

デビュー依存症

今日からデビューです。

ここ数年、年一ペースでデビューしてる気がします。いろんなとこで。



昨日をもって研修室を卒業し、

ワタシを含め5人の同期生はそれぞれ所属のオフィスに配置されました。



さっきタバコを吸いにベランダに出ると、

お月様が円く白く輝いていて、



毎晩、ベランダのビーチチェア(?なんてゆうの?リクライニングするイス)

に寝ころんで夜空を眺めていると言っていた、のんびり屋のiさんのことを思い出し、


彼女もこの美しいお月様を眺めて疲れを癒してるんだろうな

みんな頑張ってるんだな

ワタシも頑張ろう

って、元気が出てきました。


ワタシは、

新人と呼ばれるのがけっこう好きなのかもしれません。

知識や経験が無くても、

失敗しても、

ある程度は大目に見てもらえるし、

なんか注目されるし、

なぜかわからないけどワタシ、

どこに行ってもどんな職種でも、

「コイツ、すごい大物かも!?」

と、勝手に勘違いされてなんとなく一目置かれるし。

最初だけですけどね。



でも、

もう、デビューは今回で最後にしたい!

なんでもいいから一日でも長く勤めたい!(T_T)


う~


がんばるぞ~


定年まで働いて退職金と企業年金もらうぞ~


というのが理想だけど、



…まあ、



…とりあえず一年は続けるぞ~

靴擦れ



ワタシの愛車です。


この画像をブログの過去記事から探すにあたり、

「ついこないだ」だと思っていたことが3年も前の出来事だったという事実に気づき、

時の流れの速さに愕然としております。

ちなみにその記事は以下↓

http://dulgenuts2.blog.fc2.com/?no=208

(スマホからのメール投稿なんでリンク貼れないかも)



で、

この愛車、

6年間、文字通りワタシの足となり雨の日も寒風吹きすさぶ日も共に闘ってくれた戦友だったのですが、

先週、ついに力尽き果て逝ってしまわれました…

今は我が家の自転車置き場で静かに休んでいます。



んで、

唯一無二のパートナーを失ったワタシはというと、


一緒に休んで

…いられるわけもなく、


毎日、駅まで20分弱の道のりを歩いて行き来しております。

けっこうなエクササイズでシェイプアップにはもってこいです。


…真夏でなければ…( ;´Д`)



パソコンと紙資料と化粧品やらなんやらがパンパンに詰まったカバンを提げて、

腕には日焼け防止の脚絆と日傘、

帰りには遠回りをしてスーパーに買い物に寄って食材を買い込み、

司会業の頃よりは低めとはいえお仕事用のパンプスで、

てくてくてくてく歩くと、


軽い熱中症状態に陥ります orz


体型は少し締まるかもしれないけどその代わりにメイクも日焼け止めも汗で流れ落ちて紫外線浴び放題、

体型と肌、どっちを優先するか、究極の選択です。



電車を降りて研修室のある支社に着くまでにも10分くらい歩くので、


なんだか最近、生活時間の大半を歩くために費やしているような気さえします。

いや、それはかなり話盛ってますけど。

でも、自分のエネルギーの大半を歩くために使っているのは事実です。


んで、

靴擦れです。

かかとと、少し外反母趾なので親指や小指の付け根も皮がむけてます。

水ぶくれが潰れてもまた歩くのでずっとヒリヒリジュクジュクしてます。



去年の夏もけっこう歩き回ってたんだけど、

なんか、今年のほうがキツイ気がします。

靴擦れも痛いけど、それより内臓の調子が悪くて、

ムカムカするし、お酒も分解されにくい


年のせいかなぁ


太ったからかなあ


精神的には、法律事務所に閉じ込められてた(笑)頃よりずっと楽しくて元気なんだけど、

身体がついていかない(T_T)

やっぱ年かなぁ…(T_T)



なんだっけ

そうそう、自転車!

今は相棒を失い意気消沈のワタシですが、

そんなワタシのもとに、

もうすぐ、

新しいパートナーがやってくるのです!


今度はもっと乗り易いの!

カゴも付いてるし!

待ち遠しい!!

てか、

靴擦れがひどい炎症を起こすまでに、

熱中症で倒れるまでに、

どうか届きますように

と、祈るような気持ちで待ってます。










































惑える不惑

さあ!オリンピック見るぞ!


と思ったらもう最終日ですがな( ;´Д`)



でもこの3日ほどはいっぱい見たアルヨ!


ニホンの選手、いっぱいメダル獲ってくれたアルヨ

感動もらったアルヨ


我が家もALSOKに守ってもらいたいアルヨ


女子バレーもストレートで勝ってくれて嬉しかったアルヨ~





夏休みだけど葬儀の仕事はアルヨ( ;´Д`)


てか、

ワタシがちょっと距離を置いてカタギの仕事に打ち込んでいる間に、

司会事務所はなんだかとってもややこしいことになっていて、

ワタシは本当はもう司会業は卒業するつもりだったのに、

なんでかまたまた舞い戻ることになりそうで、

だけども、

今のワタシに社会保障と福利厚生を手放す気などさらさら無いので、


司会に復帰するとしても、土日だけの「助っ人」として登板することになるんだけど、


これもなぁ…(-。-;


自分が、あれもこれもこなせる器用な人間でないということは重々承知してるし、


肉体的にも精神的にもハードになることは目に見えてるし…



だけどもだけども、

簡単にお断り出来ない事情もあるし…




うーん


うーん



答えが出ないアルヨ( ;´Д`)




オリンピック選手のような強い身体と心がほしいアルヨ…(T_T)

強い女は美しい

いや~

久々に号泣


女子レスリングの二人の女王

今、見ました、ミヤネ屋で。

オリンピックはほぼ100%情報番組で結果しか見てないんだけど、

さすが情報番組は上手にまとめてくださっているので、スポーツに疎い四十路女にもわかりやすいッス。

競技の内容よりも選手個々の人間ドラマをクローズアップしてくれるので感情移入しやすい





小原選手の、

紫色に腫れ上がった右瞼で泣きながら日の丸をまとう姿

なんと美しい

あれを見ただけで涙腺開放なのに、



世界選手権の覇者でありながらオリンピックに縁がなく、

二度の引退を経験し、31歳でやっとつかんだオリンピックへの切符、


後輩であるご主人の支え、


ともにオリンピックを目指した妹さんの応援、


結婚指輪はご主人と合わせると五輪のマークになるんだとか。


みんなの思いを背負って臨んだ最初で最後のオリンピック。


アカン、

また泣けてきた




あ、

なんで平日昼間の今ごろテレビが見れるかというと、

今日から一週間、夏休みなの~\(^o^)/

これまた嬉しい

月給をいただきながら一週間のお休みなんて、

社会保障、福利厚生と無縁の浮き草家業を長くやっていた人間にとっちゃ、

夢のようです~(T_T)


お休みで気持ちがゆっくりしてるから、


余計によく泣けるんでしょうかね~


泣くとまた気持ちいいんだコレが



ということで、


ワタシのオリンピックは今日からです


女子サッカーも!

女子バレーも!


今日からは、観るよ~、リアルタイムで!


ガンバレ、大和撫子!!
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
