

09初海


画像がひっくり返ってたらあとで直しま〜す

前の記事にコメントいただいてるのにレスつけてなくてごめんなさい
帰ってコメントします〜


静岡の海でーす

午前2時にうちを出て、5時に到着しました。

夜明けの海はめちゃめちゃ綺麗でした(#^.^#)


ボディボード初体験してきました〜

最初は波にボコボコに打たれて全く沖へ進めず、波打ち際で溺れかけてました(+_+)が、

そのうち、どうにか旦那さんの後ろに付いてばちゃばちゃできるようになりました。

波に浮いてるのが精一杯だったけど、それだけでもけっこう気持ち良かったです〜◎^∇^◎

ワタシは太陽が昇りきる前に引き上げましたが、旦那さんと娘はまだ波に乗ってます


この後、プール行きます。

どんだけタフやねん、うちの家族(-.-;)

悪運

あくうん 0 【悪運】






    • (1)運が悪いこと。悪い運命。

    • 幸運



    • (2)悪いことをしながら、その報いを受けないですむような強い運。



      • 「―が尽きる」

      • 「―が強い」

 


あくうん 悪運



    (an) evil fate; bad fortune.


    • 〜が強い have the devil's (own) luck.

    • 〜が尽きる come to the end of one's devil's luck.

 


久しぶりに凹んでます。


 


ワタシは小市民ですのでそんなに大それた悪事を働くことはおろか思いつくこともできないのですが、


ひとさまにいばって言えないようなこともいくつか、コソコソとやってまいりました。


でも不思議と、あまりバレないんですよね。


ギリギリのところで、強力な守護霊が尻拭いしてくれている気がしたことが、過去に何度もあります。


 


その強力な守護霊さまが、


いま、少し健康を取り戻しつつあるワタシのこの状態をみて、


「いまなら多少のお灸にも耐えられるやろ」


と思われたのかもしれない。


ちょっと痛い目にあってます。


 


でもこれも以前よりも元気だから、乗り越えられる気がする。


 


以前は本当に病んでいたんだなーと、元気になればなるほど、実感します。


 


本当に苦しかった。辛かった。


 


和らいだ今が、おそらく「普通」の状態なんだろうけど、


この、「普通」の、なんとありがたいことよ。


 


だからがんばって乗り切ろう。


今なら、頑張れる。


自分を慈しめば、ひとも慈しめる。

おみせづくり

今日は、友人の知り合いの経営コンサルタントさんと会って、タダでいろいろご指導を受けてまいりました。


オカンと一緒に、お好み焼き・鉄板焼きのお店を開くのです。


ジプシーな父や弟1号2号とその仲間たち、友人などなどに手伝ってもらって、ド素人のオカンが起業するのです。


ワタシは勝手に店長にされてしまって、日々メニューの研究や開店準備の準備(まだそんな段階)をぼちぼちとやっておるのですが、いかんせんシロウトでして、何から手を着けて良いのやら途方に暮れておりました


今日はプロのお話を聞いて、もんのすごくお勉強になりました


2時間、メモをとりつつ必死に話を聞いていたワタシとオカン、終わってぐったり疲れてしまいましたが


教えてもらったことを早速実践、実践


でもちゃんとジムにも行って2時間たっぷり汗かいてスッキリしました


 


なんか、気が付いたらバタバタ忙しくなってきたなぁ・・・


体力つけて頑張らなきゃ


 


 

スプリット、パセリ、ジェノベーゼ

昨日、ダンスのレッスンで、「スプリット(縦に足を180度開く)」をやって、股関節の硬いワタシは150度くらいでヒーヒー言ってまして、今日は思いっきり足の裏側の筋が痛いです


そんなひどい筋肉痛でしたが、なぜか半年以上放置していた庭の小さな畑の雑草がどうしても気になり、息子と遊びがてら手入れをしました。


150cmほども伸びきっていた雑草を取り除くと、なんと昨年撒いたパセリがたーくさんできていました


刈り取って、ジェノベーゼソースにしました。


フードプロセッサーでパセリ、にんにくを細かくして、塩とオリーブオイルを混ぜるだけです。


今夜は冷蔵庫にあった鶏のささみと山芋をソテーして、そのジェノベーゼを和えて食べました。


けっこうイケました。


余ったソースにマヨネーズを混ぜるとさらにGood


パスタはもちろん、トーストやサラダにしても美味しいと思います。


ジェノベーゼはもともとバジルやイタリアンパセリで作るけど、フツーのパセリでもじゅうぶん美味しくできるんですね〜


ぜひお試しあれ


 


 

なつやすみ、終わったけど始業式で給食始まる前みたいな

ブログもやりだすと、毎日更新したいようなないような。


 昨夜、どっと人口密度が上がった我が家ですが今夜は、


娘・・・お友達のお宅にお泊り、ダンナさま・・・仕事で深夜帰宅、オカン・・・お友達と飲み会、


で、カアイイ息子と二人っきり


またしてもお料理サボってテキトーにそこらへんのものをつまみながら、


ピカチュウ・ザ・ムービー/ディアルガvsパルキアvsダークライ


を鑑賞いたしました。


映画のポケモンは、ストーリーもさることながら画像がバツグンに美しいのでついつい惹きこまれます


さすがに世界中で愛されるジャパニメーション


 


お昼間は、診察行って、ミュージカルの稽古に初出しました。


診察では「まーとにかくテンション上がりすぎでちょっと疲れてます」と言いましたら、


ドクターは苦笑して「その程度ならまだ躁状態とまではいかないので大丈夫でしょう」と言ってくださいました。


 


家から愛車パパチャリ(MTBルックの普通自転車)で15分で隣駅近くの病院、そこからさらに15分こいで次の駅の前にあるホールへ。


本当は、先日のサマソニ参戦日がミュージカルの開講日だったのですがサボってしまい、今日がワタシにとっての初稽古でした。


ダンス指導はもちろん、愛しのヒサオ先生&オクサマ先生


やっぱり1ヶ月でもジムでトレーニングしている成果でしょうか、


以前はキツかったレッスンが、なんだか楽に感じました


しかも!


ヒサオ先生がしょっちゅう近くにいてくれて、褒めてくれたり、足を触って指導してくれたり


いやーん最近、息子以外のオトコと接触したことないのに〜


惚れてまうやろ!!


とか、ニヤニヤしながら楽しくお稽古できました


 


今年こそ、


ヒサオ先生との禁断の愛を実らせるためにも(じょ・う・だ・ん・です〜〜


もうちょっとサマになる踊りができるように、


今回の最重点項目は、なんといってもダンス!


この歳の素人が、練習でどれだけ上達するのか!


これはもはや人間科学の分野における貴重な実験となるでしょう!


がんばってカッコよく踊れるようになってやる


 


 


 


 

夏休みほぼ終わる

昨日はお昼寝をしすぎて眠れず、ラジオの準備をしていたら朝が来て、そのまま生放送に行ってきました。


財布を忘れたり、電車のホームを間違えたり、自動改札機に100円玉を突っ込もうとしたり、本番が始まってるのに気付かずスタジオに入りそびれたり、まぁとにかくボンヤリボヤボヤな一日でしたが、なんとか終わりました。


明日もイレギュラーでラジオに出ないといけないので、今日は早く寝なくては。


 


明日にはとうとう旦那さんと子供達が帰ってきます。


 


ワタシの長いようで短かった夏休みも終わり。


 


飲んで、踊って、走って、歌って、騒いで、また飲んで、


って川島エイゴの歌みたいに過ごさせていただきましたので、


我が夏休みに一片の悔い無し!


です。


てか、これ以上この生活が続いたらワタシはたぶん倒れます。


 


子供達が(あ、旦那さんもね)居ないと淋しいのは確かなんですが、


どこへ動くにも、何をするにも、一人のこの身軽さはとんでもなく快適です。


今日もラジオに行って仕事仲間たちと喋ってて、自分の身も心もものすごく軽くなってることに気付きました。


ふだん、意識はしていなくても、どこかに「主婦」や「母親」を引きずって言動を起こしてるよなー、って、


具体的に何が違うのかよくわからないけど、なんかそんな気がしました。


家庭では家族をしっかり守る「母」であり、


外ではフットワークの軽い「社会人」でいたい


なっ、と、思うわけであります。


 


明日は30代男性コンビと3人で番組をやります。


いつもの25歳ヲタ青年は、見た目も細くてちっこいし、話題はヲタネタかお笑いのハナシなんで、なんだか弟(息子!?)みたいな親近感を抱いてしまうのですが、


明日の30’sはやっぱ「オトナの男」なんで、ちょっとやりづらい


自分がへんに「女」を出しちゃうと、あんまりオモロイ話ができないんですよね〜。


「イイ女」より「オモロイ女(ヤツ)」と呼ばれたい、関西人の悲しいサガですかね


まぁとにかく明日も楽しくがんばってきまーす


 


 


 

あらためてSummer Sonic 09

すごく大きな地震がまた、起こってしまいましたね


水害もひどいし。


本当に、いつどこで何が起きるかわからないなぁ・・・


 


昨夜は、お友達ユリちゃんと、弟1号と父が家に来て、


午前3時まで、このたび開店する店に出すお好み焼きの試食会&開店準備会議をしてました。


久しぶりにキッツイ二日酔いで、6時間もお昼寝しちゃいました


やっと頭痛が治りました


 


さて、もう時期オクレになっちゃいましたがサマソニレポート。


 


会場に着いてまず、敷地の広さと野外ステージのデカさ、音量と音質に仰天&ワクワクいたしました


大小6つのステージで絶え間なくライブが行われていて、どこを歩いていても常に爆音が響いてくるのにはめっちゃテンションいたしました


ラジオの仕事をしていながらオハズカシイのですが、ワタシは最新の洋楽にあまり詳しくなくて、サマソニ出演アーティストの中には名前も知らない方がたくさんありました


この日、最初に見たのも「MASTODON」ていうお初のメタルバンドでした。


ホンマモンのDEATH声で、歌詞とも呼べない「ウオェ〜!ホゲ〜!!」という唸りが、凄かったです


それをしばらく堪能いたしまして、


みんなビール片手に歩いているので、ワタシもそれに倣って飲みながら別会場へ移動。


お目当ては、ワタシの大好きな「EGO−WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX」。


是非とも前の方で観たかったんで、早めにステージに向かったんですが、そのおかげでめっちゃ良いバンドに出会えました


MANDO DIAO


このバンドが、なんともいえない懐かしいテイストの音楽をやってまして、聴きやすいしノリやすい


しかもヴォーカルがめっちゃセクシーでカッコよかった


http://cc-edit.xsrv.jp/09/livereport/0809/sky/index.html#


ファンになっちゃいました


そのあといよいよ始まったEGO−WRAPPIN’は、なんと最前列で観ることができた


・・・のですが・・・


調子に乗って3杯もアルコール飲んでたせいで、途中でトイレに行きたくなり、せっかくこれからイイところ!っていうときに泣く泣くリタイヤ


しかもトイレが遠いわ、ものすごい長蛇の列だわ、雨はザーザー降ってくるわ、で、用を足すまで地獄でした・・・


済んだ頃にはライブも済んでました


 


気を取り直して次のステージへ


ELVIS COSTELLO」もかなり観たかったし悩んだんだけど、


やっぱり「B’z」を選んでしまいました。


これは早めにいっとかないと観れないんで、ふたつ前のライブから行って待ってました。


HOOBASTANK」は、長蛇のトイレ列に並びながら(さっきの地獄を味わいたくなかったんで催す前に並んだのです)けっこういい場所から観られました。長蛇の列がみんな踊ってました


これもなかなか良かったやっぱ、ライブで観るとみんなカッコイイ


そしてやっぱりB’z


生B’zは2回目なんだけど、こんな近くで観たのは初めてで、コーフンした〜


他のライブもそうだったけど、一人で行ってても、会場全体が一体感に包まれてて全然淋しくないんですよね〜


B’zは特に、最初から最後までみんなで大合唱だったし


さすが、「日本が誇るモンスターロックユニット!」(ってMCさんが叫んでた)


足もとが雨ですんごいぬかるんでて、ジャンプするたんびにグチャグチャ泥がはねてたけど、それも楽しかったです


B’zで大盛り上がりしたあとは、トリの


LINKIN PARK


ワタシは、トランスフォーマー(だったっけ?)の主題歌ぐらいしか知らなくて、ポップなバンドだと思ってたけど、なかなかヘヴィ


B’zでほぼエネルギーを使い果たしてしまったワタシは少し離れたとこからゆっくり観てました。それでも十分音も映像も楽しめて、COOLでした


イベントのラストを飾る花火を観ることなく、早めに会場を退散してしまったのが心残りだけど、それでも一日じゅうぶん音楽を堪能できたので、余は満足じゃ、苦しゅうない、ってカンジです


来年はもうちょっと早くから計画立てて、お友達や娘と一緒に来るぞーと誓いながら、泥んこの会場を後にいたしました。


おっしまい


 


 

8/10

さくさく報告です。

サマソニ、10時間だっぷり楽しみました!!!!
よかったです

こうなることはわかっていたのにハイヒールのサンダル履きで出かけたワタシの足は、予想通り水ぶくれがひどいです

それでも今日もジムでZUMBAと気功に汗を流した自分はけっこう根性あるなと思います

サマソニ行くぜ!

明日はSUMMER SONIC 09に行くことにしました


昨夜「行こう!」と思いついて、調べてみたら今日案外あっさりチケット取れたんでちょっとビックリ


ところがお連れさんがいません


友達あっちこっちに誘いをかけてみたけど、さすがに今日の明日に付き合ってくれるヒマなひとはいなかった・・・


あとは弟一号の返事待ち


弟がダメだったら、おひとりさまです


ちょっと寂しいけど、でもいーんです、オトナだから


じっくり音楽堪能するッス


もし明日大阪会場に行かれる方がありましたら、お気軽にお声をかけてくださいませ


目印は背中の「D」のTATOOですウソ。

毒か薬か

今朝、テレビをつけっぱなしにして二度寝してたらのりピーの夢を見てしまいました。


のりピーと一緒にワタシもクスリを使って追われて逃げてるというコワイ夢です。


 


数日前の押尾学容疑者逮捕以来、芸能界は大騒ぎですなぁ・・・


 


彼が逮捕されたことよりもワタシが気になったのは、


向精神薬取締法


という法律がある、ということで。


 


「向精神薬」にカテゴライズされてるのはどんな薬だろう?


とちょっと見てみたら、


ワタシも服用した事がある、現在も服用している薬がいっぱい含まれてて、


改めて、薬というのは患い苦しむ人にとっては神の手であり、一つ間違えば人を壊す凶器と為り得るのだ、と恐ろしくなった次第です。


 


ちょうどワタシも最近、薬の副作用について考えることがありました。


 


ワタシは最近、「ベタマック(ドグマチール)」という抗うつ薬を飲んでいるのですが、


これがワタシの身体に合ったようで、それまで常にワタシの身体を覆っていた倦怠感、憂鬱、胃のムカつきなどが消え、


ワタシはメキメキ元気になりました。


しかも、大きな声では言えないんだけどこの薬には嬉しい副作用があるんです。


なんと、


人によっては、


胸が張ってくる


バストが大きくなるんです


だけどこんなことを迂闊にブログに書いて、副作用目的で薬を服用する人が出たら大変!!


胸がおっきくなるだけならいいけど、他にどんな恐ろしい副作用があるかわかったもんじゃないし、


くれぐれも良い子はマネしないでくださいね


 


うつ病などの精神疾患の辛さは、味わった人にしかわからない。


もちろん全ての病気も怪我も同じだと思うんです。


 


そういえば以前、


とても親しくて信頼していた人に「死にたくなるほど辛い」って言ったら、


「死ぬ気になったらなんでもできるはずだ」


みたいなことを言われて、


本当に失望したことがありました。


なんにもできない自分を責めて苦しいのに、


こんなに親しい人にも、理解してもらえないんだって。


 


いまこうして少し回復してきてやっと、


病気がいかに辛いものであるか、


健康がいかに大切であるか、幸せであるか、


身に沁みます。


 


アメリカなんかだと、ドラッグに依存してしまった人は、


刑務所よりもまず医療機関やリハビリ施設に入って治療がなされますよね。


薬物などの依存症は、「心がたるんどる!」とかいった前世紀の精神論では治せないことが、明らかになってる。


投薬をはじめとする適切な治療が必要になります。


 


いっぽうで、


医師の処方した薬で身体を壊して死ぬひともいる。


マイケル=ジャクソンみたいに。


 


なんでしょうね。


結局は、本人の「健康に生きたい」という意志次第なのかな・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 

なつやすみハジケる

こんな時間にブログが書ける〜

なつの夏休み記録。

昨日は、
お昼ごはんも作らず食べず、ジムに行って、

ピラティス、
ZUMBA、
気功、
ランニングマシン、
筋トレマシン、
プール、
ジャグジー、
サウナ、
マッサージルーム、
と、6時間かけてグランドスラム達成

夜はお友達と飲み会

午前1時に帰宅
久しぶりにメイクしたまま爆睡


今日はお昼起床

午後からジムでランニング&筋トレ

夕食はオカンとコンビニ麺類でぷち宴会


はぁ極楽〜

3度の食事の支度も、

一日中絶え間ない「お腹空いた〜」も、

山盛りの洗濯物も、

姉弟ゲンカやチャンネル争いの喧騒も、

宿題しなさいとかゲームし過ぎとかちゃんとご飯食べなさいとか早く寝なさいとかのお小言も、

なーんにもないー

ニュース番組も好きな映画のDVDも見られる〜


子持ち主婦にとっては夢のような生活だ〜


一方の旦那さんと子供達も、

今日は近くの海で一日サーフィン三昧、

娘と息子はボディーボード初体験、

ばあちゃんにちやほやされて美味しいもん食べて、

すっごく楽しいよーって、さっき明るい声の電話がかかってきました

たまには家族バラバラもいいもんだー

明日はなにして遊ぼうかな〜

なつやすみ始まる

今朝5時に、旦那さんと子供達が、宮崎の旦那さんの実家へ出発しました。

いってらっしゃーいと見送って、

さぁて、

一週間の独身生活だ〜

ワタシはラジオもあるし、一週間の帰省でまた疲れて調子が悪くなるといけないとうちの母も心配したので、お留守番。

ただ、娘は「ママも一緒に来て」ってずっと言ってたので、ワタシも心が痛んで、一緒に行こうかと迷ったんだけど・・・

迷ってる間に、みんなさっさと出発しちゃいました


今日は母もお出かけだし、いつもやたら人口密度の高い我が家が、しーんとしてる・・・

ワタシはゆっくり二度寝して、
さぁ、何して遊ぼうかな〜

と張り切ってたんだけど、

・・・なんか、静かすぎて、落ち着かない

何していいかわかんない

結局、寂しかったりして

なっちゃんて呼んでね♪

GooのSNSのニックネームを「Dulge-Nuts」に変えました。

通称「なっちゃん」です。

この呼称は、Gooホームのお友達がつけてくれたんだけど、
なぜ「なっちゃん」になったかは、ワタシも、名付けてくれたお友達もよく覚えてないのです

が、

これが偶然、ワタシの本名に近くて

「Dulge」ももう3年以上使っているHNでいまやもうひとつの自分の顔となってはいるのですが、

なんだろう、

最近はホントのすっぴんの自分を曝け出したい全部脱ぎたい!みたいな欲求が(笑)

ですので、

自分で「ナントカちゃんです」って言うのはチョッピリピリピリ恥ずかしいのですが、

「なっちゃん」です。

今後ともよろしくお願いしますのです。



今日は、ジムで「格闘技エアロ」をやりました。

先日買ったウエアで、アンジェリーなジョリーになったつもりでパンチやキックの真似事をやってると、自己陶酔の世界に浸れます

それはさておき、

そのあとの「ストレッチ」のレッスンで、

超イケメンを発見してしまいました

背が高くて、肩幅が広くて腰がキュウッと締まった、いわゆる「細マッチョ」で、

恥ずかしいので顔を真正面から見れなかったのだけど、斜め後ろにいたワタシから見ると速水もこみちクンみたいに見えて

スタジオの正面には鏡があって、見ようと思えば顔も見えるんだけど、もし目が合ったらと思うと恥ずかしくて正視出来ず、
でもどうしてもお顔をちゃんと拝まなければ気が済まず

スタジオレッスンが終わってからも、密かにもこみちクンの動向を目で追っておりましたところ

ついにターゲット確認

・・・「速水もこみち」とはだいぶちがった

でも、永井大似のさわやかイケメンでした





・・・で、ナニ?


えーと、


イケメンウォッチングはアラフォー既婚女子を救う


説教おことわり


正直者の「なつ」を、これからも何卒よしなに

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
