

2:00PM

K-POPグループの2PMは大好きだけど、

午後2時は大キライだ。

なんでこんなに眠くなるんや〜

お昼ごはん食べてちょっとほっこりしてるとすぐ3時になる。

3時を過ぎると飲みたくなる。

そうすると一日が終わっちゃう

あ、それは自分のせいか。



進まないぞ〜大掃除( ;´Д`)


ちょっと昼寝しようかな〜

仕事納めた〜

今年は、

ワタシにしては、

ホンマに、

よう働いた!!



てか、

これが普通なんでしょう

今までは、

ずっと遊んできたようなもんです。

それがよくわかった一年でした。



来年はもっと働く!!

もっと稼ぐ!!


家族の時間ももっと大事にする!!

ガチで生きるぞ〜



そのために、

今日は飲む!


威張って言うなよな〜(^◇^;)


家で子ども達とまったり過ごしながら飲むのが今のところ一番の幸せ(=´∀`)人(´∀`=)





山ほど後悔と反省があって、


ホントは今も胸の中モヤモヤモヤモヤしたまんま。


自分が嫌でたまらない。


だけど、

この一年、

必死で頑張ったのは事実。

そういう自分を今日だけは褒めてやろう。


頑張った!

頑張ったぞワタシ!!

お疲れ!!


明日からまた頑張れ!!

中途半端

なでしこジャパンの選手をクローズアップしたテレビ番組を見てる。



日本では、

否、

世界中で、

女子サッカーには長い間陽の目が当たらず、

選手達は皆、

誰の援助も受けられず、

仕事を持ちながら、

恐らくは、女性としての己の身体と闘いながら、

ただ

「好きだから」

がむしゃらにボールを追いかけた

その努力の実が、

今年、結ばれた。



その過酷な状況下、

選手の全てが、

「中途半端な気持ちじゃなかった」

彼女たちはそう語る。



ワタシ。

40の女。

自分をひとことで言い表すならば、



中途半端。



これ以上に自分自身を端的に表す言葉は無い



どこへ行きたいのか

何をしたいのか


幼稚な好奇心の赴くまま、

責任という言葉に弾かれるように逃げ続け、

なんとなく立ってるのが、

今この場所。



ここからは、


なにも見えない。

恒例の


クリスマスの作品です。



ウチは、クリスマス付近のダンナさんの休日にクリスマスパーティをします。



1.サーモンとタコとキュウリのカルパッチョ



2.パイ包みスープ(娘が毎年リクエストするんで毎年作ってます)。

中身は普通のミネストローネです。



3.ローストチキン。

シンプルに岩塩と黒胡椒オリーブオイルとローズマリーだけでグリルで焼きました。



4.ローストポーク

今年のメイン料理。

ほとんど我流で作ったし、オーブンを使わず無水鍋で作ったので、ローストというよりは煮豚です。

赤ワインと焼肉のタレと野菜で肉を漬け込み、蒸すのも赤ワイン、

肉を取り出してからその煮汁になんとなく少しケチャップとポン酢を足して煮詰めたら、

なんとドミグラスソースになりました!!

コレは美味かった!!



5.ガーリックトースト
娘が作ってくれました。



家族が揃ってクリスマスの食卓を囲めたこと

みんなの美味しいっていう言葉が、

幸せです



東方神起サイコー(#^.^#)


嵐も、今日は音響が良かったのでちゃんと歌えて良かった〜!

すごい頑張ってたよ〜

おばちゃん感激したよ〜



こないだのFNSは可哀想だった〜

やっぱり日本を代表する音楽番組といえばMステ!!

K−POPも好きだけど、こないだのフジテレビはひど過ぎた(ーー;)




ともあれ、


皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように

THE MANZAI

去年までのM−1やキングオブコントに比べると、

今夜のTHE MANZAIは本当に面白かった!



ちょっと感動した(T_T)



会場の熱気が伝わってきた



Hi−Hiはお客さんの心を掴んでた

ライヴの醍醐味を堪能してるんだろうなと思った。


千鳥は、

関西のバラエティ番組でいつも見てるから、

つい近所の子みたいな親近感を覚えてしまって、

こんな全国ネットの大舞台で頑張ってるのを見ると、

近所のおばちゃんの気持ちで応援したくなった



パンクブーブーはさすが

だった



ナイツはどのネタも聞いたことあるのが残念だった


スリムクラブの間は最高だし、


テンダラーの昔ながらの上方漫才も良かった


エルシャラカーンとか、ウーマンラッシュアワーとか、

知らなかったコンビも面白かった



漫才は高度な言葉の遊び



だと再認識できる、良い番組だった。

あっぷUP

キャパの小さい自分は毎日いっぱいいっぱいあっぷあっぷになってしまっているけれども、

おしなべて見れば、
なんてことなく、むしろ順風満帆幸福そのもの

という日常をなんとかこなしています。

日々の小さな問題と格闘することこそが幸せなのかもしれません

な〜んてなd( ̄  ̄)
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
