スポンサーサイト


こないだ、


司会の仕事先の、

そんなに親しくない、

むしろ恐くて苦手だったスタッフさんから、



「なんか、今までと雰囲気変わったね!

明るくなった!

今までは、

なんか暗くて、

人を寄せ付けたくないオーラがあったけど^^;



離婚してよかったんじゃない?」



って言われました。




そういえば、

最近、

いろんな人が、

親しげに話しかけてくれるようになりました。



詳しくはもうひとつのブログに、

…書こうと思いながら溜めてばっかですが、


書こうと思ってて、

詳しく話すと今夜も眠れなくなるので、

明日も朝から司会の仕事なので、

書かないけど、



いま、

たしかに、



自分をがんじがらめにしていた

鎧が、

バリバリ剥がれていく感じがあります。



少し前に

息子に、

「ママ、なんでママだけ苗字かえたの?」

って訊かれて、

とっさに、


「本当の、自分らしい自分に戻りたかったから」


って答えました。



そのときは、

本当は心の中で、


パパの苗字なんか一刻も早く捨ててやりたかったのよ


って思ったけど、

そんなことはさすがに子供らには言えなかったから、


思いつきでそう言ってみたんだけど、



意外と本心でした(^◇^;)




そしてそれから、

短期間のうちにいろんなことが起こって、


いまの私は、

まさに、世の中の、くだらない、でもこどもをかかえて生きていくには必要かもしれない

しがらみ

という重たい鎧を、

脱ぎ捨てつつあります。



こういう運命だったんだ

と、思わざるを得ないような変化が、

自分の外からも、

内側からも起きています。




体重が減ったのは、

鎧のぶんですきっと^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
