スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年初ブログ

もうお正月は終わってしまいましたが、あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いします。


 


ワタシは先週の土曜日から3泊の外泊で帰宅しています。


病院から一歩も出られなかったのは実質一ヶ月半ほどで、年明けから週末には帰宅できるようになりました。


当初は4ヶ月の入院という話もあったのですが、状態も落ち着いてきたし、家のことも心配なので今月末で退院させてもらうことにしました。退院の日まで3〜4泊の外泊を繰り返し、徐々に外での生活に体と心を馴らしていきます。


今回は食材の買出しや食事の支度をしています。家族の好きな料理や病院の食事で覚えたカラダに良さそうなレシピをいくつか作ってみようと張り切ってみたのですが、しばらく全く家事から離れているとやはり勘が鈍ってしまうもので、同じものをたくさん買い過ぎたり、炊き込みご飯を真っ黒に焦がしたり、サンマに塩を振りすぎたり、失敗ばっかりです


それを神妙な面持ちで食べてくれている家族を見ていると、一日も早く彼らの安心できる生活を取り戻してやらねばと思います。


でももう、無駄に焦ったりはしません。自分のペースでゆっくり、しっかり、歩いていこうと思っています。


 


帰宅しても慌しくてなかなかゆっくりPCで遊ぶ時間がないのですが、帰ったときはちらっとだけでもブログはチェックしています。


お友達のみなさんはどうしておられるかなぁと病院でも時々思い出しています。あたたかいコメントを残していただいてるのを見ると、本当に嬉しくなります。顔も名前も知らなくても、こうしてワタシのことを気にかけてくれる人がいるって、なんてありがたいことだろうと、インターネットから離れて暮らしてみてあらためて実感します。


読んでくださるみなさん、本当にありがとうございます。


繰り返しになっちゃいますが、今年もよろしくおねがいします


早く、家でゆっくりお友達のみなさんのブログを見られるようになりたいです


 


 

スポンサーサイト
プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。