

ゆく年くる年2008

今年も、このブログとGooホームを通してたくさんの素敵な人達と心を通い合わせることができたことを、本当に嬉しく思っています。このブログを見に来て下さった皆様、温かい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。


ワタシは今朝、3泊4日の外泊で我が家に帰ってまいりました。


前回の記事にもたくさんあたたかいコメントを頂戴し、いたく感激しております。


うーん、目の前の52インチの画面で北島のサブちゃんが大熱唱していて文章が打ちにくい。


病院にいる間はケータイやPCはもちろんのこと新聞もテレビもあまり見ない生活で、師走年の瀬を実感することもないまま今日を迎え、大急ぎで世の中の年末ムードに馴染もうとしているところです。


 


あなたにとって、2008年はどんな一年でしたか?


 


ワタシは、舞台で叫び踊っていたりベッドで寝たきりになってたり、いろんなことがありました。


これまでの37年に経験したことのなかったことを、いくつか経験しました。


その経験の中で、今までの人生では出会うことのなかったたくさんの人達と、出会いました。


幸運にも私達が置かれた状況下では、私達は世間の常識や肩書きやしがらみやお世辞や誤魔化しを必要とせず、おたがいこころのある部分を剥き出しにして触れ合わす、という、現代社会を生きるオトナとしてはなかなかできない方法でコミュニケーションをはかることができました。


そうして出会った人たちからワタシは不可算のなにかをもらい、またその人達にありがとうと言われることで、ぐらぐらに弱った自分のアイデンティティを少しずつパテで固めることができました。


 


ワタシはまた人を信じることができるようになり、また、信じるとは人に過度に甘えることではないということが少しわかったような気がしています。


ワタシはまた人間が好きになりました。


 


そんなこんなをうだらうだらと思い巡らせながら観ていた紅白ももうトリです。


 


来年、いい年になりますように。


いい年にしましょうね♪


来年もヨロチクビにございます

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
