

幸せな嘘


パパの勤務の都合で我が家のクリスマスパーチーは25日なのですが、

子供達へのプレゼントは今夜中に準備です。

子供「達」と言っても、上の中学生の娘はもうすでにサンタさんに「前借り」してるんで、

小3の息子のプレゼントだけ、ツリーに飾りました。



「サンタさん、何時頃来る?」

「うち、煙突無いけどどこから入って来るん?」

と、ごくごく一般的な心配をしてソワソワしていた息子、

「ちゃんと宿題して早く寝ないとサンタさん来てくれないぞ」

とパパに言われて、今夜は急いでベッドに入りました。


息子は直前までプレゼントを迷っていて、

パパサンタママサンタはヤキモキさせられました(-.-;)

で、やっと今日、パパがWiiスーパーマリオブラザーズを買ってきたんだけど、

夜になって息子が、

「チャレンジ(進研ゼミ)のクリスマスボックスが欲しいな」

とか言い出しまして、

イヤイヤイヤイヤ!

もう、サンタさん出発してるはずだから!

今から君の名前で進研ゼミに申し込んで今夜中に届けるのは、いくらサンタさんでもちょっと難しいんじゃないかな!

と、慌てて説得した次第です(汗)



子供に隠れてパパとこっそりプレゼントを段取りしてる時って、

ワタシ達夫婦にとっては非常に数少ない(泣)、

「夫婦の結束」を感じられるひと時だなぁと、

なんか幸せだなぁと(T-T)思いました。



「サンタさんって、なんでみんなの欲しいものがわかるんやろ?すごいな、サンタさんって!」

と真顔で感心してる息子を思わずぎゅうっと抱きしめちゃったんですけど、

アレですよね、

サンタさんの存在を信じて疑わない子供を見て、

嬉しくなるのはなぜなんでしょうかね?


サンタクロースは親を喜ばせる為に存在する


と言っても過言でないような気がします


こんなに手の込んだ芝居をして信じ込ませて、

いつか、子供が成長し、サンタクロースの正体を知った時に、

「本気で信じてたオレって、何てアホやったんや!」

と傷つきはしないかと、

今日はちょっと心配になったりしましたf^_^;




朝が来たら、

息子はきっとうんと早起きしてツリーに駆け寄るんだろうな

その喜ぶ顔が見たいから、

ワタシも明日は早起きしよっと♪(#^.^#)

息子よ、

もうしばらくは、

パパとママに騙されててね(^_-)-☆

真っ赤な愛車


ワタシの愛車、Nuts号(仮称)です。


MTBルックですが「荒地山道を走らないこと」と注意書きがしてある、


持ち主と同じ見かけだおしのヤツです。


でもスピードはそこそこ出るし、自宅から半径10kmくらいはどこでも連れて行ってくれます。


車の運転が出来なくなったワタシにはかけがえの無い大切な足です。


ただ、


「パパチャリ」の別称が物語るとおり、


ママには何かと不便です。


大きくまたがないと乗れませんので、


タイトスカートでは非常に乗りにくい


また、


チェーンがむき出しになっているため、


ロングスカートやワイドパンツの裾が、


チェーンの油で真っ黒になってしまったことも数回


 


カゴも付いていないので、


買い物をしたときはリュックに詰め込んで背中に背負って帰らなければなりません。


 


そういうわけで、


タイトなスーツでも、ミニスカでもフォーマルでも、


(否、さすがにフォーマルな衣装のときは現場で着替えますが)


旦那さんのでかいリュックをぱんぱんにして、


このチャリンコにまたがって街中を駆け巡っているアラフォー女です。


 


ここのところ毎日、


タイヤの空気が抜けていくように、


ワタシのエネルギーは音もなくどっかから抜けていってます。


空気入れで補充しようとしてるんですが、


焦ってぴゅーぴゅー押しても、なんか空回り。


 


あー、


バリバリ軽快に走り回りたいよ〜


ワタシの元気、カムバーック


 

只今、無気力と格闘中。

疲れた顔してババンバーン


バンバンババババババババーン


 


サンタさんとクリスマスデートを楽しんだり、


お店のほうも少し落ち着いて、バイトさんと交替でお休みが取れるようになったりして、


一時よりは余裕が出来てる


はずなのに、


否、


余裕が出来たからなのか、


心身ともにどっぽーんと落ち込んでおります


 


忙しい忙しいと言っても、フリーの日も週一日くらいはあるわけで、


こういうときはたまった家事をやっつけなければ!


・・・と思いながら、


・・・ぐったり


 


カラダが疲れているだけならまだマシなんだけど、


ワタシの場合、ココロに疲れがたまると、厄介なんですねこれが。


好きな仕事も憂鬱になるし、


パフォーマンスは下がるし、


楽しいはずの時間も楽しめなくなるし。


おまけに目の周りがぶーっと腫れてきて、ブスになるし


昨日はお店で急いでキャベツ切ってたら、


新しい包丁が恐ろしいほど切れ味鋭くて、


人差し指をスパッと削いでしまって


昨夜はジンジン痛んで眠れませんでしたぁ


朝になっても血が止まりませんの


 


うちのオカンはメソメソヘナヘナ泣き言言いながら、


なんだかんだいって、めちゃめちゃ頑張り屋さんで、


毎日昼も夜も店でお好み焼き焼いてるし、


それを見てると、


ワタシってナマケモノだな〜と反省します。


だいたい、


毎日働くって、普通のオトナなら当たり前のことなのに、


これくらいでナニをヒーヒーへこたれているんだ!


と、自分でもちょっと情けないのであります


 


あー、ぼやいたぼやいたボヤボヤボヤッキー


さ、おうちの片付けしーましょ


 


 

Mommy Kissing Santa Claus


こないだ、ちょっと早めにサンタさんがきてくれて、


プレゼントをくれました


ハートのネックレス


 

自分にゴホウビ

やっと、9月以降のお仕事のギャラが入り始めたんで、


久々に自分のものを買いました〜



まず、スキンケア関係。


リフトアップ効果がスゴイ!と噂に聞いて前々から欲しかった「資生堂レチノバイタル」(最初、名前を「アミノバイタル」と間違えてましたそれってサプリメントかなにかだよね)を買いに行ったんだけど、


ショップのお姉さんに「こっちのほうがスゴイですよ」と勧められて


「資生堂&FACE」シリーズをまとめ買い


化粧水、乳液、マッサージ美容液、クリアローション、洗顔フォーム、


それに専用クロスと、「目力バツグン!」らしいマスカラも


つごう8点で、お会計4万3千円ナリ


庶民派アナウンサーには、ちょっと、いやかなり悩ましい額で3時間くらいショッピングセンターをウロウロしながら思案しましたが、


「3ヶ月はもちますよ」という資生堂のお姉さんの言葉に、


よーし、これでバッチシキレイになってやる!エイ!っと買っちゃいました


もうひとつどうしても欲しかったロングブーツが、めっちゃ安く買えたのでその分が浮いたこともあって


今年はくしゅくしゅモコモコブーツが流行ってるけど、


ワタシは昔からとにかく脚が細く長く見えるタイトなのが好きで、これもだいぶ探し回りました。


スリムなウシさんはブーツキーパー。


化粧品とブーツ、〆て5万円とちょっと。


ホントは、「ここぞ!というときにめっちゃ効く!」らしいフェイスマスク(6回分一万円)も欲しかったけどとりあえず検討。


エステ行くことを思えばうんと安上がりだからな〜今度買っちゃおうかな〜


 


月曜日は、ヒーリングサロンの仕事で、


パワーストーンの専門家さんがひとりひとりに合った石でブレスを作ってくれる日だったので、ワタシも作ってもらいました。



精神の癒しと安定を求めて、ローズクオーツ、アメトリン、水晶、クリソコーラ、シトリンで構成してもらいました。


選んだ石の中に、偶々、貴重な「スターローズクオーツ」が混ざってて、


ストーンリーディングの先生に「これはとても珍しいことよ!ラッキーね!石からの祝福だわ!」


と言われて非常に気を良くした単純なワタシ


きっと、幸福が雪崩のように押し寄せる(お友達のよく使う表現)に違いない


こちらが、お値段7200円。


 


ワタシは、お金が無けりゃ無いでヘーキで過ごしちゃう、仕事は楽しけりゃそれでいーのよみたいなホントにお金に無頓着な人間で、オカンにも「ちゃんとギャラの請求してるの!?」とかって叱られるんだけど、


こうしてたまに自分に投資すると、お金稼ぐってのも、悪くないもんだなみたいな


ここんとこ、ずーっと頑張ってたから、ま、いっか〜


 


よし、あの一万円の「ここぞ!」用フェイスマスクも、


35000円が8000円になってたダウンジャケットも、


買っちゃおうかな


 

イジケ虫

あー、

はー、

疲れてる…

今日は久しぶりに昼間家に居たから元気なはずなんだけどなぁ…

あっちも、こっちも、中途半端で。

どれもこれも、もっと力入れてやりたいことばっかりなのに…

いろんな人が、「助言」という名のなんかわかったようなことやらわけわかんないことやらをいっぱい言ってくれるし…

イライラしている自分が大嫌い。

いつも穏やかににこやかに誰にでも優しい人でありたいと思ってる。
人のためじゃなくて自分のために。

不機嫌な顔を人に見せてしまうと、そのことで一人で勝手に落ち込んでしまうから。

だけど、今はキレイに笑えない(泣)


やりたかったこと好きなことができて充実した幸せな毎日

なのに、

今夜はどれもめんどくさい。
やりたくない

遊びにも行きたくない。


一日寝てたいよぉ(┬┬_┬┬)
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
