

酔害

先週の平日はずっとオールフリーで過ごし、

金、土、日はホンマもんのアルコールを飲んだ。


やっぱり、グダグダになってしもた( ;´Д`)


昨日は久々にブライダルの打ち合わせに出かけ、

終わってから、胃の調子が良くないとわかっていながらなんとなく飲んだ。


で、月曜の今日は一日、仕事場で死んでた( ;´Д`)



もー、ワタシってばなんでこんなにバカなの(>_<)

てか、

本当にお酒に弱くなってるのに驚いてる

量はそんなに飲んでないのに、

酔い方もおかしいし、

翌日の辛さと言ったらそりゃもー?rz



昨夜は、

シャレにならない間違いメールを送ってしまったり、

お友達に支離滅裂なメッセージを送ったりしてしまった(>_<)


今朝起きてそれに気づき、冷汗かいた(>_<)



アカン

アカンわホンマ


猛省m(_ _)m



しばらく禁酒m(_ _)m





寂聴さんのことば

生きるということは、死ぬ日まで自分の可能性をあきらめず、与えられた才能や日々の仕事に努力しつづけることです。

衣替え

仕事中に遊んでいます。

久しぶりにPC用のテンプレートを替えたよーん

すっごく綺麗。

こういうの作れる人のセンスが羨ましい。



でもなんで、スマホ用のテンプレートは増えないの?

ガラケー(最近、覚えたよーこの言葉!)はもう利用人口がどんどん減っていってるから仕方ないとして。

さ、もうすぐ定時だ。


先生に云いつけられた仕事、まーったく進んでないけど無視して5時ジャストに事務所を脱出だー






FAKEnotSAKE


最近の一番のツレです。


慣れると美味しい。


近ごろ、

身体のアルコール分解能力が著しく低下してきているようで、

少し飲んだだけで気持ちが悪くなる

にもかかわらず、

帰宅してキッチンでまず「お疲れ!」の一杯がやめられないワタシには、

この酔わない爽快感はありがたい


何よりの癒しです。



ここ数年は、


日によって量の多少はあるもののほぼ一年365日欠かさず飲んでいたような気がするし、


これではイカンなと思いつつ、


異様に丈夫な内臓についつい甘えて飲みたいだけ飲んでおりましたが、

やはり寄る年波には勝てないのですかね


この間の検査でもおかげさまでどこにも異常はなかったものの、

以前のようにざぶざぶとは飲めなくなりました。


ありがたいことだと思わねばなりません



しかし、

一昔前のノンアルコールビールと比べたら、

今のものは本当に美味しくなりましたね~!

オールフリー以外では、アサヒのノンアルコールスーパードライも美味しいです。

ビールテイスト以外のものも増えましたよね。

ノンアルコール梅酒とかカクテルとか、ただのジュースとどう違うのかよくわかりませんが、

とにかく、酔っ払わずに気分を味わえるというのはありがたいことです。

もちろん酔いたい時もありますけど。



世の中には便利なものが毎日毎日生まれていますが、


美味いノンアルコール飲料と、

「お湯で落とせるマスカラ」を発明してくださった研究者さまには、

日々、深く感謝しております。

もしワタシが大富豪だったら、金一封、いえ、「ノンアルマスカラ基金」を設けて惜しみなく研究資金を投じたいところです。



と言いつつ、

実は日曜日に本物のアルコールを飲み過ぎて今日まで三日酔いしてたんですが。




オチないけど終わりε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



















Hideout

そこを訪れると、



帰りには必ず何か降っている



たたきつける雨だったり

和紙のような雪だったり

あたかも

罪を洗い流すように

姿を覆い隠すように





扉を開ければ、

海に繋がる。



躊躇いながらも


どんどん沖へ



もっと遠くへ

もっと深くへ




身を捩っても

喘いでも



ここなら、誰も知らない


誰にも聞こえない



ここなら大丈夫


誰にも見せたことのない表情を

誰にも聞かせたことのない声を


皮膚と粘膜のすべてを


晒す


冷たく、熱い


海の底



小さく響く

沖の喧騒

弱く届く

水面のひかり



身体をくねらせ

波にからまり


もっと深くへ


もっと遠くへ




薄れる意識の中で


顕れる楽園


一瞬の閃光






水から揚がって

扉を閉じれば、


そとには必ず、何か降っている。


霧雨だったり、

氷の粒だったり



気怠く火照った身体を冷ますように



忘れてしまった懺悔の涙を思い出させるように

no title

やっと週末


長かった


なのに、


あっという間だった



変な感覚。





しんどい



なんでこんなにしんどいのか



胃腸の調子が悪く、


お酒も美味しくなくなった。


何を食べても不味い。


誰にも会いたくない


どこにも行きたくない


朝は仕事に行きたくないし、

仕事の帰りは家に帰りたくない。

でももちろん毎日仕事に行って、終わればまっすぐ帰宅してる。



オカンやダンナなんて顔も見たくないし、


子ども達ですら煩わしく感じてしまう。



どうしたら、この状態から抜け出せるのか


もがき続けて、


疲れて、


疲れ果てて、




もう、どうでもいい。





寝たい




目が覚めなければいい

no title

おばあちゃんに会いに行ってきた。



いろんなことを感じたので書き留めておきたい。



でも、



アカン、



ネム~(( _ _ ))..zzzZZ

阪急電車

内容は、

ほとんど見ていない。


ただ、

あの紫色の車輌を見ると、


いろんな思いが湧き上がる。



幼い頃から、

何度となく通った

阪急沿線の

父の実家



大嫌いだった

椎茸の佃煮屋の匂い


中途半端な恐竜の形をしたうんていのあった公園


空を掻き切った、近く大きかった飛行機


おばあちゃんにバイバイと手を振ったバス停


朝、私達の目覚める前から酒を飲み、

でも、泊りに来た私達の為に朝ご飯を作ってくれたおじいちゃん




高校生の頃、

母と折り合いが合わず、

しばらくは豊中のおじいちゃんおばあちゃんの家から二時間かけて学校に通っていたこと



あの紫色の電車に乗って。



いろんなことが


どーっと


吹き返した。




明日は、


おばあちゃんに会いに行く。



認知症で、


もうワタシのことなどわからないと思う。


でも、


彼女が、



最後まで覚えていてくれたのは、


ワタシの父と、


ワタシの存在だった。




もう最後かもしれない




明日は会いに行く。




父と、



息子と、


3人で。

カメレオン

もし、


ワタシになにかひとつでも与えられた才能があるとするなら、


それは、


カメレオン


の特性に近いのだと思う。




他人の感情に自分を乗り移らせるのが得意だ。



だから、


どんな人の真似もできる。


どんな役でも演じられる。


いっときだけは。



TVでも映画でもリアルな人生相談でも、

勝手に相手の感情が乗り移ってしまう。


いっときだけは。


外国の言葉もなんとなく使えてしまう。



いっときだけは。





この特性を活かした生き方がなんとかできないかなと思っている。

8/31の憂鬱

あー



このままずーっと家に居たい



月曜日からまた仕事だ…


はぁ…( ;´Д`)


イヤだ…


イヤだイヤだイヤだイヤだ~~~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





時々喋りの仕事して、


だいたいは家でノンビリグータラ主婦してた、

あの頃に戻りたい~(T_T)




って、


日本中のオトナも子どももワタシと同じように憂鬱なんだろな…



はーあ


しゃあない



がんばろ(´・_・`)

寝GW

始めに、

「拍手」をくださる皆様、ありがとうございますm(_ _)m

最近、仕事で一日中PCを使っているせいか家ではほとんどPCに触る気がしなくなり、

というか、スマホがあれば寝転んでいてもトイレにいてもインターネット
に繋がれるので、

ブログもほぼ百パーセントスマホでいじっています。

そうすると、

いただいた「拍手」をチェックするのがすこし手間になりますし、

他の方のブログに拍手をしたくても方法をまだ知りません。

結果、失礼かとは思いつつ、読み逃げばかりになってしまいます。

申し訳ございませんm(_ _)m

心の中では手が痛くなるほど拍手を送っておりますことをここで言い訳とさせていただきますm(_ _)m


さて、

あっという間にGW前半の3日が経過いたしました。

一日めは、

キッチンのIHクッキングヒーターの故障の点検があったので一応家の片づけをして、夜は友達と飲み会と、ワタシにしてはまあまあ精力的に動きましたが、

二日目は昼前まで寝て家族でBBQをして飲んで午後は3時間ほど昼寝、

夜も1時には寝ました。

今朝も10時過ぎまで寝て、

子供たちとコンビニ飯を食べながら一本だけビールを飲んだらまた眠くなって4時間ほど昼寝、

そしてまた今から寝ます。

今日の日中は3時間くらいしか起きてませんでした(・_・;

夜はさすがに胃腸が疲弊していてお酒を飲まず、子供たちの宿題を見たりしていたのですが、

なんでこんなに寝られるんやろと不思議になるくらい、気がついたら寝ています。


最近、眠れなくなってきていたので安定剤と眠剤の量をふやしていたせいもあると思のですが、

よくこれだけ眠れるもんだと我ながら感心します。


でもこれだけ寝ると、

夕方の「不安発作」は起こらないみたいで、今日はお酒を飲まなくても気持ちが落ち着いていました。



家族には申し訳ないけれど、

睡眠はなによりの充電なんだなと、

これからまだまだがんばらなきゃいけないんだから、

充電も必要ですよね?

よね?

エネルギーが少し戻ってくれば、

また明日からがんばれるんだから、

寝ることに罪悪感をもつのはやめよう。


と、やや強引に自己肯定しています。

という訳で、


おやすみなさいーm(_ _)m
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
