

あの夜のメニュー

すみません
以下のセトリはネットでみつけた方のブログをそのまま拝借してしまいました。

そしてこのセットリストに従ってitunesでプレイリスト編集させていただきました。



2012.02.21 東京事変@大阪城ホール Setlist

01. 生きる
02. 新しい文明開化
03. 今夜はから騒ぎ
04. OSCA
05. FOUL
06. シーズンサヨナラ
07. 海底に巣くう男
08. 怪ホラーダスト
09. ほんとのところ
10. sa_i_ta
11. 能動的三分間
12. 修羅場
13. 絶体絶命
14. アイスクリームのうた
15. おいしい季節
16. 女の子は誰でも
17. 御祭騒ぎ
18. 天国へようこそ
19. タイムカプセル
20. 電波通信
21. 閃光少女
22. 勝ち戦
23. キラーチューン
24. 空が鳴っている
---encore1---
25. 某都民
26. 群青日和
27. 青春の瞬き
---encore2---
28. 透明人間

引っ越してきました

5年以上慣れ親しんだgooブログからFC2に越してまいりました。

テンプレートはイマイチ気に入らないけど、またゆっくり選ぶことにしよう。

とりあえずテスト投稿。

天国と地獄

今日は本当なら、


夢のような一夜の余韻に浸っている


 


はずだった・・・


 


なのに・・・


 


がっくし、


 


落ち込んでいる。


 


 


なぜなら、


 


昨夜の帰り道で、


 


 


・・・ケータイを紛失してしまったから(><)


 


 


ああああああああああああああああ〜〜〜〜〜


 


 


ホンマ、凹む


 


 


というか落ち着かない。


 


常に肌身離さず持ち歩いている、


自分と世の中を繋ぐツールが無いというのは、


こんなにも心許無いものなのか・・・


 


 


金銭の損失に繋がるようなデータはたぶん、そんなに心配するほど入っていないと思うんだけど、


 


ワタシの個人情報のほとんど全てであることは確か。


 


他人様の情報も入ってる。


 


それを誰かが拾ってもし悪用されたりしたら・・・


 


最悪の場合、


 


最悪だ


 


 


 


おお神よ〜〜〜


 


これはなんの罰なんですか〜〜〜


 


毎日真面目にがんばってるじゃないですか〜〜〜


 


大好きなバンドの解散コンサートに出かけたことがそんなに罪深いのですか〜〜〜〜


 


お願い〜〜〜


 


相棒よ〜〜〜


帰ってきて〜〜〜


 


 


 


 


 


 


 


 


 

参戦じゃ!

決戦の地、大阪城へ向かっておりまする。


今日は仕事にならないーなんて言ったけど、

事務所に入ってイヤホン取ったら即お仕事モードで頑張れました

そして昼休みに再びiPhoneのイヤホンを付けたとたんに林檎嬢の歌声に感涙し、

また午後からは音の無い部屋で黙々とお仕事。



切り替え早くなったかもー( ̄▽ ̄)


だけど、

やはり、

17時に仕事を終えるといくら急いでも戦地到着は18時半過ぎ。

今までの経験から考えると、

それだとトイレに行くだけでもギリギリだ〜

最後のお祭騒ぎを楽しめない!

てことで、

子ども発熱作戦で、16時半なんていう中途半端な時間で早退してしまいました(^◇^;)



今夜のツレは、弟の嫁(^O^☆♪

ホントは娘が行きたがってたけど、

受験がのっぴきならない状況に陥りました故、

泣く泣く、捨ててきました

そんな状況なのに母親はなにしとんねん、って?

いいのよ!

ママは心の栄養補給!!


娘には、

年末、

パパに内緒で、

Shineeのライブin大阪城ホールだったか大阪ドーム

に行かせてやったので、

大好きなアーティストのライブに行くことの感動はよくわかってくれてるみたいだから( ̄▽ ̄)

おっと!

大阪だ!

いざ出陣!

子どもか!

あかーん


ウキウキしすぎてるー


今日は仕事にならん〜(^◇^;)

2012-02-20 22:53:55

今日も、いろいろありました。



しんどいこと、

落ち込むこと、

頭痛いこと、



いろいろあります




が!!



問題はぜーんぶ、一時保留!!



なぜなら!


明日はいよいよ、



東京事変ラストツアーin大阪城ホール!!


仕事終わりで電車に飛び乗って向かいます!!


イヤッホー!!


林檎ちゃん待っててね〜

Sincere

さ、

今日も無事一日終わりました。

寝ますよ。



今日はねえ、


弁護士からの

「指示ノート」

に書かれていることが一応全部出来たせいか、

だいぶん元気です


昨日は、

朝からクシャミ鼻水オカン、いや悪寒がして、

これは絶対インフルエンザや!

と思ってるところへ、


「破産管財人受任連絡」

と、


「固定資産評価証明書の交付申請書」


を作成するのに苦戦して、

本当に吐きそうになって仕事中に事務所から出てしまいました。

でも、

飛びだして、

先生から

「今日は早退していいですよ」

て言われたらなんか急にラクになって、

結局定時まで仕事して、

帰って晩ご飯の支度やら洗濯やらこなして、

寝て起きたら治ってました



我ながら憎たらしいほどつよくなった( ;´Д`)

ちょっとまえまですぐ熱出して寝込んでたのに。


で、まあ、

今日は、

「弁」
(法律事務員用語(笑)で弁護士のこと。

弁護士が複数いる事務所などでは代表者のことを「ボス弁」、
弁護士の妻は「弁奥」
などと言うらしい(笑))

が一日バタバタしていたので、

ワタシはかえって自分のペースでしっかり仕事ができました。





それはそうと、


今日は、

久しく会っていない友人からの連絡が、


なんといっぺんに3件もありました!



どれも、

特に用事があるわけでなく、

わざわざワタシに気持ちをつたえたい

っておもってくれてることが伝わってくる連絡で、


非常に嬉しかったです



みんな毎日忙しいなかで、

自分のことをちょっとでも思いだしてくれてる。

なんてありがたいことなんでしょ(T_T)



自分がしてもらって嬉しかったことは、


忘れずしっかり心に留めて、


ちゃんと返したいです。

もー!!

娘の受験問題、


早よ終われ〜〜!!


年末、

バスケで全国レベルの高校から、

学費免除、有名大学への道筋も付いた熱烈オファーがあったのに、

それをいとも簡単に蹴りやがって、

公立のそこそこの学校に志願しやがって、

それでも頑張るならと見守ってたら、

毎日K-POPの番組に狂って、

受験生の悲壮感なんてまるでなし

それで合格率50%の学校を受けるとか抜かしやがる!

ママは優等生だったんでしょ

あたしは違うもん

とか逆ギレしやがって、


アホか!

甘えんな!

って怒ったけど、

結局、娘の志望校を受験させることになりそうだ


受験をナメんな!!

ワタシは血出るほどがんばったわ!

それでも、

親父が失踪して、

寝てても受かる公立高校を受けさせられたんや!!

くそー

悔しい

なんか、

25年分悔しがってる自分にまた腹が立つ!

ここから楽になるよ

下の記事は、


心療内科の待合室で仕上げました。



月に一度、

いまだに通っています。



薬が切れると、

激しい目眩がして、

イライラして、

激しく落ち込んで、

フラフラになるから、

行かざるを得ません。



だけど、

ワタシの一番落ち着く場所であることは確かです。



待合室には、

ものすごく優しい音楽が流れています。


以前、受付の方に、

このBGMはどこで入手されてるんですかと尋ねたら、

有線だと教えてくれました。




待合の患者さんはたくさんいますが、

ほとんどの人は口をききません。



頭を抱え込んでる人


宙を見つめる人


ずっと独り言を言ってる人



その人達の全てを許す、


優しい空気が、


そこには流れています。





ワタシ、

最近は元気だし、

とりあえずお薬もらうだけで、

待合室で仕事したり、オレンジページ見ながら晩ご飯のおかずを考えたりできるようになってました。



でも、


今日は、


なーんにもできなくて、



ふーーー


って、


おもいっきり溜息ついたら、


その勢いで、



涙がポロポロポロ〜って出てきて、


あ、ワタシ、泣いてる


って気付いたら、


なんかそのまま止まらなくなって、



だけどそれがなんだかとっても気持ちが良くて、



待合室の優しい空気に身を任せて、



ひとしきり泣きました。




泣きやんだころに、

ドクターに呼ばれて、

診察室に入って、

話をしていたら、

また涙が出てきました。


ほとんど「嗚咽」の状態で、

一ヶ月の状況を話すと、


ドクターはいつものごとく、


こちらの気分を害さない程度に話を上手にまとめてコンパクトに切り上げてくれます。




ドクターには、

もうかれこれ10年近く、泣き言を聞いてもらっています。



適当に切り上げられたって、

スネません。



先生の事情だってわかってるから。





ドクターは、

診察の最後に、




「しかし、


あなたはよう頑張るね〜!


なんだかんだメソメソ言いながら、


いろんなことに一生懸命やる。



あなたはホント、ガッツがあるよ。




仕事、


ここから楽になるよ!


難しい仕事ほど、

覚えて身体に入ったら、

楽にできるようになる!



大丈夫!!」





嬉しかった


有難かった




嬉しくて、


鼻水止まりませんでした




帰り道、

先生のその言葉を、

おまじないみたいに何度も何度も反芻して、

また泣きました。




新しい経験は、

挑んで乗り越えていくしかない





ここから楽になるよ


大丈夫だよ






はい、



ワタシは大丈夫です。

期限

「明日死ぬとしたら…」


なんて記事を書いた翌日に

ホイットニー・ヒューストンの突然過ぎる訃報に接し、


改めて、

命には限りがあるということを感じずにはいられません。


ホントは、

昨夜行ってきたフラメンココンサートについて書きかけてたけど、


仕事帰りの「夕鬱タイム」ということもあり、

楽しかった昨夜を回想する気分にはなれないなあ( ;´Д`)




あー、また月曜日が始まった


月曜からこんなに疲れてて一週間保つのかなあ



先週は歯痛のせいで長かったなあ



と、

そこまで考えて、

ふと思いました。



月〜金のお勤めを始めてから、

毎日毎日、

休日目指して、


毎日が早く過ぎろ早く過ぎろと念じながら暮らしてる。



確かに早く過ぎてる。



ここ一年あまりはものすごいスピードで時間が流れてる気がする。


テレビを見ると、

「あれ?この番組、つい2、3日前に見たとこなのに!

もう一週間も経ったの!?」

ってほぼ毎日同じこと言ってる。


以前は、

楽しい時間は早く過ぎると感じたけど、


今は、


ただ忙しい忙しい大変だ大変だ


って必死になってるうちに時間が経っている。



仕事や家事が特別辛いわけではないけど、


ゆっくりしたい


だから早く済んでほしい


ほぼ24時間そう願って過ごしてる



だけど、


それっていつまで続くんだ?


毎日早く過ぎろ早く過ぎろと念じてるってことは、


それってつまり、



人生の終わりに近付きたい近付きたいって念じてる、



ってことなんじゃないの?





かつて、



病がひどい頃は、



早く命が尽きることを切望した。



でも今はそうは願っていないはず。



果たさなければならない責任


まだまだ得たい幸せ


いっぱい、あるはずなのに。




明日死ぬとしたら、


大慌てでいろんなことを済ませなければならない



でも今は手を付けていない。



だとしたら、



今の生き方は、


いつまで生きるつもりの生き方なんですか?



その一言が、



重く心にのしかかる

名言コレクター?

「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか?

あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」

(終末のフール、伊坂幸太郎)



gooホームの頃からのお友達、TさんとTwitterで会話していて教えてもらった

「いい言葉ネット」



にあった言葉です。

なんか、すごくドキッとさせられた言葉です。

他にもいろんな名言格言がいーっぱい載ってて、

気づくとかれこれ二時間近く読み耽ってました。



基本的には、

人の言葉を引用するの、嫌いだし、

すぐに名言出してくる人って、

「自分の言葉で言えないのかなー」

と思ってしまうほうなのですが、


人の言葉を読んだり聞いたりするのは好きです。



だけどそれにしても必死に読み漁っていた自分にふと気付き、


あー、悩んでるんやなー


答え探してるなー



と苦笑してしまいましたσ(^_^;)

信者か!

寂聴先生の言葉にハマってます

最近は特に(⌒-⌒; )



「私が毎月の法話で話すことはいつも同じ、唯一つです。「皆さん、どうぞ心を安らかにして下さい。」これしかありません。
twittbot.net 12/02/11 5:58



なんで、メアドもURLもリンクされないのかなー(-。-;

2012-02-11 18:45:47

あー

家も仕事もそのほかも、

悩み事だらけ(T_T)

達成の日備忘録

「細木数子 六星占術」っていうアプリとメルマガをわざわざ月315円出して購読してて、


毎日の運気をチェックしてます(^◇^;)


今日は

「達成」

12日に一度の、最高の運気なんだそうです。



起きたときは最悪の気分で、

「なにが達成やねん。

歯茎だけやなくて腹まで痛いのに。

このインチキ占いめ」


と毒づいてしまったのですが、

そっかあ、

今日、なんかエエコトあるんかも

と思い直したら、

ちょっと元気出てきました

そしたら、

朝ドラ「カーネーション」の後の「朝イチ」?やったかな?いのっちがMCしてるNHKの朝のワイドショー?に、


カーネーションのヒロイン、尾野真千子が出てきた!


ドラマの中からリアルの世界に飛び出してきたヒロインに、


テンション上がりました(^∇^)


大急ぎで録画して、

電車一本遅らせて、

足取りも軽く駅へ



電車に乗ってたら、

どこかのイヤホンから結構な大きさで音漏れが聞こえてきます。



すぐに反応してしまったのは、

漏れ聞こえてくるその曲が、



東京事変の「能動的三分間」


だったから!



最初、ワタシのiPhoneが鳴ってるのかと思ったけど、どうも違う。


音の元を探すと、


タイトめのスーツが似合う、年の頃なら二十代後半と思しきスラッとしたお兄さんのスマホ!


あらー、

趣味が合うわねお兄さん(#^.^#)

もしかしてラストツアー行くの?

まー偶然!

ワ、タ、シ、も!(^O^☆♪

よかったらメアドの交換でも


なんて妄想膨らますうちに電車は目的地に到着。


よっしゃあ!


あと一日!


がんばっちゃるで〜!!





仕事は相変わらず山積みで、

ワタシは相変わらずどんくさいですが、


それでもなんとなく、空気が違ってきた感じ。




弁護士は毎日闘ってます。


ワタシより5つも年下なのに、


ようやるなと尊敬します。


この人、こんなに頑張って世のため人のために働いてるんだから、


ワタシがしっかりサポートしてあげなくちゃ!


って、


気持ちだけは充分あります。


今のところ空回りですけど( ;´Д`)


自分が無能であることが申し訳なくて、

萎縮してましたが、


最近はちょっとだけ、


気持ちに余裕が出てきて、


少しずつ、


先生が仕事をしやすいようにどう動けばいいか?


って考えられるようになってきました。



まだまだ全然、機能してませんけど(T_T)



「指示」と「質問」

以外の会話もちょっとずつ増えてきました。



今日も、


先生のとっさの仕草が可愛くて、

思わず吹き出しちゃいました(^◇^;)


慣れると、

メガネをかけたカバさんみたいで可愛い男の子です(^∇^)

だけど有能です。


これで、

この人が坂口憲二みたいなルックスだったら、

ワタシは絶対、仕事に集中できなかったと思うんで、

ホントにありがたいなと思います(^◇^;)



そうやって今日はいつもより楽しい気分で働けて、


帰りにまた歯医者さんに寄って、

ゴリゴリしてもらって、

ちょっと泣いて、

また少し、腫れと痛みが引きました。


「悪い部分、取れるだけ取ったけど、

治すのは自分の体やから。

あんまり疲れとかいろいろ溜め込まないように^^;」

って、

歯医者さんに言われました。




それからちょっとブルーになるようなことがあったけど、



夜、

ワタシのミュージカル仲間にしてフラメンコダンサーにして最高齢のマブダチ、

コスちゃん(推定62才)

から、フラメンココンサートへの招待の電話があり、

めちゃめちゃ元気な彼女と喋っているうちにワタシも元気になりました。


フラメンコ大好きなんでコンサートめっちゃ行きたい!

けど遠いからなあ…

と躊躇していたところ、


これまた絶妙なタイミングで、

友達から「週末あそぼ 」

とメールが来て、

めでたく、

クルマでコンサートに連れてってもらえることになりました\(^o^)/



いやー嬉しい!



捨てる神あれば拾う神あり(T_T)


その後、


息子とお風呂で遊んで、


録画しておいた朝イチを見て笑って、

久しぶりに東京事変のDVDを観てワクワクして、


ダンナさんの焼酎をちょっと拝借して、


今です。




つまらないことに囚われていてはいけません



ヤなことはさっさと忘れて、



楽しい時間を増やそう!



そうじゃないと人生もったいないし。




浮き沈みはあるけど、


やっぱり今日は、



達成



だ!(^O^☆♪





dulge2@mail.goo.ne.jp

Skinless

全部脱いで、


すっぱだかになって、


心も身体もひらいて、


触れ合おうとした途端、


痛みに飛び上がって、


その存在に気付く。





皮膚の無い、


剥き出しの塊。



ドクドク脈打つ、


赤黒い塊。





私、

まだ持ってたんだ。





さんざん傷ついて、


血だらけになったから、


いっぱいいろんなもの被せて、


ぐるぐる巻きにして、


身体のいちばん奥にしまった


もう何処かへいっちゃったんだと


思ってた。



時々懐かしめるようにさえなってた。




だけど、



知らない間にほどけてた。




触れられると飛び上がるほど痛いくせに、


そいつは、

触られたがる。



ぎゅっと包んでくれって、


泣き喚く。







まだ持ってたんだ。

2012-02-08 23:46:42

今朝はかなり寝坊した。


起きたら息子が出かける時間の15分前だった。


朦朧としながらご飯を握って丸めて息子に与え、どうにか送り出した。


頬は昨日よりもさらに腫れて熱くなっていた。


もう、休んじゃおうか。


いやいや、今は休めない。


葛藤に決着をつけてくれたのは、


今朝も「カーネーション」のパワフルな登場人物達でした。


マスクをするのでノーメーク。


もう見た目なんてかまってる余裕はねえ。


とりあえずたくさん着込んで、出発。


自転車のペダルはいつもの3倍くらい負荷がかかってる気がしたけど、


熱を持った頬には刺すような冷たい空気が心地良かった。


電車を降りて駅の階段を下るとき、

なんでか、いつもホッとする。



今日も休まず出勤できた!


エラいぞワタシ!



休むの、怖い。


一度休んでしまうと、


そのままズルズル行かなくなってしまいそうで。


ワタシってそういう人間だから( ;´Д`)



毎日、

ちょっとずつ記録が伸びてく。


記録は、

実績になる。


もちろん、

休まず仕事に出るのは社会人として当たり前。


だけどワタシにとっては、


大変なこと。


毎日積み重ねられた実績は、

自信となってワタシを支えてくれる。


一日休んでダラーっとするより、

「自分にも出来るんだ」っていう達成感のほうが、

今のワタシにとってはよほど効果的。



実際、

今日は本当にしんどかったし、

昼からはまた歯が痛み出して、

早退しよかと思ったけど、

忙しいおかげで、

気づけば夕方になってた。


また帰りに歯医者さんに寄って、

今日は昨日よりもさらに痛い処置を施された。

だけどそのおかげで、痛みも腫れもだいぶ治まった。

お医者さんに、

「今日、仕事行ったんや!?」

と苦笑された。



今日も記録更新。


明日も伸ばすぞー

TOXIC


今、

顔の半分がゴロクミです。




4〜5日前から歯が痛くて、

週末には熱が出て、

あーこりゃ疲れが溜まってきたなーと思いながらも、

だましだまし過ごしていたのですが、

ついに昨夜、

痛みは我慢できない状態にまで成長し、

痛み止めに多めの安定剤にワインで駄目押しして神経を麻痺させ、

とりあえず寝たのですが、

今朝起きたら、

顔の左半分がぷっくり膨れておりました。



薬も残っててフラついて、

よっぽど仕事休もうかと思ったけど、

とにかく出勤しました。



仕事中は痛みもさることながら頭がぼーっとして仕事どころじゃなかったけど、

それでもやらなきゃいけないことがワタシの机の両サイドに文字通り山積みになっており、

必死にこなして、

帰りに歯医者さんに駆け込みました。



「抵抗力が弱まってて、菌が歯の奥で悪さしとるわ。疲れたり身体が弱ってる証拠やね」


と、歯医者さん。



あー、やっぱりいつものヤツです。


年に一回くらい、この状態で激痛に耐えかねて歯医者さんに飛び込みます。


こんなに派手に顔が腫れたのは初めてだけど(-。-;



でも歯医者さんに行けば、

なんかいっぱいほじくられるイタキモチイイ施術で、

膿を吸い出してもらえば痛みはウソのように消えるんだ

ホッとして先生のなすがままに身を任せていたら、

「あれ?

出てけえへんなー?」

と先生。

腫れ上がった歯茎をゴリゴリ、神経を針でガリガリ。

アガッ!

ウガッ!

あまりの痛みに涙ポロポロ( ; ; )



結局、

「うーん、

まだ腫れ始めやから膿が出てこないわ。

あと2、3日したら出るな。

それまでちょっと痛いけど、

痛み止めぎょうさん出しとくから^^;

栄養摂って、おとなしくしとき。」



えぇ〜(>_<)



せっかく痛いの我慢したのに〜( ;´Д`)


いつもみたいに一発で治してよセンセ〜(T_T)




ズキズキズキズキ



頭から首から背中の辺りまで、

血管の中に砂利でも流れてるんちゃうかと思うような痛み。



その痛みのせいか、


なにもかもが腹立たしくて無性に哀しくて、



ギャーっと叫びたくなる衝動を、ここ数日ずっと堪えてたんだけど、


今夜の帰り道はその我慢の糸がプチっと切れて、

ひんひん泣きながら自転車漕いで帰りました。




帰ったら娘が、

マスクを外したワタシの顔を見て驚き、

その後、

吹き出しました(-。-;

夕飯の時も、

ワタシの顔を見るたび笑いをこらえます。

あげくに、

「誰かに似てると思ったら、

稲垣吾郎のコントの女の子に似てる〜」

と爆笑しやがります


母がこんなに辛い目に遭っているというのに!


つられて、ワタシも笑っちゃいました(^◇^;)


笑うとまた痛いんだけど(T_T)



ホントに、

ビックリするくらい腫れてます。

どれくらいかというと、

視線を下に落とすと自分の左頬が視界に入ります。

普段はワタシの顔などちゃんと見ないダンナさんまでが、

帰ってきてワタシの顔を二度見して「なに!?その顔!?」と驚いたくらいです。

ゴロクミみたいだし、

扇風機おばさんみたいでもあります。

しかも左半分だけなので、

美容整形の広告みたいです。

…って、右半分もそんなにキレイじゃないけど(^◇^;)


こんな顔の自分は始めて見たし、

あまりに凄いので写真撮っとこうかと思ってます。




パンパンに張った水風船みたいな頬に触れると、


あー、


ここにワタシの毒が溜まってるんやなー


なんて、変に感心してしまいます



最近、


誰か、肩に乗ってない?


って思うような重み、痛みに常に付き纏われてて、

早く寝ようとしたり、

お風呂にゆっくり浸かったり、

ストレッチしてみたり、


いろいろしてるんだけど、

ちっともスッキリしません。



心の中も、


ずーっとモヤモヤしたままで、


いつもなんか悩みごと心配ごとがぐるぐるしてる。




だけど仕事は忙しい。


家に帰っても忙しい。



その時その時は必死なのでいいんだけど、

通勤途中の歩いてるときとか、

寝る前とか、

特に夕方の帰り道には、

もともとの季節性うつの持病のせいもあって、

結構絶望的な気分に陥ったりします。



これまでの、

喋りの仕事は、

短期集中型というか、

忙しい日が続いても、

終わればしばらく充電の時間が取れた。


イベントだったりお祭りだったり、

ガーッとテンション揚げて一気に乗り切る!

そして燃え尽きる…

みたいなパターンだったのが、


今は、


淡々と毎日の業務をこなし続けなければならない。


毎日、

とりあえず毎日、

休まず出勤することが大前提。


そのかわり、


夕方にはちゃんと帰れる。


子どもと夕飯を食べることができる。


週末は休める。


…最近は葬儀があるので休めませんけど…


慣れてしまえば、

こんなに楽な生活パターンはないと思う。


だから早く慣れたい。

仕事にも慣れたい。


おそらくこれから死ぬまで、


こうして毎日働かなければならないんだから。


2ヶ月やそこらで、

くたばってなんかいられない。



だから、


身体と心に毒を溜めない



不純物は常にスムーズに排出したい。



今は本当にそれが一番の課題です。




あ、

また痛み出した…

痛み止め飲も。

ワタシの夢

ワタシの夢は、

情熱大陸に出ることです。

因果応報

人にされたら嫌なこと

って、

わかってるのに、

自分もしてしまう



弱い人間だねえ



悲しいねえ




あんたのせいだ


お前が悪い



キリがない




こんな悪循環は、


いつか終わらせたいねえ

キャ〜〜〜〜〜〜

キャ〜〜〜〜〜〜

東京事変ラストツアーチケット購入権、

当たった〜〜〜〜〜〜〜

47万人が外れたらしいわ〜〜!
ゴメンねゴメンね〜〜(^∇^)

久々に大声で叫んで喜んだわ〜\(^o^)/

日めくり

昼休み、あまりにもしんどくてつい愚痴愚痴呟いてしまって後味が悪いので、

気分良く寝るためにもちょっと前向きに呟きなおしてみます。




Twitterで、瀬戸内寂聴さんと江原啓之さんをフォローしています。



このお二方は、一時間おきくらいに呟いておられます。

てか、自動的に何パターンかの言葉が繰り返しツイートされてるだけなんだけど、

やはり含蓄のある名言ばかりで、そうやなあごもっとも、と毎日頷いております。



そのなかでも今のワタシの座右の銘となっている言葉が、



「私は、全ての苦労を喜びに変えてからこなします。それが一番の健康法と美容法です。ストレスがたまらなくなりますよ」



ってやつです。



そうなんだよね〜



ただ、ワタシは「苦労」って単語が嫌いで、

大変だったりしんどい思いをしても

自分は「苦労してる」とは言いたくないし、

(だって、「アタシ、苦労してるわ」って思った時点で10歳くらい年取ってしまいそうだから)

だいいち、そんなに苦労してないしまあまあ恵まれてて幸せだと思うし^^;



なので

寂聴先生のこの格言の「苦労」ってとこは

「やりたくないこと、めんどくさいこと、しんどいこと」

に置き換えて自分なりに解釈してるんですが、


ホント、おっしゃる通りだわと深く同意し、

毎日、心の中で何度となく唱えております。




ワタシはもともと、

忍耐、辛抱などという概念を持ち合わせていない人間で、

嫌なことでも我慢して続ける、なんてことは絶対に出来ない

興味のあること、楽しいこと、やりたいことしかできません。


キッパリ。


そういう、

見た目と反対で中身は子供と同じの恥ずかしい大人なもので、

なんでも喜びに変えちゃえば、

生きるのがとっても楽〜になるに違いない!

すると見た目ももうちょっと若返るかもしれない!\(^o^)/

と、思ったりするわけですね〜


それでも今日みたいに心身ともに落ちてる時には、

いくら頑張ってポジティヴシンキングに努めても、

その頑張り自体に余計疲れてしまう

なんてこともありますが(-。-;


でも最近は、

そういうときは無理にポジティヴになろうとしない!


落ち込んだり腹立ったり人を恨めしく思ったり、

以前はそういうネガティヴな感情が自分の中に生まれてるということすら否定しようとしてたけど、

神さんやないねんから、全く腹立てないなんて無理だ。

それを誰かにぶつけるのは良くないけど、

心の中で「ちっ、クソ!」とか呟くくらい、ええやないの

年中ポジティヴポジティヴって言う「ポジティヴ教」の人って、一緒にいるとなんかしんどいわ^^;


と、考えるようになりました。



話それたけど、


そんな感じで、

今朝も出勤時には

「あーこうして毎朝自転車5分と徒歩10分のエクササイズがタダで出来るっていうのはありがたいことやなー」

帰宅途中は、

「あー、こうして寒い中を帰ったら、あったかい家にはワタシを待ってくれてる可愛い子供達が居るのね〜、幸せよね〜」

と、若干無理してそう思ったりした次第です。



やっぱワタシも「ポジティヴ教」かな(^◇^;)



あともう一つ、毎日思い出す寂聴さんの言葉があります。



「一日に一回は鏡を見る方がいいです。できればにっこりと笑ってみて下さい。心にわだかまりがない時は、表情がいきいきしているはずですよ。」



恋愛の達人、瀬戸内寂聴さんはいつまでたっても「女」です。

そこが好き。



あーもうこんな時間やー!



明日はイキイキ元気にがんばりたいなー
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
