ただ、


言い訳するつもりはないけど、



去年の私より、

今の私のほうが、

たぶん、ほんとの自分らしい。


たぶん、


子ども達もそれは感じていると思う。


寝不足で、

毎日原稿書きにヒーヒー言いながら、

でも今までと違ってなんとなく楽しそうな母親を、

彼等はちゃんと見てくれているだろう。



自分らしく生きながら、

家族のことも大切にして、

周りの人も幸せにできる


その方法を、

子どもらと一緒に探していきたい



本当にいろいろあった激動の一年だったけど、


いっぱい勉強できたなあ!!


人生、長いこと生きてたら、こんな年もあるやろ!


もう二度と要らんけど!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

なつさん

今日もお仕事かな?
ものすごく頑張ってますね。

なんだかなつさんの運命の歯車が大きく動き出してる感じがします。
良い運か、悪い運か 考えてもわからなくて
今はただ必死に走り続けるしかないっていう時でしょうか。

でもなつさんは自分の道がはっきり見えていて
すごいなと思います。
私はふらふら迷走しっぱなしで、ええ歳になってしまいましたから( ̄▽ ̄;)
休息を大事に取りながら、頑張ってください。

今年もよろしくです。

葉流さま

すっかり遅くなってしまい、大変失礼いたしました。

あけましておめでとうございます
昨年も仲良くしていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。


そうなんでしょうか。
運命の歯車が大きく動き出してるんでしょうか?

ホント、わからないまま今はただ必死に走り続けています。

自分の道、
私は不器用過ぎて他の選択肢がなくて、とりあえず元の道に戻らざるをえなかっただけで、
それでも迷走してます(T_T)

葉流さんはやりとりさせてもらって感じるのは、
葉流さんは非常に優秀でなんでも出来て、
かつ周りの人のことも考えられる人だから、余計に迷ってしまわれるのかなと思ったりします。

なんにしろ身体が資本ですね、年を重ねるとつくづく身にしみます
お互いに、何十年も頑張ってきた身体を労わってあげながら、できれば楽しく過ごしましょう(^^)

No title

たいへんなお仕事ですね。

でも、自分にはその仕事が一番適しているようで、大変ながらも楽しくお感じになるとのこと、
より自分らしくいられるとのことでもありますから、なつさんに合っているお仕事なんでしょうね。
大変でも、楽しく感じられる仕事につけているというのは幸せと言えるのではないでしょうか。

子どもは一生懸命頑張っている母親を見て、いろんなことを学んでいることと思いますよ。

後は、お体を壊さないようにご自愛ください。

なっちゃ〜ん!
今年も ファイトでまいりましょう!
一日一笑・・一年間で
なんと!360笑になりますよ〜!(笑)



Re: 陽太郎様

コメントありがとうございます
遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます

> 大変でも、楽しく感じられる仕事につけているというのは幸せと言えるのではないでしょうか。

はい、本当にそう思います。
だいぶ疲れてますが、どんな仕事をしてたってしんどいんだから、それなら好きな仕事ができてるのは幸せだと思います。
>
> 子どもは一生懸命頑張っている母親を見て、いろんなことを学んでいることと思いますよ。
>
> 後は、お体を壊さないようにご自愛ください。

ありがとうございますm(_ _)m

今はできることを精一杯やるしかないと思っています(^ ^)

Re: 沙織さま

沙織さ〜ん(^o^)/
いつも元気をくださってありがとうございます!
おかげさまで、1/19、今日現在で19笑はゲットしてます!
ちょっと無理矢理笑ってることもありますが(^◇^;)
記録伸ばしていくよ〜p(^_^)q

寒い毎日、沙織さんもお身体を大切に健やかにお過ごしくださいませね!

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
