スポンサーサイト


五月晴

ついに、

寝逃げ状態に入ってしまいました。




今朝は、

息子が初めての中学校春季大会で、

(スポーツが全く苦手な息子が、中学に入学してなにを思ったのかバスケ部に入ったんです。)

ちゃんと間に合う時間に起きたのに、

頭の半分が痺れた感じでボーッとしていて、

いつも通りの手順で作ってるはずのお弁当がなぜか全然出来上がらなくて、


持ち物の準備も出来てなくて、


息子は予定の時間を15分送れて家を出ることになり、

予定が狂うとパニックに陥る子なので、

泣きだしてしまって、


申し訳ない気持ちでいっぱいのところに、

私の母が騒ぎを聞きつけて起きてきて、


またこの母が、

なんでもかんでもワイワイ大ごとにしたがる人で、

おまけにうちの息子を過剰に心配している人なもんだから、



息子を送り出してからも、

なにがあったなにがあったとしつこく尋ね、

今朝の時点で関係無い話まで持ち出して、

またキーキー言い出したので、


私は衝動的に、

そばにあった料理用のザルを投げつけて、

うるさいなもう!!!

って、叫んでしまいました。



叫んだあと、

ものすごくグッタリしてしまって、

なんとか娘のお弁当も詰めて送り出して、

シャワーを浴びて自分も仕事に出る支度をしていたんだけど、


眩暈がひどくなって、

眠くはないのに目を開けていることも辛くなってきて、

気づいたら、

ベッドに倒れこんでました。



何度か起き上がってみたんだけど、

すぐに、横になりたくなってしまい、

今、ようやく起きました。






なんでこんなに弱い人間なんだろ


こんなんじゃ、ひとりで子ども育て上げられないよ


って、情けなさでいっぱい


なんだけど、




今年に入ってから今日までの毎日、

もっと遡ってここ数年の日々

を振り返ると、



まあ、

そりゃ、



倒れても仕方ないか。



だって、ワタシだもん。



ワタシにしたらよく頑張ったほうなんじゃないの?




って、

思ったりして。






なんかもう、


赦してあげようかな、自分のこと。



常に己に甘い人間ですけど、

根本的に、ずーっと自分を責めて生きてるんで。





あー、

自分も楽に、

みんなも楽に、

してあげたいなー。





なんか嫌味なほど良い天気だなあ今日は。


ワタシやっぱり、


5月が苦手。



だいたい毎年、

抜けるような青空の下、爽やかな風に吹かれながら、



鬱々と過ごしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>常に己に甘い人間ですけど、

>根本的に、ずーっと自分を責めて生きてるんで。


私も同じです。。。

できないことから逃げてばかりです( ´∀`)

頑張れなくなって、楽になったらいろいろ罪悪感を感じます。

ずっとこの罪悪感を背負っていくのかな とこの頃思います。

でも、倒れるよりは良いかもしれませんね(^-^)

お大事にしてください。

Re: 葉流さま

コメント、ありがとうございます。

> できないことから逃げてばかりです( ´∀`)
> 頑張れなくなって、楽になったらいろいろ罪悪感を感じます。
> ずっとこの罪悪感を背負っていくのかな とこの頃思います。

罪悪感を背負っていたら、それは「楽になって」るとは言えないですよね、、、
本当の意味で、葉流さんが少しでも楽になるよう、祈っています。

私は、もうちょっと踏ん張らないといけないし、
まだ踏ん張れる状態にあると思います。
今は不安と恐怖でいっぱいになって、混乱していて、とりあえず逃げたくなってますが、
なんとかコントロールして、やっていけそうです。
たまにこんなふうにちょっとの間、ふいっと逃げ出したら、
またどうにか戻ってこれそうです。

みんなに口酸っぱく言われることですが、
「自分を大切にしてあげる」ことはものすごく大事ですね。

あんまり無茶をしそうになったらちゃんと止めてあげよう^^;

いつもお気遣い、本当にありがとうございますm(_ _)m
気持ちをわかっていただけるのは、本当に救われます。






ちょっと心配ですね

お久しぶりです。

お書きになった症状を読むと心配になりました。

>頭の半分が痺れた感じでボーッとしていて、
>いつも通りの手順で作ってるはずのお弁当がなぜか全然出来上がらなくて、

>眩暈がひどくなって、
>眠くはないのに目を開けていることも辛くなってきて、気づいたら、ベッドに倒れこんでました。

>何度か起き上がってみたんだけど、
>すぐに、横になりたくなってしまい、
>今、ようやく起きました。

どうも軽い脳梗塞が起きたのではないかと心配しました。
一過性のものもあるようです。
「頭の半分が痺れた感じ」「眩暈」「目を開けていることも辛くなって」「倒れこんでました」などなどですね。

念のため一度信頼できる神経内科を受診しておくと安心ではないかと思いました。

Re: 陽太郎さま>ちょっと心配ですね

ご無沙汰しております!
コメントありがとうございますm(_ _)

> どうも軽い脳梗塞が起きたのではないかと心配しました。
> 一過性のものもあるようです。
> 念のため一度信頼できる神経内科を受診しておくと安心ではないかと思いました。

ここ数年は月に一度、今年に入ってからは二週間に一度、心療内科には通っていて、時々血液検査もあるのですが、
気分の不調はもう自分では無視するようにしていますし、
めまいなどの身体的症状もあまりにも頻繁なので、うつのせいだとあまり深く気にしないできたので、
脳梗塞は、自分には無関係だと思っていました。

でも言われてみれば該当することも多いです。
超低血圧なので循環器系や血管系の疾患とは無縁だとタカをくくっていましたが、
最近は若年の発病も増えていますし、
一度調べてみます。

ありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
