スポンサーサイト


近況報告

ご訪問くださったあなた、

ありがとうございます。

お久しぶりでございます。


なんとなく気持ちがブログから遠ざかって、

気がついたら2ヶ月以上経ってました。

これの前のブログから数えるとブログを書き始めて8年ほどになるけど、
こんなに間が空いたのは初めてかな。

FacebookやLINEの影響もあるんだと思いますが、

なにより、

ゆっくり文章を書く余裕がなくなったのが一番の理由だと思います。

ひとことで言えば「リア充」なんでしょうかね。



彼氏はいませんけどね。


居ない!

とも言い切れないけど。

微妙かな。


って、なんか見栄張ってるみたいやけどー( ̄▽ ̄)ニャハハ



とかなんとか、

リアルのお知り合いには公表できないことを、

今日はダラダラ書きたくなりました。



ブログのお友達の皆様にご心配いただきました体調は、

今のところ、大丈夫です。

おかげさまで、

バリバリお仕事させていただいております!

気にかけていただき、本当にありがとうございました。


元気過ぎる時が危ないとお医者さんに釘を刺され、それに対応するための薬も処方されておりますが、

今年に入って一時期、薬が増えすぎて、

仕事をするにはどうしても支障が出るので、

勝手に減らして飲んでいます。

勝手に、もうすぐ完全断薬する予定です。

急に勝手に薬をやめることの恐ろしさは10年以上にわたる投薬生活で経験済みなので、もちろんある程度は医師と相談しますが。



もう、ヤになったんです。

病人でいるのが。



年が明けて離婚の問題が起きて、

離婚して焦ってジタバタして、

ジタバタしすぎたその反動で動けなくなって、

本当にもうバンザイするしかないかなってところまで落ちて、


だけど、

なんとか這い上がりつつあります。




家族を、子どもを支えなきゃいけない

という思いが空回りして、

不安に押し潰されて、

どうしようもなくなったとき、


私を助けてくれたのは、


仕事


でした。



薬のせいかなんなのか、

頭が本当にボケてしまって、

それでも無理矢理仕事を受けて出て、
やっては失敗して、

勝手に打ちのめされて、


人前でマイクを握って喋ることなんて自分には二度と無理

って、

打ちひしがれて、工場の日雇いバイトをしたりして、


先が全然見えなくて、


体調もめちゃくちゃで、


それでも子どもたちの前ではニコニコヘラヘラしようと努めてたけど、


それも限界にきて、


本当にもう、


子どもを元夫に任せるしかないのかも


って、最終手段も頭をよぎるようになった


のが、

8月初旬。




でもそこから、


なんていうんでしょう、


なにかが、


動き始めたんです。



車の運転免許を、

7年前、病気がひどくなった時に失効し、

入院やらなんやらで、

以来、車に乗れない生活を続けていたのですが、

6月頃から、

家に車が無いのも、仕事に出るためにも不便だと、

一念発起し、

教習所に通わないいわゆる「一発試験」

に挑んでおりました。

体調もおかしい中、

なんとかお金を稼がないとといろんな仕事をしていたし、

めちゃくちゃしんどかったけど、

お盆前に、仮免許実技試験を6回目でやっとパスして、

それでひとつ、肩の荷が下りて。



ちょうどその頃から、


もう何年も音沙汰のなかったあちらこちらの仕事先から、

オファーが来始めました。


9月に入って、

今までお世話になっていた司会事務所のボスのあまりに酷い暴言にキレて、

ほとんどケンカ別れの状態で事務所から手を引いたんだけど、


そのボスへの決別の電話をかける直前に、

別の事務所からうちのメンバーになってくれないかという連絡があり、


捨てる神あれば拾う神あり


という諺を実感しました。



その後も、

あちこちからのお久しぶりのオファーは続き、


今日も7~8年ぶりのブライダル事務所から連絡がきて、

なんなんだこれは!

と驚いています。


これはこういう運命だったんだと痛感せざるを得ません。




数年前と違うのは、

特にこの年明けからの心身のダメージもあって、

かなり老けてしまった容貌

と、

以前のようにシャープな言葉が出なくなった脳ミソ



だけどそれでも、



やっぱり、

やっぱり自分にはこの仕事しかない!

っていう、覚悟が自分の中に生まれてる

ことかなと思います。



腹据えた


ってヤツかなと。



今まで、

なんだかんだ言いながら、


仕事に対する姿勢が甘かった


自分が主役だと勘違いしてやってることも多かった




仕事なんてなけりゃ無いで、

他のことすりゃいいんだし、

だいたい、

旦那が家を守ってくれるんだし。



そういう甘えがあったんだ


って、

やっと、

やーっと、


わかりました。



おかげさまで子どもたちは健気にスクスクと成長してくれてるし、


一緒に暮らす母親も若くて元気、めんどくさいくらいエネルギッシュで、彼女は彼女なりにちゃんと自分の商売を成り立たせていて、
なにかと頼りになるし、
自分がひとりになって初めて、我が母親を尊敬できるようになりました。

そのオカンとつかず離れずのジプシーのオトンも、離婚してからなにかと私を気遣ってくれるようになりました。




そして、


元夫とは、


子どもを通じて連絡を取り合っています。


離婚当初は不安と疲れで今までの恨み辛みを爆発させて、

お互いに二度と顔も見たくないとメールで呪いあって(笑)いましたが、


息子は、

週末や夏休みには、


元夫と相思相愛ラブラブで過ごしていて、

喜ぶ息子の顔を見ていると、

自分がひとりぼっちで何もかも背負っているのではないことがわかるし、


離れてるけど近くでちゃんと見守ってくれている彼に

私も心から感謝できるようになり、

今さらながら、

至らなかった18年の結婚生活を悔いています。


娘は、

17才という多感な時期でもあり、

息子のように事情を知らずに無邪気に父親と触れ合うこともできないようで、

離婚以来、父親には会わずにいますが、


やっぱりパパの面影を追っていることは、

そばにいて痛いほどわかります。


先日の修学旅行では、

誰に頼まれるわけでもなく、

会う予定もないのに、

パパにお土産を買ってきていました。




周りには、

あんたたちはどうせすぐ元の鞘に収まるんでしょう

なんて言われますが、


男と女としてはたぶん、

当分は一緒に暮らせないと思います。

お互いに無理だと思います。




でも私は、

相変わらず、

ダルビッシュ有とか坂口憲二とか、

元夫に似た人にしか胸ときめかなくて、

良い思い出しか思い出せなくて、

彼氏欲しい欲しいとあちこちでアピールしながら、

せっかく言い寄ってきてくださる人のことも、

元夫と比べてすぐに却下してしまったりして、


もうこのままひとりで男っ気ナシでやっていくのもいいかななんて半分諦めたりして(u_u)


そっち方面は、

まだなかなかうまいこといきませんが、


子どもたちが元気で、

しんどいけど好きな仕事が出来て、


これ以上の幸せはない


と、


思ったりするわけです。




今日は、

請け負っている市議会議員選挙の大詰めなんだけど、

なぜかお休みいただけて、

二週間ぶりの完全OFFでした。


朝、子どものお弁当を作って送り出したら、

スーパー銭湯の岩盤浴とエステと昼間っからの生ビールでプチ贅沢してやる!

って企んでたのですが、


子ども送り出してリビングの床に寝っ転がってテレビ見て、

目が覚めたら、笑っていいともが始まってたので、

結局、

食材の買い出しと掃除に追われて一日過ぎてしまいました。




明日は選挙最終日。

表面的には特に変わりはないだろうけど、


本気で候補を当選させたいと思えるようになった、新しい私がいます。


自分の立場、

周りの人たちの立場、

自分の能力、

前よりも俯瞰で見られるようになった自分がいます。





魂のウグイス、

明日も戦ってまいります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっちゃん よかったね〜!



沙織さん

> なっちゃん よかったね〜!

ありがとうございます〜(^-^)
がんばりまーすp(^_^)q

でも、
今日も疲れた〜〜f^_^;)

コレが噂の「やる気はあるけど身体がついて来ない」ってやつかあ、と痛感しております(⌒-⌒; )

No title

なつさん

魂のウグイスってなんかかっこいいですね。
ウグイスのように、声を限りに叫んでこられたんでしょうか。

なつさんが好きな仕事で復活されて
嬉しいです。

なつさんのこと、よく知ってるわけではありませんが(*´∀`*)
男前な感じがとてもなつさんらしい、と思いました。

無理しすぎず頑張ってくださいね。


よかったです

なつさん、お元気でやってらっしゃるようでよかったです。

心身ともに辛い中、よく頑張られたんですね。
頑張り続けられ、人事を尽くされたたなかで、仕事面でよい展開が得られたって素敵なことですね。

彼氏の方も、そのうち心が響き合える人に出会えるか、あるいは、旦那さんを見直されることになるのか分かりませんが、きっとよい展開があるような気がします。

いいお話を読ませていただいて、うれしかったです (^^)。

葉流さま

こんにちは(^-^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

魂のウグイスの叫びも虚しく、候補は落選してしまいました>_<
日曜日は相当凹みました

> なつさんが好きな仕事で復活されて
> 嬉しいです。
そう言っていただけて、私も嬉しいです(T_T)本当にありがとうございますm(_ _)m

全然男前じゃなくて、すぐにくじけていじけて逃げてばかりですが、
少しずつでも強くなっていきたいです。

葉流さんもお身体大切になさってくださいませ。

ありがとう

陽太郎さま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって失礼いたしました。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

人事を尽くすというほどのことはしてなくて、それどころか全く動けずどうしていいかわからず家でずっと寝てばかりの時期もありました。
家族はもちろんですが、周りの人たちが気にかけて励まし助けてくれたおかげで、なんとかどん底から這い上がりつつあります。
仕事は本当に運が向いてきたとしか言いようが無くて、運と体力が切れた時が怖いです(・_・;

とにかく人のご縁はなによりも大切だと身に沁みております。
今の気持ちを忘れずにいたいです。

彼氏は…そうですね(^。^)
そのうちなにかあればいいなあ(*^^*)
現金なもので、仕事も家庭も充実してくるとそれほど欲しくなくなるというか、
いや、欲しいけど^^;
どうしても必要なものでもないし、
恋愛のために割く時間もエネルギーも今はあまりないので、
こんな年のおばさんなのに悪いけど贅沢にわがままにじっくり吟味して選ばせていただくわよ、って高飛車になったりしてます( ̄▽ ̄)

温かいコメント、本当にありがとうございましたm(_ _)m
読ませていただき私も嬉しかったです(*^^*)
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
