

ピーク

うう

悩んでる

悩んでるで

いろいろ



親友と電話で喋る

彼女も今、めちゃめちゃ忙しい

なのにワタシの悩みに付き合ってくれる

こうゆうところが彼女の魅力なんやと思う


だけど悩んでることは似てる


子育ても捨てられない

家庭も大事にしたい

世の中にも必要とされてる

若くて可愛くてチヤホヤされてた時とは違う需要がある

でもまだたまには殿方からの誘いもある(^◇^;)


今が人生のピーク?


ピークは忙しい!



先輩方はみんな、このピークを乗り越えて着地点を見つけられたのだろう

早く着地点が欲しい(T_T)

ゆっくり寝かせてお願い(T_T)

カラダもココロももう限界だよ( ;´Д`)



って、言ってるうちが華なのか



うう

ううう


最近髪の毛ハゲてきた

家でゆっくりしてる時でも足が攣る、動悸、眩暈がする


ワタシ、もしこのままクモ膜下かなんかで倒れたら、

ダンナになんてお詫びしたらいいのかしらん

さんざん迷惑かけて、

好きなことして、

成長過程の子ども置いて、

自分ひとり勝手に死んだら、

怨まれるやろうなぁ( ;´Д`)

どんだけ無責任やねん!



娘は受験だし、


息子はおぼこいし( ;´Д`)




諸先輩方は、


どのようにしてここを乗り越えられたのでしょうか?



この迷える子羊…もとい姥羊に、

どうかご教示くださいませm(_ _)m

2011-10-28 22:58:51

今日の結婚式と披露宴は、

英語と日本語のバイリンガル司会

英語司会は一度だけやったことがあるけど、ブライダルを英語でというのは初めて。


半年前にオファーがあって、

半年間ずーっと、

どないしよどないしよできるんかいなどうかいな

と、モヤモヤしつつ、

そのわりに準備も勉強もたいしてせず、

余計にモヤモヤヒヤヒヤしながら、

結局ギリギリになってバタバタし、

胃痛にいぢめられながら、

どうにか終わった…



あーーーー

やっっっと、終わった〜〜〜〜っ


でもほとんど作った原稿を読んでたし、

スピーチの通訳も、文字を読みながらでないと訳せない(-。-;

てか、

イギリス人の英語が聞き取りにくい( ;´Д`)

もっと口開けて喋ってよお願いだから( ;´Д`)

いやいや、

ワタシのリスニング能力の低さのせいなんです

英語だけじゃない

日本語も、基本的に聴き取るのが下手なんです(T_T)

ワタシ、

人の話を理解するのに時間がかかるんです(ーー;)

一方的に喋るのは得意なんですが(-。-;

コミュニケーション能力が足りません(T_T)

日本語はもちろんのこと、

数年前に中途半端でなげだした、通訳案内士の国家試験、

も一回、目指すことにしました。

今度こそ



葬儀ではボロクソに怒られてるワタシですが、

唯一、認めてもらえる部分がありまして、

それは、

「声」

と、

「読み(表現)の力」

それと、

「言葉を使う能力」
とでも言えばよいのかな

そこだけは、まあまあイケてるらしいです

今日は、初めて仕事をさせていただく事務所からのオファーだったので、

そこの社長が様子を見に来て下さっていたんだけど、

「聞く人に安心感を与える素敵な声ね」

って、言っていただけました(^∇^)

自分ではよくわからないけど、

「説得力がある」

とか、

「癒される声」

と、言っていただくことが最近増えました。

こんなヘビースモーカーの大酒飲みなのに、ありがたいことに、喉は超丈夫みたです(^◇^;)

本当にありがたいです。

本当に。

後は、

テンパらずに落ち着いてミスなく仕事を進められれば、そこそこやっていけるのになぁ( ;´Д`)



葬儀、

辞めようと思ってます。

その話はまた改めて…


とにかく、

終わった〜〜〜

今日は寝る!

もう寝る

グッナイ

Fuckin' tomorrow 〓

最近ずっと愚痴ばかりで、

せっかく読んでくださっている方の士気を殺いで誠に申し訳ないです。


でも今日もネガティブですm(_ _)m



だんだん、眠れなくなってきました。


それでも寝ようとしてベッドに入って
毎晩おもいます。




明日が来なければいいのに

充電中?

昨日と今日は、完全オフ。

一昨日は、ラジオだけ。

その前の二日間は、
出身大学の同窓会総会の司会と、
今度司会するブライダル会場の見学

一週間くらい、葬儀から離れてる。

もー、戻りたくない( ;´Д`)

それまでずーっと、近畿地方のあちこちを回って葬儀をやってて、

現場から現場へ、一日5時間くらい移動してた。

休みを取れたのは子どもの運動会だけ。

ヘトヘトになってた。


昨日と今日は、
さあ!家を片付けるぞ!
と意気込んでたけど、

どちらも昼過ぎまで二度寝してしまった( ;´Д`)

なんか身体中が痛いし、ブヨブヨ浮腫んでる。

昨夜は、娘の塾の進路懇談会から帰って、

別に飲みたくないのにクセで飲んじゃって、

少しの量で悪酔いした。

内臓弱ってる感じがする。

まだ、洗濯機回しながらぼーーーっとテレビ見てる。


やらなきゃいけないこといっぱいあるのに、

電池切れてる。

休みの日はお出かけとかスポーツとか、体を動かすほうがいいと思うんだけど、

ワタシは、

ただただ、ボーーーっとしたい。

これで充電になってるのかなあ。


これから冬になれば、

ますます葬儀が忙しくなる。

娘の受験生活も本番になる。


やっていけるのかなあ…

不安やなあ…

右脳と左脳

毎日毎日、ボロカスに叱られる。

式場によって、
宗派によって、
お寺によって、
当家さんによって、
担当さんによって、
会館女性スタッフの機嫌によって、
毎回違うお葬式。

終われば二人のボスに報告。
ひとつのミスにつき二人からお叱りを受ける。

新人のくせに努力が足りない

とか、

喋りの技術的なことはともかく、

あなたは、

常識が無い
要領が悪い、アタマが悪い
フシギちゃんやね
それでよく今まで喋りの仕事がつとまったわね
不幸を背負ってるような表情がダメ
人間としてまちがってる
次にちゃんと出来なければもうあなたのことは諦める

などなど

仕事のダメ出しというよりは、自分の生きてきた40年への強烈なダメ出し。

でも、

それが一方的で理不尽な言葉なら、
なにゆうとんねんと言い返せるし、
納得出来なければやめたるわいと言えるけど、

受ける叱責の全てが、
残念ながら
「ですよね」
と、認めざるを得ないことばかり。

なので余計に落ち込む。

自分が情けなくて悲しい。
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
