

no title

大晦日です。



時間は勝手に流れて年が過ぎていきます。




今年はどんな一年でしたか





ワタシは、


今年もやっぱり、迷って迷ってウロウロしっぱなしでした。



四十歳を不惑の年と名付けたひとの爪の垢はどこかに残ってないんでしょうか(T_T)



どれが正解なんでしょうか



どの道も正しいようで、

また間違っているようで、


そんなことをぐじゃぐじゃ言ってるうちは自分の道なんて見つけられない


とわかってはいるのですな、



頭で理解していてもその通り身体をうごかすことはむずかしい




来年こそは納得のいく一年にしたいなあ

今更ですが


今更ですがクリスマスの料理です。

毎年、クリスマスの料理をここに記録するのがなんとなく恒例になってるので。

ことしは手抜き&失敗だらけでした。

納めたいけど…

今日は仕事納め。


オフィスの大掃除をしてみんなでどん兵衛を食べ、

その後少し事務仕事をして、

帰りにオフィスの近くの美容院で髪を切って帰りました。



やっとというかあっという間にというか、

今年の仕事が終わりました。



でも全然ほっこりできません。



3日前に病院に行ったら、

5年ぶりくらいに抗鬱剤が新しい薬に変わって、

その副作用のような気がしますが、

ものすごく身体がだるくて、

アタマがぼーっとして、

フラフラします。


ぼーっとしてるくせに、気持ちが落ち着かず不安です。



おまけに生理も重なって、

その上、今夜は満月。



オオカミ男じゃないですが、

ワタシは、

以前、病気がひどかった頃は特に、

生理の3日目、4日目と満月が重なると、

必ず死にたくなっていました。


気分が最悪の夜は決まってその条件が揃っていたので、

ホントに不思議でした。



そんなこんなで、


久々にうつ病患者っぽくなってます。



薬を変えた初日は、

夜中、胃がムカムカして怖い夢を見て何度も目が覚めて、

次の日はあまりのだるさに会社を休みました。

昼間もウトウトして、




起きている間は、


壁にゴキブリが這ってるような気がしたり、

大地震が来るような気がしたり、

天井から首吊りの輪がぶら下がっているのを想像したりしてしまいました。


すべて経験済みの現象なのでまだ大丈夫ですが、


これは久々にヤバいなと思いました。


この状態が続くようならもう一度病院に行って薬を変えてもらわなくちゃと思ったのですが、


次の日は、多少フラつきが残るだけだったので出勤できたし、

しばらくすれば身体が慣れて良くなるだろうと様子をみることにしました。



でも仕事に行ってもとにかくボンヤリしていて、

今朝もだるい身体に鞭打って全速力でチャリンコをこいで駅まで行ったのに、

電車に乗るときに定期も財布も忘れてきたことに気づき、

一瞬、ヌケガラになりました。


それでもまた家に帰って財布を持ってどうにか出勤したはいいのですが、

パソコンのキーも忘れてきていて、

情けなくて泣きそうになってしまいました。



お風呂にもずーっと入っていないし、

髪もメイクも服装も、

料理も洗濯も、

掃除や片付けは言うまでもなく、

こうして文字を打ったり読んだりするのも、



どれもこれも夢の中みたいで、

どうでもよくなってます。



この記事の文章もだいぶ気持ち悪いけど、

直せません。



このまま年末年始を乗り越えられるのか不安です。


でもそれすらどうでもよくなってるのが怖い~



今年もこのブログにご訪問下さった皆様、

拍手やコメントを下さった皆様、

ありがとうございました。


来年もよろしくお願い申し上げます。




良いお年を。

さげまん

あーーーーーー


はあーーーーーーーー



また選挙負けた(>_<)



やっぱワタシはさげまんなんだ(>_<)



ワタシが乗るから負けるんだ(>_<)



もー選挙なんかしない(>_<)


候補も運動員の皆さんも、

ワタシの親友も、

もちろんワタシも、

頑張ったのにぃ(>_<)






あーーーー



疲れ倍増ーーーーーーーー

ウグイス狂騒曲ふたたび

寒いですねーしかし


皆様お元気ですか?



ワタシは、

なんかもう、なにがなんだかわからない

常に何かに追われる日々を送っております



諸悪の根源は、

選挙です


選挙のせいで、

時間と体力が猛烈に消費されます。


自分が選挙ウグイスとして街宣車に乗るだけじゃなく、

人を手配したり指導したり、

他のウグイスさんの代わりに司会をしたり、

もちろん保険の仕事も追い立てられるし、

子どもは具合悪くなったり、

家はめちゃくちゃ散らかってたり、

家だけでなく頭の中もとっちらかして、




あー


もー



疲れたっ(>_<)


どこが政権取ろうがどーでもいいから、

早く投票日来い!




って愚痴っちゃいましたが、


イイこともあります。


仕事量と、

人との出会いの数は、


ワタシの場合、だいたい比例します。



新しい出会いも増えるし、



今まで仕事上だけの付き合いでしかなかった人とも、

同じしんどい状況を乗り越える同志に

なれたりします。



嬉しいのは、

最近、女友達がめっちゃ増えたこと!



人との付き合いが下手くそで、

なかなか心を開けなかった自分が、

少しずつ、

人に歩み寄れるようになってきました。


これは保険の仕事に携わるようになってからだと思います。


年を取ったおかげもあると思います。



誰かの役に立ちたい


って心底思えるようになってきました。



これは嬉しい

GNP

iPhone5に機種変更の際、


今まで使っていたiPhone4のデータバックアップ操作に失敗し、


200件ほどの連絡先データがぶっ飛んでしまい、

アタマの中もぶっ飛んでおります。



さて、

表題の

「GNP」、

少し前、保険会社の研修で習ったのですが、


国民総生産

の略じゃあありません。



義理

人情

プレゼント


の頭文字です。




保険会社の営業形態は多種多様になり、

インターネットによって顧客が直接会社と契約する

という販売方法も増えてきました。


しかしながら、


保険は人様の命や病気や災害に対してお金をやり取りする商売、

細かい約款やら法律やらが関わってきて、

安いからといって加入した保険が、

それぞれの会社のいろんな規定にひっかかって

いざという時に役に立たない

という事例も増えてきています。


そこで、

やっぱり餅は餅屋

対面型のコンサルティングでコミュニケーションを築く、従来の保険販売が昨今また見直されています。


以上、全部、研修の受け売りですけどね


その対面型販売で大切になるのが、

昔ながらの「保険屋さん」が守ってきた


GNP

なんですって。


これは保険業界だけでなく、


接客はもちろん、この社会を生きる人全てに通じるんじゃないか

と、最近思います。


義理と人情、

それから、ちょっとした心遣い

それが、世の中の潤滑油なんですね


41までずーっと人と接する仕事をしてきたくせに、

なんでこんなことに気づかなかったんだろうと、自分が恥ずかしくなります。


世の中は人と人との繋がりで出来ている


おっきな蜘蛛の巣のようなもの

ジャングルジムみたいなもの

自分はその柱の一本


なんですね~
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
