スポンサーサイト


リズム

仕事と家事に追われてバリバリ毎日をこなしているつもりが、

気づくと、

急にがっくん、と調子が落ちていたりします。


高速道路を調子良く飛ばしていたのに、

あら、ガス欠?

みたいな感じで自分でも驚いてしまいます。




そうそう!

高速道路といえば!

昨日めでたく運転免許試験を全てクリアいたしました!!



嬉しかった…

めちゃくちゃ嬉しかったです。



おめでとう合格ですと試験官さんに告げられたとき、

この夏5回も仮免許試験に落ちて苦労したこと、

およそ8年間、

雨の日も雪の日もどんな僻地でも、

自転車と電車とバスで移動したこと、

子どもや母に不便をかけたこと

いろんなことが走馬灯のように蘇り、

泣けてきました。


とか言って、

仮免許取得まではせっせと免許センターに通い必死で頑張ってたくせに、

その後急に仕事が忙しくなって、

3ヶ月間、完全に放置してたんですけどね。


仮免許の有効期限は半年で、

これはヤバいと今週になって慌てて試験を受けに行ったら、

本免許の学科試験と技能試験は、それまでの苦労がウソのようにどちらもストレートで合格できました。

こんなことならもっとさっさと済ませりゃよかったと思いました。



で、

調子が落ちてるって話にもどりますと、

そういう嬉しいことがいろいろあるのに、

なんかぐったりしてて、


なにをするのも身体が重くて重くて、


やたら炭水化物が欲しくなって、

イライラしたり涙が出たりする。


もう、そういう状態には戻らないだろう

ってくらい、

最近は、

今までとは精神状態が大きく違ってたし、

私はやっとやっかいな自分を克服できたんだ~とタカを括ってたんですが、


やっぱり、

浮き沈みのリズムってあるみたいです。



リズムといえば、

変な話だけど、

年を重ねるにつれ、

子宮のリズムが整ってきてるみたいで、

これまた自分でも気持ち悪い。


私くらいの年齢になると、

周りの女性達は、

生理の周期が乱れてきた

量も少なくなってきた

そろそろ御役御免なのね~

って言うんだけど、

私、

昔から周期が短かめで量も少なかったのに、

ここ1年くらいは、

ぴったり29日周期、量はむしろ増えてきて、

若い頃から苦しんできた生理痛も軽くなったのです。



しかも、


もっと変な話、


あー、彼氏欲しいっ!!

って思うのが、

きっかり排卵予定期間中!

これは一年くらい前から生理日予測アプリ?(っていうのかな?)を

使い始めて最近気付いたことなんだけど。


以前は、そういう気になるのは生理日の直前、つまり妊娠に適した時期とはズレていたので、

人間の(というか私の)身体のリズムって理に適ってないなあなんてなんとなく思ったりしてたんだけど、


今は自然の摂理そのもの!


しかしなぜ今!?


42歳シングル経産婦に神様はなにをお求めか!?


そう考えると、やっぱ理に適ってないよなあ。


最後の悪足掻きをしているかのような肉体が滑稽であり、また、人体の不思議に感心したりしております。



明日は久しぶりのブライダルなのに、

排卵期の身体は重怠く、そのくせ頭の中ははしたない煩悩でいっぱいでございます。


明日の仕事中、会場内のイケメン探しに夢中になってヘマをしないように、気を引き締めて行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだこれからでは..

運転免許取得とのこと、良かったですね。
交通の便の無いところに行くには必要ですものね。

アラフォーでいらっしゃるのですね。
排卵の頃に彼氏欲しいって思われるのは、ホルモンの周期的変化に体と心がちゃんと反応しているってことでしょうから、健康な状態にあるってことではないでしょうか。
好ましいことだと思いますよ(^^)。

ぼくのイメージでは、アラフォーから50代までは女盛りだと思いますよ。
閉経も遅めの人は50代半ばってこともあります。
50代どころか、60歳代〜70歳でもセクシーな方はいらっしゃいますし...。
女性であることをエンジョイできる期間はまだまだたっぷりあるのではないでしょうか。
あまり何歳だからどうって数字としての年齢にとらわれずに、彼氏欲しいって気持ちに率直に向き合わられてもいいのではないでしょうか (^^)。

陽太郎さま

こんばんは(^o^)

ご訪問とコメント、ありがとうございます。

そうですね(^ ^)
女盛りだねー!とよく言われます、お世辞と下衆な好奇心からでしょうけど(^_^;)

私もぜひ、燃えるような恋をしたいなー!
と、
思ってはいるのですが、
どうも厚かましく欲張りになってしまってるみたいで、
せっかく殿方に言い寄って来ていただいても、
一瞬ワクワクするけど、すぐメンドクサくなって相手のアラばかり見えてきて、嫌になってしまいます。

仕事と家庭のことで頭がいっぱいで、
排卵日の数日間以外は、オトコなんてウチの息子以外は要らないって、だんだん本気でそう思うようになってる自分がこわいです^^;

でもこれって、
昔からずっと、男の人にチヤホヤされないと自分自身が保てない、情けない自分が嫌で嫌で仕方なかったことを思うと、

大した進歩だと思うんですよね。

ひとりで子ども育てていく覚悟を決めることで、
自分自身もやっと一人で立てるようになったのかな

って。

そういう自分には、
また今までとは違った出会いが、ひょっとしたらあるのかもしれないですよね^_^

とりあえず離婚してから男運悪過ぎ>_<

おかしい人ばかり寄ってきます>_<
ニュース見てると他人事と思えないようなのが>_<

なので、しばらくは仕事と子育てで自分磨きます

たまの寂しい夜も楽しめるようになりたいな^ ^






プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
