

LIVELIVELIVE!


同じラジオ局でパーソナリティやってるミュージシャンちゃんのライヴに来てます♪

一番手前の白い壁みたいなんが、R君の背中♪

ライヴハウスで酒飲むのはサイコー♪

今夜のメンツはホンマサイコー♪(#^.^#)

アタマワル子

早く寝て朝早く起きようと思っていたのに、

Youtubeの貼付けに必死になってて気付いたら2時よ〜(*_*)

アタマワル〜(O_O)



もひとつのアタマワル〜は、

この夏休みは子供たちにがっつり勉強させようと思い、

その為にはワタシも一緒に机に向かおう!

と、

以前やりかけて挫折した、通訳案内士試験の勉強に再チャレンジすることにしまして、

久々にテキストを開いたのですが、

赤線やらマーカーやら書き込みだらけのテキストなのに、

ワタシの頭の中にはその内容がほとんど残っていない

という悲しい事実が判明(>_<)

しかしそこは子供の手前、めげずに一心に読み込んだものの、

途中で脳ミソ痒くなってきましたわ…

ホンマ、

アッタマワルイなーって情けなくなりました(┬┬_┬┬)トホホ


20歳までに覚えたことって今でもスラスラ出てくるのに、

30歳過ぎてから勉強したことって、

悲しいくらい、すぐに忘れちゃうのですね…

一時は、一日8時間くらい、めちゃめちゃ必死に勉強してたのに、

やっぱ継続しないとダメですなぁ(+_+)


くそー

負けねぇ(ノ゜O゜)ノ



明日からも子供達と一緒にバリバリヤルゼp(^^)q

椿屋四重奏

やっとYoutubeの貼り付けに成功したー

椿屋四重奏 恋わずらい

椿屋四重奏_いばらのみち_Live_short


エエわ〜

切ないわ〜

あれれ

Youtubeの貼り付け方、忘れた〜

椿屋すっごくイイのに〜

白鳳ってスゴイよね

ぐーてんたーく

今日はイイ気分だじぇ

朝から大好きな素敵な地元の美人女優さんとワタシのマブダチ敏腕プロデューサーを顔合わせして、

そのあとなんじゃかんじゃ喋って、

帰って息子とカブトムシを触って、

近所のアウトレットモールにお出かけしてたパパとムスメが帰ってきたので、

めちゃひさしぶりに4人でランチをとったのがとても嬉しくて、

昼間からおビールいただきまして。


夕食も一応こなしましたので、

PCで音楽聴いてますねん。

やっぱ椿屋四重奏はエエよ



「燃え盛る」「荒れ狂う」「胸焦がす」「焼け野原」「娼婦」「淑女」「小悪魔」「裏切り」「幻惑」「共犯」「逆撫で」「今宵限り」「くれない」「むらさき」「紫陽花」「誘惑」etc.
ワタシの大好きワードまみれですわよ



あと、なんか言いたい話あったけどまた忘れちゃった



そうそうそう、


自分が仲立ちとなって引き合わせる人が、

双方素敵な人同士のときって、なんか誇らしいよね〜

どっちのひとにも

ワタシ、こんな素敵なひとと知り合いなのよ〜ん

って言えるとこがね

LOTUS2




今日もハスのイベントいってきました〜

もう4、5年司会やらせてもらってるので、

顔なじみが増えてきて、

地酒の即売やってる酒造会社の社長に、

朝っぱらから日本酒飲まされて、

空き時間にガチで昼寝しちゃったわ〜(v_v)

LOTUS


今日は、毎年恒例の植物園での2Daysのイベント司会でした。


イベントの主役はハスとスイレンなんですが、

このお花様達はとっても早起きさんなんで、

朝の苦手なMCは苦労しますよ…(T-T)



でも、朝が辛いことを除けばワタシ、このイベント大好きなんですよ。

花と緑に囲まれたすっごく綺麗で気持ち良い場所で、

ステージイベントもセンス良くて♪

毎年やらせてもらえて嬉しい♪

ただ、

今夜も店出なくちゃいけないし、

明日もまた早いし(+_+)

ここしばらくはヒマでずーっと家に篭って寝てばかりだったんで、

先週くらいから急に忙しくなって、体がついていきません(*_*)

不眠不休と不起不動の差が激しいナァ…

てことでちょっと、

仮眠…(ρд-)zZZ

オキラクゴキラク日記

いや〜、

毎日更新って大変じゃね

ネタはあるけど、

まとまらないし、

毎晩ケータイで打ってるうちに寝てしまいます



ここしばらく頭の中に60〜80年代の音楽が鳴りっぱなしだったんですけど、

ちゃんと最新のもチェックしてます〜

ソンナコンナで、

今年も来たよ!

サマソニの季節が!!

で、

友達6人くらいに「サマソニ行きません?」て一斉メール送ったんだけど、

まだ誰からも返事来ない…(T-T)

嫌われてんのかなワタシ…

このblogに目を通して下さったアナタ!

一緒に行きません?(^-^)

真夏の音楽のお祭り
ライヴ漬けの一日

最高でっせ〜♪



話変わりますが、

今日、

汗をダラダラ流しながらお昼寝してたら、

すっごくドキドキする夢見て、

目が覚めてからも夢の情景が頭から離れなくて、

今夜は娘もお小遣い稼ぎのために店に出てて、母娘三代で働いてたんだけど、

忙しいのに一人で赤くなったり青くなったりしてました。



あー

ええ夢じゃった…

現実になって欲しいような欲しくないような…



(●´艸`)ムフフ.。oO



てことで。



いい夢見ろよ!

アバヨ!

60’s はサイコー♪

ちょっと今、仕事と趣味を兼ねて、60's〜70'sPOPの曲名アーティスト名を必死に探しておりまして。

60,70年代って、

ホントもう、びっくりするくらい素敵な曲が掘れば掘るほどザックザクですなぁ!


で、間違えてたまたま辿りついたサイトがめっちゃ渋かったので、備忘録として記しておきますのです。


Quincy Jones/Smackwater Jack
アラフォー以上の皆様にはきっと懐かしい「WEEKENDER」のテーマ曲です〜
(3tr.Ironside)

あの、子供は見てはいけない淫靡な匂いをぷんぷん漂わせた「再現フィルム」

ドキドキしましたよ〜

たぶん、何度も追加して再更新することになると思うけど、とりあえず投稿!ポチっとな!!

なんちゃってSchool days

今夜はいつにもましてヨッパでぇ

なんでってさぁ、

店に弟1号が来てて、

弟2号の代わりに弟2号の友達が来てて、

早々と看板の電気消して、

飲みながらうだうだ喋ってたからさぁ

弟やその友達のおかげで、

オカンと本音が喋れてよかったです

この先どうなるかはわからないけど・・・



今日の昼間もさぁ、

楽しかったサー

このブログの準レギュラーのakiさんが、

地元某企業のCMの話を持ってきてくれて、

ワタシのラジオ仲間を推薦できて、

なんか双方喜んでくれて

ワタシの大好きなヤツらがひとつのチームになれた気がして、

キャッホー



そして、

久しぶりに出会って思い出した(しばらく会ってなかったので忘れてた)ちょっとスキなRクンに、

車で送ってもらえて

Wキャッホー

久しぶりにめっっっちゃ、ドキドキしたしー

普段は下ネタ連発の陽気な彼が、車の中ではなんか真面目な話ばっかりするしー

ワタシもなんかキンチョーして教育相談員みたいだしー


てか、

みんなでファミレスで喋ってたときに、

メンバーの一人のJさんに、

唐突に、

「なっちゃんは、Rのことが好きなん?」

とか聞かれて、

めっちゃ焦って、

なんかわけわからん返事してしもたし

えーワタシそんなスキスキ光線出してたん?

て、ものすごく気になって、

そのあとどんな顔してええのかわからんなったし〜


スンマセン、

ワタシ、


これ以上の悪さをするつもりは毛頭ございません


といいながら、

中学生みたいにドキドキしてて、

こんな気持ちは久しぶりで、

ただの欲求不満やろーこのスケベ主婦

と自分にツッコミながら懸命に己を落ち着かせようとしながら、

しながら、

今にも彼に「好きです」ってメール打ちそうな自分が怖い

のよ〜〜ん




でもきっと2,3日したらすっかり忘れて元の退屈な主婦に戻るわ

そうそう

今までだって、

自分から行ったことないもの

相手が強引に押してくるからそれに負けただけ

自己弁護自己弁護




それでいいのよそれで


どうどうどう



なんか楽しー



凶器は寝巻の腰紐

劇作家、演出家のつかこうへい氏が亡くなりました。

多少なりとも演劇をかじったワタシも、ショックを受けました。


つか作品、ワタシはキャストを演じたことはないのですが、

昔所属していた劇団と、たしか大学の演劇サークルでも演ったことがあります。

どちらも「新・熱海殺人事件」でした。

ワタシは演出補助とか照明をやったと記憶しています。

つか脚本の台詞にはものすごく勢いがあります。

それが「口立て」のせいだということは後ほど知った事実であります。

途中に流行歌が入ったりもします。

「熱海〜」や映画にもなった「蒲田行進曲」に代表されるように、

劇中には切なくなるような人間の弱さ小ささが滑稽にやや自虐的に表現されていて、

演るものも観るものも、

笑っていいのか泣いていいのか戸惑いながら、

まぁ結局笑って泣いてしまう、

つか氏の作品にはそういう人間臭さがあるようにワタシは思います。

でも「幕末純情伝」とかは観てないので正直そんなに詳しくないです。

詳しくないけど、

今回つか氏の訃報によって彼に師事を受けた俳優さん達を改めて知ることになり、

感じたのは、

どの俳優さんたちも、

骨太な役者さんだな

ってことでした。

風間杜夫さんや平田満さん、筧利夫さんなんかは有名どころなので知ってたけど、

女優さん達、

岡本麗さん、

根岸季衣さんなんかのベテランはもちろん、

広末涼子さん、

内田有紀さん、

黒木メイサさん

とかに、

その骨太ぶりが顕著だなーと思いました。

彼女たちはみんな、気性の激しい女性の役が得意ですよね。

つか氏の演出を受けると、

それまで綺麗に自分を包んでいた鎧を、

脱ぎ捨てさせられるのかなー

と、想像したりします。


あとなんかもっと書きたいことあったような気がするけど忘れちゃった。


現代日本の演劇界に多大なる影響を与えた巨人の

ご冥福をお祈りします。






道草なう


やたらなうなういうヤツウザイなう

ラジオの帰り道なう

6月から担当は隔週になったので

(別に人気が無いから出番が減ったんじゃないんですよ、番組が半分に減ったからパーソナリティもワークシェアしてるんですね〜念のため)

基本、ここには二週間に一回しか座りません。



今日も大慌てで家を出たため素足に尖んがったパンプスをはいてきて足が痛かったので、

帰り道で靴下を買い、

ついでにぷらっと洋服を物色し始めて、

気付いたら一時間以上経過なう

今日はオカンが晩御飯の準備をしてくれているのでつい気が緩み、

なんやったらこのまま赤い提灯に引き寄せられてしまいたい衝動に駆られながら、

帰りの電車に乗り込みなう。



今日は80'sデイスコナンバー特集をやったので、

余計に夜遊びしたい気分なう。

だけど足はまっすぐ我が家へなう。

クヤシなう(泣)

コンビニで糖質ゼロ発泡酒購入なう。

ベンジャミン・バトン


今夜はSangria

安い赤ワインをスパークリングオレンジジュースで割りました。

飲みやすいけどお腹いっぱいになるよー



今日は昼間一人で

「ベンジャミン・バトン〜数奇な人生〜」



を観ました。

ブラピ主演の、

生まれた時が老人で、年を取るにつれどんどん若返っていく男の一生を描いた映画です。

派手ではないけど「老人なのに子供」の特撮はすごかった〜

終始抑え気味ながらちゃんと年齢相応なブラピの演技も秀逸。

最後のほうの少年のブラピにも驚きました

どーやったらこんな風に若返れるんだろう?

と、食い入るように見てしまいましたよ。



ワタシ達は、

失礼、

ワタシは、

年老いることを恐れてる。

懸命にアンチエイジングを唱えてる。



だけど、


「永遠に完璧なものなどない」


愛する人と共に月日を経て、

共に年を取り、

子供の成長を見届け、

皺だらけの手を取り合って命を終える。



それが、

人間としての幸せ。



そしてもうひとつは、

別々の人生を生きて、

反目しあう時があっても、

人生を通してずっと心のそばにいてくれる存在

っていうのを持ってる人も、いる。



命が尽きる時に、

誰を想うのか



それは人それぞれ

だな

とか

思いました。



このDVDを借りてきたダンナさんは、

退屈のあまり前半で寝てしまったらしいけど

ワタシは、

なかなか深い大人のファンタジーだと思いました

putit single

今日は、

娘は朝から部活、夜は塾、

ダンナさんと息子は海へ

オカンはいつもどおり店へ

ということで、

なんとなく一日一人です〜

晩飯もほとんど作ってません〜

極楽じゃぁ


あ、

「踊る?」

見ないと!

脳死と植物状態

目指せ毎日更新!

ヤァ!

書きたいネタはいっぱいあるんだけど、ワタシ書き出すと長くなるからなぁ…

伝えたい内容をコムパクトにまとめる訓練が必要だなぁ

喋りもそうなんだよなぁ…

気をつけてるんだけどなぁ(-.-;)



さっきお風呂で息子に、

「脳死と植物状態は一緒なのか?」

と聞かれてきちんと答えられませんでした。

明日ちゃんと調べよっと。

宿題宿題。

Work,Job,Business

我が家の「真のサッカーファン」が開幕前に予想したとおり、

オランダが決勝に駒を進めた

のにはクリビツ(@_@)

彼のことは我が家のパウル君と呼ぶべきか

サッカー賭博でもしとけばよかったのに〜(不謹慎)



昨日のお仕事は楽しかったなー

昨日みたいな仕事が週に3日くらいあれば、

精神的にも経済的にも潤うのになー



お店には、

あれ以来出てません。



オカンも何も言ってこない。



気にはなるけど、

これで手を引けるなら、正直ありがたい。



自分の母親とソリが合わないくらいで仕事をやめてしまうなんて

大人としてどーなんかと思うけど、



思うけど…



でも、

やっぱりあの店はオカンの店であって、

ワタシがとやかく口出ししたりヤキモキしたりするのはどだい間違ってるんだな。



そーや。



ワタシはどーせ、好きなことしかできないワガママの世間知らずですよーだ



オカンに甘えられて受け入れられるほどのキャパはないんですよーすみませんねー



ごめんねー






ホンマゴメン。





仕事って、



なんだべかー

I Love LIVE♪


ワタシは寝付きが悪いので、

今夜はベッドで音楽聴いておりまする。

Norah Jonesは入眠時には最高ですなぁ♪

彼女の気怠い、でも優しいウィスパリングヴォイスとユル〜いリズム。

「聴きやすい音」の定番としてあまりにも定着してしまってて、

自分の番組(ラジオ)ではあえてあんまり流さないんだけど、

改めて聴くとホントに気持ち良い音ですなぁ♪

しかしなんで今まで寝るときに音楽を聴くということを思い付かなかったのか、自分でも不思議です〜



明日はコンサートホールでのMCのお仕事、いただきやした。

MCはなんと約二ヶ月ぶりでやんす(@_@)

もーワタシ、干されたんかと思って若干焦っておりました(T-T)

やっぱワタシ、MCの仕事しないと腐ってしまう〜

太ってしまう〜(*_*)

緊張感なくユルユル生活してるとダメですわホント。

ラジオの生放送も緊張感はあるけど、

顔見えないからヴィジュアルはかなり油断してますし(ひどい時はスッピンで行くこともあるし(+_+))

やっぱ、ステージでスポットライト浴びるのがワタシにとっては一番のエステですわ〜



てことで明日は、

腹筋背筋顔筋に力入れて

久しぶりにピシっとキメてきます(^^ゞ



画像は去年の秋に屋外コンサートのMCしたときのものです。

秋の夜長にジャズが粋でしたわぁ♪



あら、結局もう2時だ…

Very Special Day



6月29日、

日本中がW杯中継に釘づけになった日、

またしても我が家では別イベントが重なっておりました。

娘に続いてワタクシの誕生日でございやした。

ちなみに今日30日はワタクシの実弟2号の誕生日、

今度の日曜日はオトンの、

その次の日は死んだばあちゃんの誕生日、

ついでに、うちの娘と実弟1号嫁は誕生日が同じ

と、6月後半から7月にかけてうちの家族はおめでとうの応酬です。

って、毎年ブログに書いてる気がします。

だって毎年そうなんやもん。



昨日は、

旦那さんと娘が、ケーキとお寿司とステーキ肉買ってきてお祝いしてくれました♪

あとダンナサンから、アバクロンビー&フィッチのポロシャツをもらいました♪

うちのダンナサン、洋服はほぼ全部アバクロの超アバクラーで、

ワタシにくれるプレゼントもだいたいアバクロのシャツなんですけど、

アバクロのレディースって、めっちゃタイトなチビチビ系が多くて、

去年まではちゃんと着こなせてたんだけど、

この一年で激太りしてしまった今のワタクシには、

とっても過酷なデザインでして(>_<)

つまりこれはダンナサンからの「ちょっと痩せろよオマエ」のメッセージですね

と、真摯に受け止めた次第であります。

でも嬉しかったです。

いつも自分が家族みんなのイベントの段取りしてるから、

してもらえるのはめっちゃ嬉しい♪

とってもとっても幸せでした(^-^)

オカンに対しては、罪の意識が大きすぎて謝る勇気もなくて、

4、5日ほど口も聞かず顔も合わさないように逃げ回っていたのですが、

昨夜はちゃんと笑って話しかけることができました。

やっぱり、誕生日は自分をこの世に産み出してくれた人に感謝する日だからね。



サムライジャパンがベスト8進出を逃した(負けた、とは言いたくないよねあの試合は!)のは本当に本当に残念だったけど、

感動をプレゼントしてもらいましたし、ね(^-^)



ダンナサンがいろいろ段取りしてくれたことがホントに嬉しかったんで、

−−あ、あのね、

うち、すっごいラブラブ夫婦みたいなこと書いてますけど、

今までめっちゃいろいろあって、

離婚届けにハンコ押したこともあるし、

ダンナサンや子供達には申し訳ないことばかりしてきたんで、

こうゆう、ささやかな幸せが、

いちいちものすごく嬉しいんです。−−



で、

サッカーが始まるまでソファでうたた寝してたダンナサンに、

チュッ

てしようと顔を近づけたら、

ダンナサンが

「ワッ!ワッ!ナニ!?!?」

ってすさまじく怯えた顔で目を覚ましました。

・・・そんなに恐ろしいのかワタシのチューは・・・


っていうのが、今日のオチです。



チャンチャン♪



プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
