

3月30日

震災のことを気にしながらも、

日常生活が相当なスピードでぐるぐる回転していくので、

目が回ってます。

明後日からは統一地方選挙。

今の混乱状態からそのまま選挙戦に突入するのかと思うと、

いや、何を考える余裕すら無いまま、

その合間に、乳飲み子を抱えた東京の弟に水を送ったりしながら、

意味もなくとりあえず「自粛」されるイベントに怒りを覚えながら、

抗鬱剤の量は増えていきます。



でも、

こんな考え方は間違っているかもしれないけれど

寝る暇もないほど仕事ができる、

家族のために働ける、

この状況がいかにありがたいか、

それを、

被災地で耐えている人達から教わっている

そんな気がします。

災害支援募金サイト

http://news.canpan.info/2011/03/canpan.html


 


義援金、支援物資等をまとめたサイト
http://www.lifehacker.jp/2011/03/post_1701.html


とりあえず、こんなことしかできない自分が歯がゆいです。


 あら、gooにもあったのねhttp://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/


 


カネでカタがつくなんて考え方はワタシのポリシーに反するけど、


カネは軽いし使い勝手がいいのねやっぱり。


瓦礫のひとつでも片付けたい、おにぎりのひとつでも握って持って行きたいけど、


それも今現在はかなわないので。


 

白いソファ

疲れてるのかな



弱ってるのかな



もたれたいな

どこかに



横になりたいな


ふかふかの、

マシュマロみたいな、

アイボリーのソファ。



ぎゅうって顔埋めて、



眠り込んでしまいたい




朝が、

来なければいい

心を込めて花束を

今日は披露宴の二次会の司会。

披露宴はしょっちゅうやるけど二次会だけのMCっていうのは珍しい。

フリードリンクにビュッフェスタイルの食事で、

スタッフさんが次々に料理やビールを運んで下さって、

またワタシもそれを全部空にするもんですから、

つごう、グラスで5杯くらいビールをいただきながらの、

有り難いお仕事でございました♪

でもちゃんと仕事できるワタシってちょっとスゲー、とひとり苦笑してしまいましたf^_^;

参加者は平均25才くらいかな

みんな素直に言うこと聞いてくれて可愛かった♪

新郎はつるの剛士っぽいイケメンでこれまた可愛かった(#^.^#)

新郎の両親は離婚されていて、

披露宴には呼ぶことができなかった、離れて暮らすお母さんと妹さんが出席されていて、

新郎が最後にそのお母さんへの手紙を読み、

場内は涙、涙…(T-T)

ほろ酔いの司会者も涙、涙(T-T)

良いお仕事でした♪

…ギャラは安かったけど( ̄▽ ̄;)



前の日は葬儀で、

優しいおばあちゃんの死に、子供も孫も涙、涙…

ワタシもやっぱり、涙、涙…



人生の節目には、

百人百様の想いがあるんだなあ。

他人様の人生における大切なセレモニーに携わる、

ワタシは大事な仕事を仰せつかっているんだと、

改めて、衿を糾した次第です。



明日は、

ワタシのおばあちゃんの、米寿のお祝いパーティ。

ワタシはやっぱり、司会進行係。

オトンや叔母やみんなの、おばあちゃんへの愛情をちゃんと伝えられる、

そういうパーティにしたいなと思います。

Forget-me-not


仕事の帰り、

喫煙スペースにいたワタシの横に、

梅の鉢が置いてあった。



暖かくなったと安心したら、

また真冬に戻って、

草や木もさぞ辛かろう。

咲きかけた梅の花も、

懸命に、太陽の気まぐれに耐えているようだった。

梅の蕾は、

こんもりと丸く、

少し恥ずかしそうに俯いて、

開花のときを待つ。

紅い鈴のようで、

見ている者の涙を誘うほど、

可憐だった。



夜、

ほろ酔いでコンビニに出かけると、

懐かしいメロディが聞こえてきた。



君が教えてくれた花の名前は、

街に埋もれそうな

小さな、

忘れな草。



声は、おそらく清水翔太。

だけど、

ワタシの中には、

魂を搾り出すような、あの、

尾崎豊の声が響いた。



ふいに涙が溢れ出した。


昔は、尾崎なんて全然、好きじゃなかった

なのになんでだろう?

自分でもびっくりした。



必死に涙をこらえてレジを済ませて、コンビニを出た。



プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
