

黒の舟唄

なんでかわからないけど


突如として


アタマに浮かんでまとわりつく音楽ってありません?


これはたぶん、


ワタシが未就学のころに聴いた曲(ん?若干サバ読んでるかも)


黒の舟唄


って曲名すら知らなかったんだけど、


その暗〜い曲調とリリック


幼心に焼きついたんでしょうね


加藤登紀子


野坂昭如


桑田圭祐


長谷川きよし


いろんなひとが歌ってるみたいなんですが、


もし自分が歌ったら


という目線で


・・・イヤもちろん、ワタシはこんなに上手に歌えませんけど、


これくらいの年恰好のオンナが歌ったらこんなカンジかな的な


 


「黒の舟唄 香西かおり」 


どうして急にこの曲を思い出したのか、よくワカンナイんすけど。


 


ひかりとかげ

 


去年は、


 


まるで魔法にかかったように、


あるいは呪縛から解き放たれたように、


長いトンネルから抜け出たように、


気持ちが明るく、元気でした。


空の色が、これまでの数年間と違って見えました。


どんなことでもできそうな気がしました。


自分自身とすべてのひとを、慈しむ気持ちが溢れてきました。


 


ところが、


 


冬の足音が聞こえ始めた頃から、


少しずつ、世の中は、また色を失っていきました。


気のせいだ


少し疲れているだけだ


そう自分に言い聞かせてがんばろうとしてみても、


自分の周りの空気が、どんどん重さを増していきます。


 


やっぱり、あの幸福感はいっときの魔法


やっぱり、解けて元に戻ってしまうのか


そう思うと、


もう悔しくて悔しくて


 


必死にもがく左の脳と


電池が切れて鈍く蠢く四肢と


その間でちぎれそうな右の脳


それらを全部引き摺って、


ただ普通に立っていることに、


全精力を費やす今日


 


どこからが病気で、


なにが治療か、


よくワカリマセン


 


ただ大切なことは


全部がワタシ


 


誰かのために我が身を削っても


スポットライトを浴びていても


やさぐれて酒をあおっても


食べて吐いて泣いても


駅のホームで見えない何かに背中を押されるときも


すべてが、


ワタシのいのちの一部


 


以前と違うのは、


誰に確かめる必要もなく、


ワタシはここに存在していい


存在しなくちゃいけない


と、


認識できていること


 


生きるぞ


 


 

anan〜オトコノカラダ〜


ずいぶん間が空いちゃいましたけど、2010年初ブログです。



こないだ、

櫻井翔くんのヌードで話題になってる「anan」を興味本位で購入いたしました。

ヌードといっても上半身くらいだし、嵐大好きの娘と見て盛り上がろうかなと思って。

で、開けてびつくり

翔くん、いきなり半ケツです(〃д〃)

前もギリギリ(。。;)

さらに、

グラビアは美しいのでよしとして、

記事の内容、出てくる単語が、

普通にエロ雑誌です(いや、ワタシ、普通のエロ雑誌に詳しくないのでわからないですけどね)

少なくとも親が中学生に与える本ではなかったとです(汗)

だもんで、

娘にはちょこっとだけ見せて、そそくさとワタシの鞄にしまい込みました。

そして翌日、子供が学校に行ってる間に熟読しました(笑)



筋肉質の引き締まったカラダというのはとても美しくて大好きなのですが、

美しいがゆえに、イヤラシさをあまり感じない

のは、ワタシだけでしょうか?

触れたいというよりはただ鑑賞していたい

うちの旦那さんもその類です

あら、ノロケ入っちゃいました?(^^ゞ

でもホント、ノロケになっちゃうんだけど、

うちの旦那さんのカラダ、めっちゃ美しいんです

身長191cmのアスリート、体脂肪率10%前後の細マッチョなの(#^.^#)

…だからもったいなくて触れない(泣)

一緒に暮らしてるのにお触りナシよ(T_T)

それが悩みです(泣)(泣)

なんの話やねん(汗)



とにかく、

男も女も、

歳を重ねるとなおさら、

そのカラダに、顔に、

生活、ひいては人生が顕れますなぁ。

ワタシも最近たるみがち(*_*)

美しい男達にひけを取らないような女に、

なりたいものです。

今年はがんばろっとp(^^)q
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
