

2012-01-31 12:51:52

愚痴ですよ〜だ

愚痴るもんね〜



しんどいなー( ;´Д`)

週末はけっこう大きな司会が入ってて、

昨夜は極寒の高原で通夜してきた。

先週もバイトやらなんやらで夜けっこう出てたし、

受験生の娘は高熱出すし、

息子は息子でなんかめんどくさい問題でよその親ともめた。

もちろん毎日休まず法律事務所に通って必死に仕事してます。


で、



気がついたら疲れてた。


家も肌も髪も荒れてた( ;´Д`)

最近やっと、法律事務所の仕事でしょうもないミスをしなくなったのに、

今日は封筒の宛名書きを2回も失敗した(>_<)



あーあ



昼は仕事場の近所のスーパーで夕食の食材を買う。

今日は白菜と野菜ジュースが重い(T_T)


また昼から仕事いっぱい溜まってる

家帰ってもいっぱい溜まってる


あーあ


あーあ

耳かき

愛は

女を強くする。



鯉は



違う、



恋は

女を弱くする。

近況

明日は、


ビデオを自主制作しているサークルからお招きをいただきまして、


ナレーション講座の講師をやらせていただきます。


先月に続き明日が2回目。


 


サークルのメンバーの皆さんが制作したビデオを事前に拝見し、


ダメ出し&改良する、


というのが仕事です。


 


サークルの主宰の方から、


「高齢の方も多いんで、


『あえいうえおあお』とかの堅苦しい発声練習は抜きで、


プロの喋りのコツをチョチョっと教えてくれない?」


なんていうオファーを受けたんだけど、


ぶっちゃけ、


アホか


って感じです。


発音発声をやらずに上手く喋るコツを、だと!?


ナレーションをなめんな


アンタの言ってることは、


「絵具も筆も無いんだけど上手に絵を描くコツを教えてくれない?」


っていうのと同じやぞ!


 


って言ってやりたかったけど、


うちのオカンよりも年上のおっちゃんだし(爺嫌いのワタシには余計腹が立つんですが)、


ギャラも頂戴するのであまりエラそうに言えません


なのでできるかぎりやんわりと意思を伝えました


 


1回目の講座、


最初はおとなしく可愛らしくおじちゃんたちにウケることを心掛けていたのですが、


そのうちだんだん熱くなってきてしまい、


「アンタらの作品はマスターベーションや!


拙い素人のビデオを観てくださる人に感謝せえ!」


的なことを最大限やんわりと伝えてしまっておりました。


終わってみれば、


「若い(?)女性にしては非常に辛口で、それがかえってわかりやすかった!


次回もバンバン批評して!!」


って、


女王様、もっとぶって!


みたいな、


オファー自体がなんだかMっぽく変わってきてしまい、


その期待に応えてよいのやらどうやら悩みつつ、


それでも、


少しでも良い作品を作っていただきたい、そのためのお手伝いがしたい


そう念じつつ、


今夜もアマチュアビデオを鑑賞し、原稿を起こし、チェックを入れております。


 


 


話せばいろいろあったのですが長くなるので端折りますが、


 


ワタクシ、


昨年11月の終わり頃より、


某法律事務所で事務職員をしております。


 


今までとはまったく畑違いの仕事、


毎日毎日失敗の連続、


いつクビになるのかと怯えつつ、


月曜から金曜の9時から5時まで、


密室に閉じこもって裁判資料と格闘しております。


だけどこの密室にはすんごいドラマがいっぱい凝縮されてて、


弁護士の仕事や法律事務所を舞台にしたドラマが流行るのも頷ける!


ワタシも落ち着いたらなんか書きたい!


って思うくらいなので、


そういう意味ではエキサイティングなお仕事です。


今はまだ、


日常の業務を覚えるのに必死でそんな余裕はないですけど。


 


で、


お仕事を終えて帰って家事して子どもと過ごして、


ドラマ観たら速攻で寝てしまうので、


土日に従来のアナウンサー業が入ると、


ちょっとしんどいです。


特に今回のような準備に時間を要する仕事はキツイ。


 


でも以前の葬儀のような恐ろしいプレッシャーがないので、


趣味と実益を兼ねてるといえばそうです。


ありがたいです。


 


 


思えば、


ここ一年くらいで、


自分はやっと社会人、もとい、職業人になった気がします。


年齢は倍ほどあるけど、


就活の大学生と同じ心境?みたいな?


この一年で、


自分の社会人としての常識の無さも痛感しました。


年が年だけに凹むけど、


知らないことは勉強すればいいんだい!


 


死ぬまで勉強、


死ぬまで好奇心の塊


みたいなイタイおばちゃんでいようと思います。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

木10

「最後から二番目の恋」

始まりましたね〜




フジテレビ木曜日10時のドラマ、

好きです。


去年やってた

「それでも、生きてゆく」

は、めっちゃハマりました。

途中から見始めたけど、

ゆうちゅうぶで追いついて、

毎回号泣しました。




夜のドラマをゆっくり観られる生活の

なんと幸せなことよ



そんな思いも噛みしめながら鑑賞してます。




キョンキョン、

老けたね〜!

でも、

老けたって、

イイ女はいつまでもイイ女なんだな

ワタシもがんばるぞ



それより!!

ワタシの坂口憲二君を、

日本中のオーバーフォーティのオバハンどもが、

イヤラシイ目で見ているのがイヤ!!

ワタシなんか、

彼がハタチくらいの頃から目ぇ付けてたんやからねー!

彼があんまり売れてない頃から、

ずーっと、

理想の男は坂口憲二!

って言ってきたんやから〜!

ウチのダンナはダルビッシュと坂口憲二に似てるって言われてるんやから〜

ガタイが良くて顔が濃いっていうだけですけど(汗

だからなんやねんて話ですけど、

だからなんとなく他人と思えないのです

実は真っ赤な他人ですけど


坂口憲二君を見ていて、

テレビに出ている男子を見て唾液が分泌されるというのを初めて経験しました。

ヤバい、

おばちゃんサカってます





いくら背が高くて男前のダンナでも、

幸せになれるかと言えばそうではありません。


だからドラマは必要なんです!



あーあ、

今週はお酒を控えて真面目に暮らしていたのに、

なんか今日は酔っ払っちゃいました


明日と明後日、

あと二日、お仕事がんばります。



毎日緊張しながら仕事してます。

なんとなくギリギリな感じです。

ヤバいです。


でもがんばります

月曜には松潤のドラマ始まるし。


あーあ


幸せ。

2012-01-10 00:19:09

つらいよ



なんか

背中に憑いてる

ずーっと痛い

いつもの抗鬱剤

加えて安定剤

飲んでも治まらない



なにかにしがみつきたい




もう病気に戻るのはいや



家族を不安に陥れるのはいや


だから不調はバレないように

子どもにだけは絶対悟られないように





早く治まりますように


早く治まりますように

おでん

昆布とカツオで

出汁をとった。

そこに、

軟骨のついた豚肉を入れて、

一時間ほど煮込んだ

大根は米の研ぎ汁でゆでた



でもひと味足りない




化学調味料を加える

味醂の他に、

白く漂白された砂糖も足す




自然の味で、

なんで足りないの?



なにが不足なの?



ここにあるもので、

なぜ満足できないの?

おとな

おとなはさびしいとき、


どうしたらいいのかな


つらいとき、


どういうふうにじかんをつむげばいいのかな

お告げ



新年あけましておめでとうございます

今年が皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます




もう一月四日。

明日からまた仕事、

今日は酒も抜いて明日からの仕事の準備を、

と思っていたら、

なんか寒い

身体痛い

身体重い

熱はないけど、

これは風邪か?

てことで、

久しぶりに昼間からベッドに入って寝ました。


でも一時間ほどして起きたらましになってました。



強くなったなー、ワタシ。

我ながら憎たらしいくらい頑丈だ



昨日、近所の神社に初詣に行きまして、

おみくじひきました。



中吉。



「古きを捨てて新しきにつくが良い

あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです

元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め」




いやー、

神さん、よう見てはるわ!

今のワタシの悩みにバッチリ答えてくれはりました。



続く諸々の項目では、



「恋愛…顔によらず心を選べ」


と書いてあり、

それを見たうちの娘が、

「ママ、めっちゃ当たってるやん」

と爆笑してました。


----

敬虔に謙虚に一年を過ごそうと思います。




今年は、


日本中が、世界中が、


昨年流した涙のぶんだけいっぱい笑える年になりますように。
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
