スポンサーサイト


ほんま独り言

ブログの投稿が増えるときは、

調子が悪いとき^^;


たまの休みには家事をやっつける!!

と誓うのに、

朝、子どもが出かけるのを待ちきれない勢いで二度寝。


二時間ほど爆睡して、今日は親友と長電話。


この親友がまたスゴい女で、

ダンススクールを卒業後、大阪でダンサーを経てダンス教室の主催をしながら片手間で司会業を始めたんだけど、

いつの間にやらいろんなところに手を広げ、

いまや大学の講師から就活カウンセラーに婚活コンシェルジュ?、議員の秘書もやって自身も出馬要請もらって困ってる~、

といいながら、子どものPTAと少年野球の会長だの役員だのをこなし、

それでいてこんな私みたいなグダグダ女の愚痴もちゃんと時間割いて聞いてくれるっていう、

出来過ぎた女なのです。


小学校の頃からしっかり者でみんなのオカン的存在で、


中学校では私が生徒会長だったのに書記の彼女のほうが頼りにされていた

私自身も彼女を頼りにして任せっきりだった


そういう、

親友というよりは姉か母親のような相手。


それでも二人で仕事のことや子育ての話でなんだかんだゲラゲラ笑い転げて喋るのは本当に楽しいんだけど、


電話を切ると、

なーんか、落ち込むんですよね。


自分が情けなくなっちゃって。


やっぱり自分は無能だなーって。



今やっと、マイクの仕事だけで子どもを養っていけそうな感じになってきて、

それは私が長年望んでいたことだし、

自分なりに毎日200%の力で必死に頑張ってるつもりだし、

自分にオッケー出してやりたいんだけど、


よく考えたら、私、マイク握ってもう20年だよ

細々どうにか続いただけだけど。


同じキャリアの人達は、もうとっくに自分で独立したり講師業やってたり、他の業種に手を広げてるのに、


いまだに人からもらうおこぼれみたいな仕事して、

一本某の、明日の保障もない、バイトみたいな就業形態で綱渡りの生活して、


なにやってるんだろう

これからの子どもの教育費、

老後、どうするんだろう



とか考え始めたら、どんどんどんどん気持ちが落ちてきて、


また酒で誤魔化そうとしてる今宵。



明日は某団体のクリスマスコンサート。

気に入っていただいて、もう10年以上、声をかけていただいてる仕事。

本当にありがたい。


でも、

この仕事も他の大手事務所を通してもらってる仕事。

その事務所との付き合いはこの仕事だけで、年に一度しか社長に会わない。

ブライダルの司会は30代がリミットなのよねえ

とか言われ、わかってるけどまた落ち込む。


夕方、再放送の「ラスト・シンデレラ」をなんとなく見てると、

藤木直人が元夫とカブって仕方なくて、

寂しいとか恋しいとかじゃなくて、

ただなんとなくまた落ち込む。




はー。



やめたやめた!!


明日は、いちばん長く付き合っていただいてる上得意様の仕事だ!!

心を込めてやるぞ!


現場に行くまでの準備が、私らの仕事だ!!

リセットして万全で行くぞ!!


今夜はカキフライ!

私は牡蠣アレルギーだから食べられないけど、子どもらのために心込めて作ろう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リセット

なつさん
お疲れ様です。

相変わらず変な言い方ですが、気持ちの上がり下がりがパワフルですね( ´∀`)
私は低空飛行をダラダラ続けております。


>私は牡蠣アレルギーだから食べられないけど、子どもらのために心込めて作ろう!

そう思えるところが素晴らしい~。

リセットして、再生してその繰り返しだと
最近私も考えていたところでした。

まさに以心伝心です。

葉流さま

ありがとうございますm(_ _)m

本当に、この上がり下がりのキツい精神状態が疲れの根源なんだと思うんです。

だからってお薬増やしたら頭がボケ過ぎて仕事が出来ないし、

自分の母親がそういう激しい感情の変化を剥き出しにする人なので、
それに付き合う子どもの苦しみを我が子には味わせたくなくて、
子どもの前でも他人の前でもいつもヘラヘラしてて、
余計に疲れて。

でも前よりは楽かも
普通よりだいぶおかしくても自分らしく生きられてるかも、って思います

葉流さんの世界は好きやわ〜ほんまに。

すみません酔っ払い過ぎててなにを言ってるのかわからなくなっちゃった( ̄▽ ̄)

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
