

本当のお休み

一ヶ月どころか、

どれくらいぶりかわからないですが、

めちゃめちゃ久しぶりに、

対外的な用事の無い、

完璧な休日を迎えました!



母は今日からクロアチアへ旅行に出かけました。

なんでクロアチア!?

とツッコミ入れながら、

今日は私と娘で、電車や飛行機の状況確認から、デジカメの使用方法。向こうの気候に合わせた衣服の用意

なんかをみんなでワイワイ言いながら進めました(^^)


時間とお金が出来たらしょっちゅう一人で勝手に韓国に行く娘といい、


うちの家族の動きはへんにグローバルです。


私は日帰り温泉すら、行きたくても行けないのに(T_T)

今日、スーパーで応募した温泉旅行、当たるといいなぁ(T_T)



と言いつつ、


私は、


家でのらくらしてるのがいちばん幸せです^^;



台風で、子供たちは休校。


一緒になにをするでもないけど、

なんとなくずっとそばにいられる


っていうのが、


こんなに幸せなことだったなんて。

Evolution

最近、

やっと、

仕事が面白いと思えるようになりました。



慣れてきた頃、

やっと、一人前の仕事が出来るようになったと認められた頃に、


また新たなステージが与えられます。



不器用な私は、

新しい課題に挑戦すると、

例外なく失敗します。



でも前と違うのは、


そこで、


悔しいぃ!


って思えるようになったこと。


夜に失敗したら、

次の朝は、


絶対、挽回してやる!!


って、歯ぎしり出来るようになったこと。


歯ぎしりして、

目を血走らせて、

寝ないで準備して、


それでも次の日もまた失敗したりすることもあるけど、


今回はうまくいきました!!



そうこうするうちに、

身体も少し慣れてきたみたいで、

前までは、

ひとつひとつの仕事で消耗したエネルギーのリカバリーに、

仕事をした時間と同じくらいの時間を要していたのが、


その時間が取れなくなってくると、

今までよりも短い時間で充電ができるようになってくるみたいで、


気がつくと、


いろんなことをこなしながら、それなりにリカバリーが出来るようになってました。



必要なことにエネルギーを注げるように、

ほんの少し、なったような気がします。



身体も、

心も。




自分が強くなると、


寄りかかるものを無理に探す必要は無いのかも。




ほんの少しだけ、


暗闇の先が見えたような気がした、


43歳の秋でございました。
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
