

いばらのみち

ぼんじゅーるめるしーぼくー

ただいまお気に入りの曲について朝からせっせとブログ打ってたんだけど、

ドラマの話だけで長くなりすぎちゃったので仕切り直し。


東海テレビ・フジテレビ系昼ドラ「娼婦と淑女」主題歌

椿屋四重奏「いばらのみち」



この映像、ちょっとヤバそうなのでいつ削除されるかわからないし、急いでUPしちゃいます。

ドラマの内容については改めて云々するとして、

最初にドラマを観てこの曲を聴いたとき、

ハマり過ぎてて逆に安っぽい、というか、

椎名林檎教正教徒のワタクシとしては、

このテの昭和系というか「和風ロック」は「ツボ」すぎて、けっこう採点厳しいんで、

あー、これも「類似品」やな

って低く評価したんですけど、

この、「昼ドラの王道」というべきドラマとともにこの曲は、

いつの間にかワタシの心をワシヅカミにしてしまったのですー


しかもこのバンド、ヴィジュアルもいいんですね〜

曲だけを聴いてたときは、バリバリヴィジュアル系のバンドをイメージしてたんだけど、

あにはからんや、すっきりスタイリッシュじゃぁあーりませんか

ヴォーカルの中田くんでしたか、彼の喘ぐように歌う姿もとってもセクスィ

他の曲も良いし

てことで、遅ればせながらファンになっちゃいました

すでに以前からドラマで話題になってたけど、

CDのリリースはつい3日ほど前なんで、

これからどんどんチャートを上っていくでしょうね〜

楽しみ〜


相変わらず綺麗だな

寝そびれた


ああ寝そびれた


寝そびれた


byなつリーマン川柳



CMで聴いて

「お、これは流行るな」

と思っていたら案の定ヒットしてますね

斎藤和義「ずっと好きだった」

同窓会で再会した学生時代のマドンナに再びときめく男ゴコロを唄った、

オトナをキュンとさせるナンバーでございますですね


歌詞だけでなく、メロディやアレンジも懐かしめでカッコイイす♪



「相変わらず綺麗だな」

って、最高の褒め言葉よね〜

過去も現在もオールオッケーなわけでしょ?

言われたいわね〜

まず、過去が綺麗でないとハナシにならないけどね〜(゜o゜)\(-_-)



うちのオカン情報によると、

なんか最近、

同窓会がアツいらしいわね?

なんでも、ドラマが流行ってるんだって?

うちのオカンも再来週、高校の同窓会があるらしくて、

パーマかけたり睫毛のエクステしたりえらい気合いの入れようなんだけど、

オトンとオカンは同級生なんで二人仲良く出席するから、

他の男子と「ラブ・アゲイン」てのは難しいわよね〜


ま、アタシにはどーでもいーことだけどね


いまどきのアラ還はホント、お達者よね〜

今日はなぜかお姉口調だけどアタシ、喉仏は出てないわよ

もうホント、いかほど〜?

アーダメダーア星人

なんか、最近また、調子悪いッス。

また、午前中に二度寝ばっかりしてます。

何するのも億劫で、体が重い・・・

もともと散らかってる我が家だけど、一層くっちゃくちゃだ・・・

今日こそ片付けよう!と毎日決意するのに、

アタマの中が散らかってて、何をどーすれば片付くんだかわからなくなって、

結局、ぼーっとしてPC眺めて時間が経ってしまう。

料理は好きなのでけっこうきっちりやってきたんだけど、

それも最近は面倒でしかたない。

手抜きばっかり・・・

お酒も飲み過ぎだし、一週間くらい抜こうと思うんだけど、

せいぜい一日しか抜けません(T T)

一日中眠いくせに、

夜中に急にソワソワして落ち着かなくなったりする。


あーダメだ

ダメダメダメダメ

どっかでリセットしなくては・・・





電網的記念日

アロハマハロ〜

今日は、ワタシのホームグラウンドともいうべきgoo SNSホームの訪問者数が累計3000名様を越えまして、

なんだかとっても嬉しくて、

そーいや、このブログもけっこう長いこと続けてるよなーと思って、あちこち読み直してました。

今はのんびりした話題がほとんどだけど、

前は、まー、毒々しかったッス


でもなんかね、手前味噌なんスけど以前のほうがキレが良かった気がするッスよ。

といっても、ただの勘違い女の独り言ですけどね

どんだけ自分好きやねんてカンジでオハズカシイですが、

気に入っているのは、カテゴリーでいうと「ことばいじり 」ってトコっす。

もし万が一暇で暇で死にそうな方がおられたら、いっぺん目を通しちゃってつかあさい

こんなブログを読んでくださる奇特な皆様に衷心よりの感謝を申し上げますとともに、
今後も益々の御指導御鞭撻ご愛顧上村愛子「階段は一段ずつ」を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
