スポンサーサイト


ぐるぐる~

今日は金曜日で、

だいぶ疲れ果ててたんだけど、

コールセンター終わりで、通夜司会もしてきました。


終わると眩暈ぐるぐる~


ボスがスタッフとして入ってて、

帰りは駅まで送ってくれて、


「やっぱりだいぶボケてるな」

的なダメだしをいただき、

自分でもわかっているだけに耳が痛く、

おまけに、


コールセンターでも毎日細かいミスを連発し、


ワタシって、どこに行っても使いものにならないダメ人間なんや

と、もうホントに絶望感でいっぱいだったんですが、


別れ際にボスが、

やっぱり、アンタのナレーションは上手いわ

そこは錆びてない!


って言ってくれて、

このツンデレ女にワタシはどんだけ心を掻き乱されとんのや

と歯がゆく思いながらも、



やっぱ、

嬉しかったです(^ν^)



コールセンターでも、

なんでそんなとこ間違うの?

みたいなミスをしまくりで、

自分でも、

なんでそんなミスするの?


って情けないし、


それがまた、

毎日、統計を出されて回覧で回されるという、

けっこう神経をズタズタにされる仕打ちに遭ってるわけですが、


でも、

とっても心優しい、見た感じアラサーのちょっと可愛い系男子社員さんが、


「なつさんは、

お客さんとの交渉が抜群に上手いです。

その力には自信を持って欲しい。


些細な入力ミスは、

慣れれば直ります。

大丈夫。」


とか言ってくれて、


あー、

自分て、

どこに行っても同じような評価なんだなと。



多くの人が簡単にクリアする作業はろくにできないくせに、


なぜか、

他の人が難しいと感じることは平均以上にできる。


難しいことが出来てしまうから、

周りにも勝手に期待されてしまう



自分は、

自分の出来うることを一生懸命やってるだけなのに、

それはなんか、

世の中の定規では「歪(いびつ)」として扱われるらしい。


歪な人間は、

世の中では、

好き勝手にやっているお気楽な人間に見えるんだろうけど、


本人はけっこう悩み苦しんでいるよ。


なんといっても、

自分自身を信頼できないのが辛い。


出来る!と信じて、腹を括ってみる。

人より努力も工夫もする。


でもできないことはやっぱりできない。


だけど、

なんだかよくわからない思わぬところで賞賛されたりする。


そうすると、

他のことが満足に出来ないだけに、

人に褒められる事柄については、「コレがワタシの生きる道!」だと過信したくなってしまう。


そして困ったことに、

だいたい、

そういう褒められることには、

社会保険も雇用保険もついて来ない( ;´Д`)



こんなワタシが、

これから二人の子どもを無事育てていけるのでしょうか?



心配してくれてるそこのアナタ!


またこのブログを覗きにきてね(^ν^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかるような

なつさんへ

その感覚少し わかりますね
僕も ひとが出来ないことを出来るようになることが異常に好きなところがありますね

簡単なことが少し苦手だったり きらいだったりもします

なつさんは とことん人間なんだと思いますよ
機械じゃないんですよ
感情がもの凄く 敏感なのかもしれないですね
だから オペでもナレーションでも人間に関わっている部分で感情が入り込むために 奇麗に出来ているのでしょうか?

そういう部分は僕は もの凄く重要だと思います
機械的な部分のミスは 重要ではなくそういう 心の部分が大事だと思います
そういう部分のあるなつさんは きっともの凄く女性的で可愛いのだと思いますよ

自分の 長所をもっと磨いてください
誰にでも出来ることではないですからね

なつさんはなつさん 一人ですからね

Re: わかるような

ギャランさま

コメント、ありがとうございます
レスがめちゃ遅くなってしまって失礼いたしました。

> その感覚少し わかりますね
> 僕も ひとが出来ないことを出来るようになることが異常に好きなところがありますね
> 簡単なことが少し苦手だったり きらいだったりもします

そうなんですか(^^)
というか、そうなのかなぁとちょっと思ったりしてました(^^;)失礼なこといってごめんなさい

> なつさんは とことん人間なんだと思いますよ
> 機械じゃないんですよ
> 感情がもの凄く 敏感なのかもしれないですね
> だから オペでもナレーションでも人間に関わっている部分で感情が入り込むために 奇麗に出来ているのでしょうか?
>
> そういう部分は僕は もの凄く重要だと思います
> 機械的な部分のミスは 重要ではなくそういう 心の部分が大事だと思います

> 自分の 長所をもっと磨いてください
> 誰にでも出来ることではないですからね
>
> なつさんはなつさん 一人ですからね

ありがとうございます
温かい言葉が沁みます。

長く通っている心療内科の先生にも、ほぼ同じことを言われました。
自分の長所を活かせて、且つ、子どもをちゃんと養い育てる経済力を得られる場所を、
あせらず探していこうと思っています。

ちゃんと探せばきっとどこかにある!

って、なぜか今は、そういう根拠のない自信だけは湧いてきてます(^^;)

> そういう部分のあるなつさんは きっともの凄く女性的で可愛いのだと思いますよ

ありがとうございまっす!!

ワタシの可愛さをわかってくれる人も同時募集中!!(^0^)/



プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
