スポンサーサイト


何mlかの涙

名実ともにひとり親になって、

一週間が経ちました。


長いような短いような時間でした。




今年に入って、

大袈裟でなく、

目から涙の出ない日はなくて、

10年分くらい泣いた気がします。

泣き過ぎて人相が変わってしまったみたいで、

久しぶりに会う人によく驚かれます。



でも、

泣く暇があったというのはすなわち

それだけ余裕があったってことなんだな


と、

今週に入って思い知りました。




仕事は毎日頑張ってます。



今日は休日で、

息子と花見に行くつもりでお弁当の支度もしていたんだけど肝心の花が咲いてなくて、


ウチの母が、

毎日一人で家に引きこもっている息子を不憫がって、

「お小遣いあげるから映画でも観ておいで」

と言ってくれたので、


二人で

「ドラゴンボールZ」

観てきました。


そんなに詳しくはないけど一応、ドラゴンボール世代のワタシとしては、

取ってつけたようなストーリーに「うーん(ー ー;)」て感じでしたが、

息子は面白かったらしいしよかったです。

フリーザとの戦いの時のような悲壮感がなくて、

なんか、ぬるーい感じの話でした。



経済的にも肉体的にもしんどくてさすがに晩酌も出来なくなったので、

このワタシが平日は全く飲まなかったのですが、

今夜は、

家に残ってたもらいものの洋酒を飲んでちょっとほっこりして、


ブログも更新しようかなーみたいな

でもほっこりすると、

やっぱりまたいろんな感情がワーっと押し寄せてきて、


また泣いちゃったりしてます。





続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

なつさん

お子さんの卒業、入学、新しい仕事、別れ…いろいろな事が一度にあって
お疲れかなと思いますが、大丈夫ですか?
これで終わりかな…と思ったらまた思いもよらない波が来たりして
(縁起でもないですが、私がそうだったので)
人生はなかなか大変なもんですね( ´∀`)

なつさんの涙が久しく出なくなり、
いつの間にか自由を満喫できる日が早く来るよう
願っております。

離婚して間もなく、下の子と映画へ行った事
なつさんの記事を読んで思い出しました( ´∀`)

お体大切に。

Re: お疲れ様でした。

葉流さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

> お子さんの卒業、入学、新しい仕事、別れ…いろいろな事が一度にあって
> お疲れかなと思いますが、大丈夫ですか?

ありがとうございますm(_ _)m
つくづく、計画性ゼロの離婚だったと反省しております( ;´Д`)
「計画」「計算」という文言を、もういいかげん自分の辞書に書き加えなければならないと痛感しております( ;´Д`)

> これで終わりかな…と思ったらまた思いもよらない波が来たりして
> (縁起でもないですが、私がそうだったので)
> 人生はなかなか大変なもんですね( ´∀`)

葉流さんはそうだったんですよね…
そのときの葉流さんのご心痛、ご心労を思うと、どれほどお辛かっただろうと胸が痛くなります。
乗り越えようと頑張って、頑張り過ぎたんですね、葉流さん。

> なつさんの涙が久しく出なくなり、
> いつの間にか自由を満喫できる日が早く来るよう
> 願っております。

その言葉があったかくてまた泣けちゃいます〜^^;

> 離婚して間もなく、下の子と映画へ行った事
> なつさんの記事を読んで思い出しました( ´∀`)

そうだったんですね(^ ^)
とりあえずどこか出かけようって時は映画が楽ですね(^ ^)

温かいコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m
葉流さんもあまり無理をなさいませんように(^-^)
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
