

爽快夜のジョギングゥ〜

昼間寝ぼけて書いた記事はホントにぐじゃぐじゃで恥ずかしいけど、放置(汗)

昼間が眠くてしかたないのは眠剤の量が増えているせいかと思い、今夜は思い切って眠剤をやめてみた!
そしたらやっぱり夜が更けるほどに目がランラン思考回路も働き出すのでこれはイカンと軽いめの睡眠導入剤だけ飲みました。
夕食後、どうにも走りたくなってきたので家族の了解を得てれっつらどん!
しかし子供達がついてくると言って聞かないので自転車の二人を伴いいつものランニングコースへ。
6年生の娘は心配ないがまだちゃんと自転車をこげない2年生の息子を連れて行くのはヒヤヒヤもの!コースに着くまでにすでに汗かいてしまいましたf^_^;
「何分経過!」とタイムキーパーを務めて伴走してくれる娘、小さい自転車を必死にこいでついてくる息子を見ながら涼しい河原を走るのはとても気持ちが良くて、先日の朝ジョグよりずっと軽快o(^-^)o
でも20分も走ると息子はバテバテ、娘も「お尻がいたーい」と言い出す。
ちょうど400Mトラックに来たのでワタシが一周走る間休憩させて、また次へ進む。
ワタシは調子が良くてだんだんペースが上がってきたのだけど息子は「もう走らんといてよ〜」と半ベソ。走りに来たのに走らんわけにいかんでしょ〜!
コースを折り返してまたトラック回りの間は休憩させて、と気を遣いながらもワタシもノッてきたのでペースは落とさなかった。すると子供たちも無言になって必死についてくる。
そうそう、自分の足でついておいで。エライよ、がんばれ!
一時間は走りたかったので最後にこの前より少し距離を延ばした。子供達はもうベンチでぐったり(笑)
子供達が限界にきていたため実質50分で終了。距離はどれくらいだろ?明日調べてみよう。
帰宅してお風呂に入りさあブログを、と思ったら、ケータイが無い!
ケータイを持っててくれた娘が帰り道でいちど自転車を倒したときに落ちたのでは?
…ということでまた、河原に戻る(*_*)
幸い娘の予想とおりの場所ですぐに見つかり一件落着。

ふたりは「もう着いて行きたくない!」とバテてたけど、ママはとっても、楽しかったのだ(^O^)/
これに懲りずにまた付き合ってほしいのだ♪

しかしワタシという人間、
生き方はダッシュと電池切れの繰り返し、短距離専門のくせに、
体質は中距離以上向きなのかも。
ジョギング一時間は苦にならないけど、ビリーズブートキャンプの40分はキツイキツイ!
瞬発力より持久力のほうがありそうだ。
人生も持久戦でいきたいなぁ、これからは。

日々是好日

今日は初めて、8.5kmのコースにチャレンジ。


家から河原までの距離を合わせると、10km弱にはなるのかな。


無事完走!ヤッターヤッターヤッターマーン


いつものコースを2週する。最初は完走できるかちょっと不安だった。途中で動けなくなったらどうしよう、とか。


だけど小春日和の運動公園はとても気持ち良くて、今日からランニングに導入したウォークマンでミュージカルのサントラを聞いて歌や振り付けを思い出しながら走っていると、あっというまに完走できた。長く愛用しているこのウォークマンをくれた人と、走れる身体と時間に感謝した。


今年は一度、レースに出てみたいと密かに目論んでいる。


10kmなら今でもなんとかいけそうだ


先週日曜のお祭り東京大マラソン、


世界一過保護な大会だ、って怒りの声も聞きますが、あれはあれで、お祭り騒ぎがいいんじゃないかな?って思う。「走る阿呆に見る阿呆」みたいな


でも、あんなコスプレやら着グルミで42kmも、すごいなーと感心する。歩くだけだって42kmはハンパねぇのでは?ワタシなんて10kmも不安だったのに。


でもいつか挑戦してみたいな


 


そういえばこの前テレビで言ってたけど、最近、マラソンにハマる女性が急増してるそうな。なんと、狙ったわけでないのにちゃんと流行に乗ってたのねワタシ


だって、走ると本当に気持ちイイ今日みたいに目標を達成できるとさらに気持ちイイ


それに、なんだか強くなれるような気がする。


 


きょう、走っているときに気づいたこと。


自分の好きなスポーツは、個人競技ばかりだということ。


チームプレーも、敵と向き合う対戦も、あまり得意じゃなかったなぁ。


一人でただ黙々と自分と戦う、水泳やマラソンが、昔から好きだった。寂しいヤツだなぁ。


協調するのが苦手なんだろうな。


もうひとつ気づいたのは、マラソンがなぜ冬に多く行われるか。


走ってると、猛烈に暑い!!今日も途中で手袋脱いで帽子脱いで、ホントはジャージも脱ぎ捨てたかったくらい!(おかげで帰宅後体重が0.6kg減少


ワタシャ、夏は絶対走れない!!


 


 

プロフィール

D-nuts

Author:D-nuts
不惑の年にして戸惑いまくりの女の日記です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
