

Christmas2010


最近は毎日仕事に追われて、


夕食のメニューはカレー→シチュー→おでん→寄せ鍋のローテーションみたいになってたので、


昨夜はちょっとがんばりました。


 


23日通夜、24日葬儀のセットがデビュー戦で、


仕事を終えた帰りは、


スーパーで買い物した代金を出すとき小銭を数えられなくてまごまごするくらい、頭も身体もショートしてフラフラだったし、


時間もなかったので品数はあまり多くないのですが、


今年の目玉はコレ!↓



初めて丸鶏を使って作ったローストチキン!


でも下ごしらえさえすればあとはオーブンに放り込んでおくだけだったのでカンタンでした♪


皮はパリパリ、中のお肉はびっくりするくらい柔らかくてジューシーで、なかなかの出来でした〜


あとは娘と息子が飾りつけたツリーポテサラ



それと、サーモンとパプリカのマリネ、パイシチュー、


試食販売のバイトでいただいてきたローストビーフ(ナイショ


 


もう最近ホントに、家族揃って夕食を摂る日が減ってきて、


コレじゃイカンと焦ってるんですが、


昨夜は家族みんなが準備も手伝ってくれて、


子供達も、クリスマスの雰囲気を味わって喜んでくれてたみたいです。


 


FNS歌謡際を見ながら、娘と二人でKARAのヒップダンスをしたり、「やっぱ年末に嵐を見るとテンション上がるね~」とかなんだかんだ喋ったり、


息子がお風呂に入っている間に、


娘と、プレゼントの「プラレール」を包装して隠したり、


 


(あ、うちの息子は10歳にしてド真剣にサンタさんを信じていて、


ここ数週間は「いい子にしてないとサンタさん来てくれないよ!」という伝家の宝刀のおかげで、


嫌いな野菜もいっぱい食べたし夜も早く寝ました。)


 


今ホントに、


家族と一緒に過ごすことが何よりの楽しみです。


 


自分でやりたいといって始めた仕事なんだけど、


緊張もすればイヤなこともあって、やっぱ疲れるんですよね〜すごく。


 


だから昨日は、大変だったけど本当に良いおうちのクリスマスイヴでした。


 


 


仕事の話は、ブログの下書きに溜まっていく一方なんだけど、


いつか投稿しようと思ってます。


また読んでやってくださいませね


 


 


 


 


しわすのにほひ

ターミナル・ステーションの19:20。



ホームに降り立つと、

胸をくすぐる匂いがしたよ。



カレー屋とうどん屋とワッフル屋と天ぷら屋と、

香水と革ジャケットと柔軟剤とヘアスタイリング剤と、

酔っ払いの吐息とタバコとオヤジの汗と涙と受験生の参考書と、

彼の欲望と彼女の駆け引きと、

サラリーマンの悲哀となけなしのバイタリティと、

あらゆる時間に存在しこの世で最も強くたくましい中高年女性の雄叫びと、

いろんなものが混じった匂い



あー、



なんだかんだ言いながら、



今年も平和に暮れてゆく。

こんなときにかぎらない

今日の朝にはFAXしないといけない仕事の資料を必死で作って、

プリントアウトしようとしたらプリンターが壊れてる

とか、

明日は絶対休めない仕事だ!

というときに激歯痛に襲われる

とか、

もう!こんなときにかぎって!

って言いたくなるけど、

そうじゃないのよね。

歯もプリンターも、

調子が悪いのは今に始まったわけじゃない。

時間があるときに、ちゃんと治しておくべきだった。

資料作りは、

今週、ずっと朝から夜まで出ずっぱりでどうしても時間が取れなかったから仕方ないとしても、

いや、

それだって、どうにかすればなんとかなったはず。



雪崩のように課題が押し寄せてきて、

その波に飲み込まれてもういっぱいいっぱいって泣きベソかきながら、

自分の至らなさをいやというほど思い知らされて、

でもそこからなんとかして解決策を探し出そうとしてる。

ちょびっとずつでも、良くなっていってるのかな、ワタシ。

だといいな。



とりあえず、

プリントアウトどないしよ〜o(><)o

しかももう5時だ〜寝る時間無くなった〜(*_*)

お赤飯的なコト

やっと、

娘に、

初潮(うわっ、この単語恥ずかしいっ)

が来たようです。

中二で、

身長が推定172cmくらいあって、

まだっていうのは、

さすがにちょっと心配してたんですよ。

このまま、パパと肩を並べるくらいに伸びるんじゃないかって。

身長190cmの女子は、日本で暮らすにはちょっと不便かも…って。

ワタシは161cmと標準サイズなので、

長身の人の苦労がわからないしなー

とか。

やれやれ。

お赤飯炊くのもどうかなと思って。

成長が嬉しいような、淋しいような。

会いたかった

今日はラジオ仲間の忘年会だった。

普段は、自分の担当番組の時しか行かないし、

ヨコのつながりのパーソナリティ仲間にはなかなか会えない。

番組の数が減って、番組を降りた人も大勢いる。

だから久しぶりにみんなに会いたかった。



ホントは、

3ヶ月ぶりに、片思いのR君に会いたかった(T-T)


滅多に来ないR君からのメールが、こないだ来てた。

用事で、オカンの店の近所まで来たから立ち寄ってくれたらしい。

店は駅前にあるので、ワタシは店の前に愛車を止めて電車に乗る。

「(ワタシの)自転車あったから店をのぞいてみたけど、仕事やったんやね。
「じゃあまた忘年会で」

えー!

ワタシの自転車あるから店に来てくれたん!?

どどどどーゆう意味なん?

ドギマギしながらワタシが打った返事は、

「おう!生きてたんか!?久しぶり!店手伝いに来てよ!」



全く素直になれないアラフォー乙女です(T-T)



最近のワタシは疲れからくる過食と浮腫とで、

この一ヶ月に5kgも体重が増え、

ここ一年でトータル12kg増(+_+)

常に「スタイル良いわね」「細いわね」と羨ましがられていたワタシはどこかに消失してしまった。

それに、

どうしようもない疲れに包囲され、

今日は、

行きたいけど行けない

そのジレンマに襲われていた。

今日は「出動命令」が無かったので、

家事や宿題を片付けようと思っていたのに、

朝から体が動かず、

おまけに数日前からの歯の痛みがピークに達し、

熱まで出てきて、

耐え切れずに夕方、歯医者さんに行って治療を受けるハメになった。

こんな状態で飲み会に出かけるのは不可能。

そして泣く泣く諦めた。



幹事の兄ちゃんの出欠確認とともに、

彼からもメールが来てた。

もちろん、色気のイの字も無い内容だけど。

でも、

ワタシのことを気にかけてくれてるとわかるだけでも、嬉しい♪



あー、

会いたかった〜

会いたかった〜

会いたかった〜

yes!

君に〜(T-T)

Probation〜19年目の見習い生〜

probation
[名] 試験; 見習い[試用]期間; 〔法〕 保護観察 (give 2 years' 〜 執行猶予2年にする); ((米)) (失格学生の)仮及第(期間); (処罰学生の)謹慎(期間).



今週も通夜&葬儀セットの見学の繰り返しであっという間に週末です

葬儀のいいところは、所要時間の少ないところ。

立て続けに次の通夜が入っていなければ、遅くとも午後2時半には現場を出て、たいてい4時には帰宅できる。

子供の帰宅時間に家に居られるのは非常に嬉しい♪

今日も頑張れば2時には家に辿り着けたのだけど、
途中の駅近くに立ち並ぶファーストフード店についつい引き寄せられてしまった。



見習い修行生活も4週間目に入り、

最初の緊張感がほぐれてきて、

疲れが全身を覆っていることを実感するようになってきた。

ワタシは疲れると歯茎が腫れて痛む。

最近は柔らかいものしか食べられない(*_*)

あ、

グダグダメールを打ってるうちに、

またボスからのメールだ…(*_*)
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
