スポンサーサイト


年末年始

あか~ん


なんかヘトヘト。




疲れは身体なのか脳なのか

たぶんどっちも

だけど、

脳の疲れは困ります。


生活に異常をきたします。




今日は久々にまる一日休み。


大掃除を!

と、朝から頑張ろうとしたけど、

少し動くとめまいがして身体が動かず、

休んでばっかり。




昨夜、

20歳の頃、地方テレビ局に出始めた時から現在まで、

時々お仕事いただいている大先輩から電話があり、

持病が悪化して緊急入院することになった、

自分はいつどうなるかわからない


年始にいくつか仕事を受けてしまっているが、自分はいつ倒れるかわからないから、

自分の片腕として付き合ってくれたあなたに仕事を任せたい


と、

アナウンサーなのにろれつの回らない口調で言われ、


もーホントにテンパってしまって、

涙があふれて返事も出来なくて、


はいわかりました!!

と、どうにか答えた


のですが、


今、お世話になっている葬儀事務所も、

実は年末年始がいちばん忙しく、

明日明後日も、出動依頼があれば飛んでいかなくてはならず、

正月も2日からは待機体勢でいなければなりません。


葬儀事務所のボスにもすごく可愛がっていただいているし、


私がNGを出せば、仕事が多発した場合、多くのメンバーに迷惑をかけることになる




どーないしよー


サンタさんにはもう20年前からコピーロボットをお願いしているのにいっこうに届かないし(>_<)




でもやっぱり、

これまで長年、先輩アナウンサーさんにいただいたご恩を返すのは今しかない


トリアージだ




温情溢れる葬儀事務所のボスならきっとわかってくださる!


意を決して連絡したんだけど、




「気持ちはわかるが実際手が足りない

というか、

その先輩アナウンサーさんが今後、あなたにどれほどの仕事を提供してくれる?

あなたが優しい子なのはよく知ってるけど、

すぐ情に流されるのが欠点よ


あなたはこれからしっかり稼いで子どもを育てていかなければならない

だったら、


なにを優先すべきだとおもう?



悪いけどこちらに迷惑かからないように調整しなさい」



ボスのおっしゃるとおりでございます。


それでも葬儀事務所の他の司会者さんに調整をお願いし、

なんとかこなせそうな状態になりました。



仕事納めが12/31、
仕事始めが1/1


母に、

「子どもが可哀想やんか!」

と叱られ、


そんなこと、アンタに言われんでもじゅうじゅうわかってるわ!!

私の親なら私が可哀想やと同情してくれたらどやねん!!

とケンカする暇もないので心の中にのみ怒りを充満させつつ、

たまたま今日が休みになったので、

せめて我が家の足の踏み場を確保しようと片付け始めたら、


久しぶりにまた視界がグルグル回り始め、

立っても立ってもすぐ座り込んで横になってしまう


今日の自分は、

傍目から見たらのらくらしていたと思いますが、

自分の中ではけっこう壮絶な戦いが有りました。



でも、

お正月に休めない職種に従事している人だってたくさんいる


だいたい、

普段以上に仕事が忙しい中で、

クリスマスも忘年会も年賀状も大掃除もおせち料理もいっぺんに一週間に済ませろなんていうのがそもそもの間違いや!


我が家の正月は、

6月にする!


って、

開き直ることにしました。



いちおう、ぼちぼち大掃除はしてます。


それでも罪悪感に押し潰されそうな感じが嫌。




もう、


早くめまいおさまれ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
